※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

高温期9日目で体温上昇。着床したかも?高温期10日目に検査できるか?チェックインファストで。連休前に知りたいです。

基礎体温と妊娠検査薬のフライングについて教えてください!
いつもより高温期低いし無理か〜と思ってましたが高温期9日目の今日、かなり体温が上がりました。
この場合は着床したから高くなった、とかあるのでしょうか?明日、高温期10日目でフライング検査した場合、着床していれば反応しますか?
持っているのは生理日から検査できるチェックインファストです。
不育症で妊娠がわかったら薬を飲むことになってるので連休になるので早く分かればいいなぁと思いまして😅

よろしくお願いします☺️

コメント

ロイ

着床完了してからhgcが分泌され始めるのですが、着床完了するまでには排卵から7〜12日くらいかかるはずなので、もうそろそろ反応する場合もあると思いますが、その場合はまだhgcが検査薬に反応するくらい充分でなかったら薄っすら反応するか反応しないかくらいだと思います。

ちなみに私も不育症疑いでバイアスピリンを服用していますが、私の場合は高温期半ばから服用して生理が来たら中止でした😃

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます!やはり10日じゃ早いですよね💦
    私の行ってる病院の医師は妊娠したと思ったら薬貰いに来て、とのことで…看護師さんに聞いたら生理予定日から1週間くらいたってからかな…と言われました😭
    てっきりタイミング取れたら処方してくれると思ってたのですが…

• 11月21日
  • ロイ

ロイ

あと2.3日待ってから生理予定日から使える検査薬でフライングしてみては⁇
    私の行った不育症専門のクリニックでは私の場合血流が悪く血栓が出来やすいせいで流産しやすい体質とのことで、その場合は高温期半ばから薬を飲んで着床時期に血流を良くして卵を待っている方法を取ることが多いようです🤔

• 11月21日
  • わんわん

わんわん

お返事遅くなりすみません💦
    今日、高温期12日目でうっすら陽性がでました!病院であまりにもうっすらなので、血液検査になりましたが😅
    薬は出してもらえそうです☺️私は12因子欠乏症で血栓ができやすいみたいです。あとはこのまま妊娠継続してくれることを祈るばかり…
    ご相談にのっていただきありがとうございます✨

• 11月24日
  • ロイ

ロイ

まずは陽性判定おめでとうございます😃🎉
    すくすく育ってくれますように祈ってますね💕

• 11月24日