※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

来年、双子出産予定で、チャイルドシートが必要。双子用品情報が少ないので、おすすめアイテムやチャイルドシートを教えてほしいです。

来年、双子出産予定です。
2人目希望で妊娠したところ、一卵性双生児なことが判明!
一気に3人のママに。

そこで困ったのがチャイルドシート。
1つはあるもののもう2つ買いたさねばならなくて。

車はセレナをゆずってもらえることになり
チャイルドシート設置の心配はなくなったのですが…。

ネットで検索しても双子用品の情報の少なさ💦💦

そこでおすすめの双子育児アイテムや
チャイルドシートをお教えいただきたく。。

実際に使ってるよ!これあると便利だったよ!など
教えてください😢💦

コメント

hana*

こんにちは!双子男子のママしてます😊
うちはチャイルドシートはジョイーのものを使ってますよ!!新生児から使えて、値段も張らず、二台買っても家計に優しいので😳

hana*

写真載せられてなかったです💦

  • まみ

    まみ

    写真までありがとうございます!!
    ジョイー、お財布にも良いとブログ書いてる方なども
    見かけました😆

    今の所、候補はジョイーにしようかとおもいます!✨

    • 11月21日
deleted user

上のお子さんが使ってる
チャイルドシートを下の子に使い
新しくジュニアシートを買って
上の子に使う!
中古や新しくチャイルドシートを
買う方法が賢いと思います☆

  • まみ

    まみ

    双子が出てくるとき、上の子がまだ
    2歳なのでジュニアシートにおとなしく
    座れるか悩んでしまって…💦

    今使ってるチャイルドシートのほかに
    2つ買い足そうとおもってるのですが
    中古も視野にいれたいとおもいます✨
    ありがとう御座います😆

    • 11月21日
はじめてのママリ

うちもそんな感じですー💦まさかの双子でした💦双子が生まれたときは上の子が1歳2ヶ月だったので、ジュニアシートにもできないし、新しく2台買い足しました😂

上の子のは、回転式のちょっと高いチャイルドシートですが、下の2人は安い固定式のをバースデイで9800円×2の値段で買いましたよー😆

  • まみ

    まみ

    まさかの双子だと嬉しい反面、びっくりしますよね😆

    うちも同じ感じになるとおもいます💦
    ジュニアシートは…ってかんじで💦

    バースデーオリジナルメーカーのものですか??✨

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません💦バースデイのオリジナルメーカーのものです😆固定式ですが、慣れると簡単です♡

    • 11月24日
はし

うちはメルカリでエールベベ二台新たに買いました。
エールベベは唯一二台並べてもくるっと回せると聞いてそれにしました。
うちもセレナで二列目に二台並べていたのですが、そうすると助手席に長女を乗せると三列目にわたしが行きにくくて、今は左側三列目と二列目にベビーのチャイルドシート乗せて運転席の後ろのシートは常に前に倒してそこから出し入れしてます。
エールベベ小ぶりで圧迫感少なくていいです。くるっと回せると車内でも回しておやつあげたり楽です。
なんでも聞いてください😊👍

  • まみ

    まみ

    エールべべ!聞いたことなかった💦ありがとう御座います!
    明日ゆっくり調べてみようとおもいます!!

    上の子がまだ助手席に座れないので
    座席順も考えなきゃですね💦
    やはり2列目に2台置くと3列目への移動大変ですか😢💦

    回せるタイプのものは
    あまり意味がない、というのを
    調べてみていたのですが便利そうなので
    また候補に入れてみようとおもいます😆✨

    • 11月21日
  • はし

    はし

    360度回るのでいいですよ‼️二つ横に並べても回せます。

    • 11月21日
  • まみ

    まみ

    おはようございます✨✨

    エールべべ、調べてみたのですが
    360ISOというものでしょうか??
    色々シリーズが出てるんですね😊

    • 11月22日
  • はし

    はし

    私は2年前にしかもメルカリで中古を買ったので今はもっといいのが出てると思います。
    うちのはエールベベクルットNTと出品されてたものを購入しました。一台16000円くらいだったと思います。
    3歳くらいになったらジュニアシートに変えるつもりで買いましたよ。
    幼児になっても使いたかったら小さいかと思いますけどその頃はまた小ぶりなジュニアシートに変えるのが場所取らなくていいですよ‼️ジュニアシートなら一万円で新品あります⭐️

    • 11月22日