※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、完母から混合への移行を考えています。ミルクと母乳を混ぜて与える方法について相談したいです。混合の移行方法や経験を教えてください。

完母→混合→完ミ と移行を考えています。
4月より職場復帰の予定でそれと同時に保育園へ預ける予定です。
はじめはミルクを拒否してしまってなかなか飲んでくれませんでしたが、今はやっと少しずつミルクを飲んでくれるようになりました!しかし、搾乳した母乳とまぜて60ml程度です。
寝る前に搾乳した母乳50〜60+ミルク50〜60で半々のものを哺乳瓶であげてから、少しおっぱいをくわえさせています。こんなかんじでいいのでしょうか?
普通であればおっぱいをくわえてから哺乳瓶という形なのでしょうか??
でも先におっぱいとなると哺乳瓶嫌がるかな〜と思い、今の形にしてます。
完母から完ミへ移行した方はどのような流れで移行しましたか?教えてください!

コメント

む

混合から完ミになったばかりです!
通常はおっぱいからミルクに
なりますよね!!

おっぱいになれてしまってたので哺乳瓶の乳首を嫌がって飲まなくなりました!

オエっとやるのでミルクをあげるのが
こわくて💦💦

なので私はおっぱいならおっぱいでその時間は終わらせて次の時間はミルクのみとやっていました!!

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます😊!

やはりそうですよね〜〜💦
    哺乳瓶であげても結局はおっぱいなのでそれで寝かしつけみたいになってしまってるのかな?とちょっと不安で😔
    でもミルクを一気に増やすとたぶんまたミルク拒否になってしまうようなかんじがして😓
    なかなか難しいですね💦

• 11月21日
  • む

私、添い乳やってて夜泣きがひどくてやめました😩👏🏻

はじめからミルクだけは無理そうですかね?💦💦

• 11月21日
  • ようこ

ようこ

添い乳はそんなかんじなんですかね😥💦
    うちは今のところ夜泣きとかはまだみたいですが…
    ミルクだけであげた時はもうギャン泣きでした😂💔
    匂いとか味とか慣れてなかったんでしょうね💦

• 11月22日
  • む

そうですよね💦
    3ヶ月じゃまだですよね😂

ミルクを飲んでくれないと
    困ってしまいますよね😭

• 11月22日
  • ようこ

ようこ

夜泣きがいつから始まるのかと毎日ビクビクしています😂💔
    いつ頃からはじまりましたか?

• 11月22日