※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiramam
子育て・グッズ

授乳室では、洋服をまくりあげることやケープを使うことが一般的ですか?暗黙の了解的な決まりはありますか?

授乳室について教えて下さい!
まだ入った事がないのですが、授乳室ではみなさん洋服をまくりあげて授乳されたりしてますか?それともケープ等が必要ですか?
きっと決まりはないと思いますが、授乳室の暗黙の了解的なのがあれば教えていただきたいです!

コメント

kirakiramam

そうなんですね!!勝手に大部屋でみんな自由に出入りを想像していました!
ありがとうございます☆

ひー

授乳室だったらケープいらないですよー(^^)!
パパさんは入って来れないので
ママさんだけですし(*^^*)
最初は人前で授乳するの恥ずかしいかもしれないですが
皆さん同じことをしてる人たちなので(^^)
公共の場でどうしてもって時は
必ずケープつけたほうがいいと思います!

son

以前友人と行った時、個別になっていないところもありました!!

私は一緒に入ったのですが、友人はちょっとごめんね!と普通に授乳していました!
授乳中に他の方が入って来られましたが、多分その方もケープなしだったとおもいます。

ばなぬ

大部屋的な所もあるかもしれませんが、基本個室だと思います(・∀・)
ショッピングモールとかの授乳室だと、モールのHPにどんな所か情報載ってるかもです(・∀・)

kirakiramam

授乳室でケープをするのが常識!て感じにはなってないのですねー\(^o^)/それなら安心です!
HP見てみます☆

ここはーmama♡

阪急とかの大きなデパートだと個別のとこと大部屋みたいなとこがありますよ!
私は子供が泣くくらいお腹空いてて個室が空いてない時はケープ使って大部屋であげてます◡̈⃝♪

kirakiramam

両刀使い☆
やっぱケープ1つはあると便利ですよね!

れい

まだイオンと東武百貨店の授乳室しか使った事ないけど授乳のブースは個室でした。