※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき.com
妊娠・出産

流産の手術が怖くて不安。旦那に承諾書を書いてもらい、出血があれば指示通りに。血が出てても全身麻酔必要か不安。5つ目の子供が欲しいけど、絶望。手術が怖い。助けてほしいです。

おはようございます。
昨日不完全流産の可能性があると診断されました。7週に初診で行ったら胎嚢は5週の大きさ。排卵も生理も正確、行為もその日のみなのに
昨日は9週のハズが胎嚢は1センチぐらい育っているが赤ちゃんの形は薄っすらしかなく心拍も確認できず。
来週行って決めると、その際旦那に手術の承諾書かいてもらいもってきてくれって事と来週まで出血があれば夜でも電話して朝ごはん食べないで来てくれとか指示があるからって言われました。
私は今までに気を失った事も無く、全身麻酔で眠った出来事がありません。恐怖で毎日怖いです。恐らく手術の前に過呼吸とパニックになってしまうと思います。
なら血が出ててしまえって思うんですが、翌日朝ごはん食べないで来てって指示は結局どっちにしろ全身麻酔なんですかね?
2人目が欲しくて色んな理由で5つもあいてしまったけどやっとできた子でしたが、早くまた欲しいって願望はあります。周りは続けて産んだりしてるのになんで自分だけ?って責めることしかできません。前向きに考えても望みはなくお腹にまだいる限りどうしたらいいのかわかりません。
5人に1人は流産の可能性がある、その中に入っちゃったんだねって言われました。
手術が、怖いです。経験ある方助けてほしいです´д` ;

コメント

miii

去年二回手術しました。
朝ごはんなし、水分も水のみで行きましたよ。
手術は、まずいつもと同じ診察の台にすわり診察してもらったあと、点滴をうちはじめすぐ眠りにつき、寝ている間に終わりましたよ。
ポロポロ泣いてましたが眠れました。
終わってからもしばらく寝ているので分からないですが、手術時間は15分程度だそうです。
一時間か二時間後におきたらベッドにいました。
あれ、これから手術かな?と思ったのを覚えています。
意識はっきりしてからは、生理痛のような鈍痛がすこしありました。
また二時間くらい休んで診察して退院しましたよ。
帰りは病院の指示で旦那にお迎えを頼みました。二回目は母にきてもらいました。
お薬は、子宮収縮剤と感染防止用の薬二種類もらって一週間くらいのみました。
三日位は安静にとごろごろしてましたよ。
一週間後また経過をみるために病院にいきました。

先生も言ってましたが、
自然に流産より、手術したほうがいいと思います(>_<)
すごい腹痛と出血がいきなりはじまる恐怖をいつかいつかと思って過ごすことや、
赤ちゃんが出てこず、あまり長い時間子宮内にいるのは感染症などの危険もあるそうです。
生物と同じで腐ってしまうんですって(T^T)

大丈夫ですよ☆
安心してお医者さんにまかせてください。
安心して落ち着いていれば、眠れるだろうし、眠れなければ無理に手術が始まることはないですし☆
私は痛みもなく本当にあっけなかったなと思いました。赤ちゃんがいたのが嘘のような気持ちでした。

不安感と悲しい気持ちがつのって、本当にお辛いと思います。
でも、がんばってくださいね♪
赤ちゃんは、あなたにとって一番いい時期にまたきてくれると思います(^^)

ちーちゃんmama

先月稽流流産となり手術しました。
手術となると麻酔になると思います。

あたしも手術は勿論
麻酔なんて初めてだったので
不安でした(*⊇□`。)
麻酔自体は入れられてから
段々と目がボヤケてきて
いつの間にか寝ちゃった
って感じでした。
麻酔使うから痛みは分からない
とか聞いてましたが
あたしは麻酔の効きが悪かったのか
途中から意識があり
痛みや周りの声が聞こえてました。
痛くて踏ん張ってた(´⌒`。)
目は開けないし声も出ないですが…
今はどんな痛みだったのか
忘れてしまいましたが
痛かったのは覚えています。
痛いなんて言ったら尚更
不安になっちゃいますよね。
すみません。
痛みがある場合もありますが
全く痛みがないって人の方が
多いので大丈夫だと思います。
今回は残念で悲しい結果ですが
次のベビ待ちをするためには
乗り越えなければならない壁
だと思うので頑張ってください!!!
今回妊娠できたって事は
妊娠できる体だって事です。
手術すると子宮内が綺麗になり
また次の妊娠がしやすい
と聞きましたよ!!!
ちなみにあたしは
出血などもなく
手術前日の21時から
飲食禁止でした。

エヴァ初号機

ゆきさん、怖いお気持ち痛いほど分かります。
私は36歳で初めて妊娠して、喜んだのもつかの間、8週目でケイ留流産と診断されました。心拍確認後だったのに…。病院で人目もはばからず大泣きしました。手術まで1週間ほど時間がありましたが出血などは無かったです。
前日から入院して、子宮口を開くための処置をして(何を入れたのかは忘れました)翌日手術しました。全身麻酔ですぐに意識がなくなって、気付いたら手術は終わっていました。手術自体は怖くないですが、麻酔中赤ちゃんとさよならする夢を見ました。悲しくてやりきれなかったです。
でも、流産の後はほとんどの方はすぐ妊娠出来ると言いますし、実際に私の親しい友人達は全員流産を経験していますが、1年以内に妊娠して無事に出産しています。
初期の流産は自然淘汰、自分を責めないで下さい。すぐには立ち直れないかも知れませんが、必ず赤ちゃんは戻って来てくれると信じて前を向いて次のチャンスにトライしてください!

ゆき.com

ありがとうございます。
眠らされる瞬間想像しただけで苦しいです。出血が始まる痛みも想像しても怖いです…あっけなくも想像できない状態です。

今は何もしたくないですが、娘もいるし仕事も行かないとだし私どうなってしまうのか、先が見えない引きこもりたい(T_T)

ゆき.com

妊娠できる体だったんですね、励まされました!が、これがきっかけで出来なくなっちゃったらー(T_T)とかも考えてしまいます!
途中から起きちゃったんですか?それは怖い怖い´д`
強いですね!!
妊活再開はどのくらいなんですか?

ゆき.com

田舎なだけに子供も少なくやはり周りと比べてしまう自分がいます。夢を見るって聞きますよね、私は今眠れない為寝て夢を見るのはいつも怖い夢ばかりです。そして起きた瞬間に不安が襲います。
すぐに妊娠したいです。でもまた流産するならと…ためらっています。現にまだいるし何も出来なくて辛いです。お腹を気にしてストレス発散もできない。乗り越えられるのかな私…

ちーちゃんmama

あたしも不安ばかりですが
今回妊娠できたんだから
また絶対妊娠できるって
前向きな気持ちでいます♡
悲しいし辛い時もありますが
ずっとくよくよしてるよりは
明るく前向きにいた方が
いぃ方向へ向くかなと(*UωU*)
目は開けないし声は出ないですが
意識はありましね…
あたしは
妊活は1回生理を送ったら
妊活再開していぃと言われました!!!
今は1回目の生理待ちしてます。
元々生理不順があるので
今月中に来なかったら
来月の頭辺りに病院行く予定です!!!