※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

妊娠を機に専業主婦となり、家計が厳しいため0歳の子供を保育園に預けてパートで働きたい。保育園に入りやすい時期を利用したいが、どんな仕事が適しているでしょうか?

私は妊娠を機に、仕事を辞めてしまったので
専業主婦なのですが、
家計がぎりぎりなので
近々働きたいと思っています。
0歳のうちだと保育園に入りやすいと
聞くので、そうしたいと思っている
のですが、
正職ではなくパートで
働くのに良いところって
ありますか?
0歳から保育園に預けている方は
どんな仕事をしていますか?

コメント

riri

私が住んでいる近辺は保育園激戦区で、正社員で育休じゃないと小規模保育園にしか入れませんでした💦
私は主人の都合で転勤族のため正社員やフルタイムでは働いていません。
手作り給食や大きな園庭のある人気の保育園が良かったので、パートで一時保育に通わせています。
仕事は在宅でパソコン入力等をしています。

ママ

9ヶ月から預けてコンビニパートをしてます。
人数が多いところが融通ききやすいと思います😆