※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

現在、時短で働いている正社員が転職を考えています。質問は、子供の体調不良で休むことが多いと雇ってもらえないか、面接時の服装について気になっています。

現在、正社員として時短で働いてるいるのですが転職しようと思っております。

そこで質問です。

①正社員として働く場合、やはり子供の体調不良で休むことが多いと、なかなか雇ってもらえないでしょうか?

②面接行く際はスーツですか?
それともスーツっぽく、カジュアルな服装で行ってますか⁉️

友人が新卒じゃなければスーツじゃなくても良いと言ってたんですが、、、大丈夫なのか気になりまして‼️


非常識な質問ではありますが、優しいご回答お願いします

コメント

ゆま

①1歳4ヶ月のお子さんをお持ちだと、難しいと思います。パートや派遣からの正社員登用のほうが可能性高い気がします。
②会社によるかもしれませんが、スーツが常識だと思います。正社員でしたら尚更。

転職活動は大変だと思いますが、頑張って下さい💪✨

  • おはな

    おはな


    ご丁寧にありがとうございます(o^-^o)

    やはり難しいですよね😣😣
    パートや派遣から正社員になれる確率って高いんでしょうか⁉️
    派遣をしたことがなくて…

    やはりスーツがいいですよね❕
    今までスーツでしか行ったことがやいんですが、友人ももう30ならスーツじゃなくていいと言うので、スーツじゃなくても良いのかなー?と気になりました😅

    優しいお言葉ありがとうございます🎶
    頑張ります💪😃

    • 11月21日
  • ゆま

    ゆま

    人手不足の会社だったりするとあると思います。私が事務のパートで入った職場では、3ヶ月の短期の予定でしたが正社員になってくれないかと言われましたし、私の後に入ってきた3人の子持ちママにも派遣の子にも打診していました。仕事ができるかどうかも重要だと思いますが🙆
    私は一時期パートからの正社員を目指して求職してましたが、一度会社に面接の希望出すときに聞いてみて、返答が「あー…、まあ、可能性はあります」みたいな、ぼかす感じなら、ああ滅多にないんだなと解釈してます笑

    そうなんですね💦スーツじゃなくて大丈夫な会社でも、スーツで行ってマイナスになることはないはずなので、無くても新調するぐらいがいいんじゃないかなーと思います😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

①こればかりは会社によりますね。
友人はパートでならどうにか受かったと言ってました。

②正社員での転職希望なら絶対スーツですね😅
アルバイトやパートなら綺麗めのパンツスタイルとかでしょうか…

もしご友人が正社員での転職を考えていると伝えたのにスーツじゃなくてもいいと言ってるのなら…
かなり失礼なのを承知で言いますが、そのご友人大丈夫じゃないな…と感じました。ごめんなさい。

ザト

①会社によるのでなんとも…うちの会社は能力のある方であれば、子持ちでも中途採用したことがあります。
②面接は基本的にスーツだと思いますが、それも職種によるのではかいでしょうか。

りる

部署の面接担当してますが…

①期限のあるような仕事の場合、それをカバーできる能力等やフォロー体制があればご本人の能力により採用してます。
②正社員でいくならスーツです。。
正直自由な社風以外の会社の面接で
スーツで来ない人は私はお断りして
ます。。

産休、育休実績、時短社員の方がいる企業だと正社員採用は大いにあると思います