※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

やる気が出ず、だらだらとした生活に悩んでいます。朝から夜までの行動がスマホに支配され、旦那さんに叱ってほしいと思っています。頑張りたいけどグズで甘えている自分に苛立ちを感じています。

罵っていただけませんか。
やる気が出ません。
私は元々だらだらした性格で、やらなきゃいけないこと(家事など)を後回し後回しにして、ギリギリになってやっとやり始めます。
結局それで間に合うのでずっとそうでした。
結婚を期に引っ越したとき、育休に入ったとき、子どもが生まれたとき、何か節目があると変わらなければと思い頑張りますが、時間が経つと元通りです。

今の生活は、朝7時やっと起きて旦那さんのお弁当と朝ごはんを作り、洗濯物を回し、離乳食を食べさせます。
すぐに皿洗いすればいいのに、ちょっと休もうとスマホをいじり始めていつの間にか12時。
洗濯物を干し、また休む。
合間にミルクとおむつがえをする以外はスマホかテレビか寝てるか。
朝の洗い物はしないまま18時。
洗濯物を畳み、子どもをお風呂に入れ、洗い物をして、夜ご飯を作り始める。旦那さんの帰りは20時30分。夜ご飯が出来上がっていないこともあります。

だらだらし過ぎて体が重い。
何かしようとしても、途中でやめてスマホ。
スマホ依存症かと思い始めました。
ずっとYouTubeを見てます。

旦那さんに怒ってくださいとお願いすると、最低限やることはやってるから怒らないよと。自分のペースでやってくれればいいよと。優しすぎて泣けます。

頑張りたいんです。
でも本当にグズで。
ばか野郎、しっかりしろと言っていただけませんか。
優しく諭されてもこんな状態で、怒られたら頑張れるような気がして。
甘えですみません。

コメント

らるらりら

おんなじです、気づけば時間が経っていて…
朝起きた時は「今日は片付けよう」とか
思うんですが、全くできずただただ
旦那さんを送り出して、また迎えて、
それだけです😶産休に入ってぐだぐだが
加速してしまいました。お子さんの
お世話をしていらっしゃるゆまさんは
素晴らしいと思います!旦那様も優しくて
素敵ですね✨充分がんばっていらっしゃる
と思いますよ!私は、もうすこし、
ちゃんとしないといけませんが💦

• ゆま

ゆま

本当に、一日が一瞬です。
    前の日、朝起きたときは計画を立てて、まず掃除、終わったら支援センター、夜ご飯…と思うんですが、だめです。
    がんばります。
    ありがとうございます。

• 11月21日
  • らるらりら

らるらりら

たくさんやろうとするから、一個できないと
    全部できなくなって、気持ちも落ち込んで
    しまうのかもしれません💦わたしは、
    旦那さんに「洗濯干します!」とか宣言して
    褒めてもらってたりします😂
    究極ですが、子どもが元気ならそれでいい!
    と思ってるので頑張りすぎて倒れちゃう
    よりは多少家が散らかってようと
    問題ないですよ!手を抜くのも才能です◎

• 11月21日
もも

赤ちゃん連れて支援センターとか散歩とかどっか出かけてスマホから離れてはいかがですか?

• ゆま

ゆま

支援センターや散歩は週4くらいです。
    毎日でも行けば違うかもしれませんね。ありがとうございます。

• 11月21日
MASA

簡単なことです。
まだ大人になりきれていませんね…。
母親、妻、女性としての自覚が無く、親に育てて貰ったままで、まだ親離れできない感じの気持ちがありませんか…?
子供が産まれ親になったことに実感がまだ湧かないのでは?

ストレスにならないだけマシかな。
まぁ…怒るまでにはならないですよ(^o^)
楽しく過ごしてください(^^ゞ

• ゆま

ゆま

その通りだと思います。
    親は素晴らしい人ですが仕事で忙しく、私が何をしていようと人の道を外れなければ何も言いませんでした。
    大人になれていないのだと思います。
    子どもをもった親として、自覚を継続します。ありがとうございます。

• 11月21日
にんじん69

それでやってこれたなら、それでいいと思いますよ!
私は下の子が夜中まだ起きたりするので、それを理由に朝は旦那より遅く起きてベッドから行ってらっしゃいを言うこともしばしばです!笑

ダメだなぁと思いますが、来春からは仕事復帰なので、それまではいいや!と思って旦那にも仕事復帰したら朝起きるから今は許してね〜って言ってます(^^)

ゆまさんも、旦那さんが許してくれてるなら甘えていいかなぁと思います。
お子さんが歩き出せば外に出ることも必須でしょうし、いづれは幼稚園保育園に通うようになるので、嫌でもスマホ中断しないと行けなくなります。

今のうちですよ〜全部。
スマホゆっくり見れるのも。
三回食になったら大変ですよ。
手づかみ食べとかし出したら更に。

• ゆま

ゆま

確かに、これも今だけですね。
    ずりばいし始めて目が離せなくなってきているので、これがハイハイ、歩く、と加速していくのを願います。動かなくちゃいけなくなれば、さっさと動く性格なので。
    しかし子ども任せではいけないので、今から動けるように頑張ります。

• 11月21日
ふーたす

わたしも子供が幼稚園行ってるので、だらけてます。笑
ただ、お子さんがもう少し大きくなって、歩けるようになるとお散歩行ったりお話し出来るようになるともっと子供といろんなところ連れてってあげたいなーとか思えるようになるかもしれません😊❗️
まだ生後半年なんですよね??まだまだ家で過ごすことの方が多いし仕方ない部分もあると思います!!
プレや幼稚園に通うことになると嫌でも時間に追われる日々なのでとりあえず1歳までは!とか、ダラダラ期間を定めたらどうでしょう??

ママ

罵れません!
きちんとされていると思います😌
やることはやってるので時間配分は自分のペースでいいと思います!!
歩き始めれば子供に合わせた生活になり携帯もなかなか触れなくなるはずです!いまはいまでいいと思いますよ!
1人で朝から晩まで大変ですよね😭
旦那さんもいいと言ってくれているし、無理に頑張らなくてもいいと思います!

一番近くで見ている旦那様が許してくれるのならいいと思います☺️
それぞれのご家庭の数だけいろんな形があると思います🤲
ひとつ言うなら、スマホを向けてる目線をお子様に向けてあげたらいいかなと思います🥺

なぁたん

ちゃんとやることはやってて、お子さんのお世話もしてるなら別にいいんじゃないでしょうか?
私も1つできないとすごく嫌で、そのままなにもやりたくない!ってなっちゃう性格ですごくいろいろなことが頭でこんがらがってしまいます。
親が完璧に家事育児仕事をこなしている人なのでさらに完璧を追い求めてしまいます。完璧なんて出来ないのに。

私はご飯作りながらYouTube見たり、洗濯干しながらイヤホンで音楽聞いたり、休憩するときはとことん休憩しちゃってます💦笑
YouTubeもすごく見てます😂

私はあなたが完璧を追い求めることによって毎日自分を責めて、疲れすぎちゃうことの方が怖い気がします。
だから今はそのままでひとつひとつできることを増やしていってはいかがでしょう?
私もあなたが頑張ろうとしている姿を見て、ひとつひとつ出来ないことを出来るように頑張っていこうと思いました☺️💓

豆大福

YouTubeもときにはリフレッシュでいいと思います。

時計の針が○になったら家事をやるとか、今日やるリストを作成して、できたものから消していく。達成感もあるし自信もつきます。

週4で支援センター通うのは私からみると、偉いなの一言です。十分ですよ(^^)