※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

外遊びはいつから始めるべきか、週に何回・1日何時間するべきか悩んでいます。保育園に預けず在宅勤務を考えており、フルタイムか時短か迷っています。皆さんのスケジュールを教えてください。

外遊びって、何ヶ月頃から始めましたか?
また、週に何回、1日何時間ほど外遊びしていますか?

今はまだ生後3ヶ月なのでお散歩程度なのですが、
来年4月から、保育園には預けず、自宅で在宅勤務を始めようと思っています。
フルタイムで週5日働くと外遊びをさせてあげられる日が休みの日のみになってしまうので、正社員で復活するのか、時短にしてパートで働くか悩んでいます。

皆さんの1日のスケジュールを教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はる

1歳3ヶ月頃公園デビューしました!歩くようになってデビューしましたよ!
1時間ほど遊んでます
朝遊んで昼食べて3〜4時間昼寝します

• エリ

エリ

なるほど、歩くようになったらですね!公園で砂遊びですか?滑り台とかはまだ危ないですよね…
    午前中に1時間遊んで、お昼食べて…という感じですね!毎日ですか??

• 11月21日
  • はる

はる

砂遊びや滑り台などです!危ない高さの滑り台だと一緒に滑りますよ!
    体調悪くなくて予定ない日はだいたい公園か園庭開放か支援センターかお母さん広場など行ってます!

• 11月21日
  • エリ

エリ

そうなんですね!ありがとうございます。園庭開放、お母さん広場などがあるんねすね。色々調べてみます!やっぱり一日家にいるのは可哀想ですよね…なるべく外で遊んであげるようにしたいです。

• 11月21日
  • はる

はる

家にいると開けちゃダメなとこ開けたりするのでしんどいです(;´д`)

• 11月21日