※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

16倍の風疹抗体がある場合、予防接種は必要ないとされることもありますが、風疹の流行や2人目を考える場合は再検討が必要です。

去年の妊娠中に、風疹の抗体検査で結果が16倍なので産後予防接種をして下さいと言われたのですが、里帰り先の産院では16倍あれば打たなくても大丈夫と言われました。
そろそろ2人目をと考えているのですが、今年は風疹の流行などもあり、やっぱり打った方が良いのでは?と疑問です😭
16倍の場合予防接種をされますか??ちなみに子どもの頃に予防接種は受けています!

コメント

もう

32倍から絶対かからないと言われる数値なので16倍だとかかる可能性があるみたいです!
やった方がいいと思います🤩

• みかん

みかん

やっぱり受けたほうがいいですよね!ありがとうございます🙏

• 11月21日

念の為、受けた方がいいと思います!
私も打ちましたよ😊

• みかん

みかん

少しでも安心材料を増やしたほうがいいですよね✨私も打ちます!

• 11月21日
きき

気になるなら打った方が
いいのかな、と思います(^ ^)!

私は去年の妊娠時128倍ありましたが
今回はその数値に届かず…
64倍という結果でした😂😂

16倍だと数値を下回ると抗体がない
ようなものなので打ったほうが
安心かな、と思います( ᐛ )!!

• みかん

みかん

そーですよね!
    抗体は減ることもあるんですね😱その場合16倍だと不安すぎるのですぐ打ちにいきます!ありがとうございます!

• 11月21日
ゴロゴロするの好き❤

1人目のとき予防接種を受けてから1年以内の妊娠でしたが抗体16倍でした

産後すぐ入院中に予防接種打ちました

妊娠してから予防接種しとけば良かったと後悔するくらいなら、打っておいたら良いと思いますよ

• みかん

みかん

そうですよね!後悔するのが嫌なので打つことにします!ありがとうございます🙏

• 11月21日
ケロッピ

受けるべきです。
どちらにしても、少しずつ減って行くものなので、いま増やしておくのがいいと思いますよ(>_<)

• みかん

みかん

減るなら16倍の場合怖いですよね😭打ちにいきます!ありがとうございます!

• 11月21日
(^^)

私、16倍でしたが打った方がいいとのことで打ちました😌
妊娠中打てないので今のうちに打っておいた方が安心ですよね(*_*)今流行ってるみたいですし💦

• みかん

みかん

心配なので私も打つことにします!
    本当にこの流行怖いですよね😭ありがとうございます!

• 11月21日