※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

離乳食の卵について、初めての食べ方やアレルギー対策について相談したいです。連続であげる必要はないですか?アレルギーが心配で手が出ません。

離乳食の卵についてなのですが、いつか食べさせなくてはと思いつつアレルギーが怖くてなかなか手が出ません😅皆さん初めての卵はどうあげてましたか?ネットでは初日は耳かき1杯程度とありますが2日目は小さじ1でいいんですかね?それとも耳かき2杯とかですか?

後、たまごは続けてあげてはいけなくて1回あげたら2〜3日あけましょうとあったんですけど、アレルギー見るのに3日間連続であげるものだと思ってたんですけど、そこはどうなのでしょうか(;_;)

アレルギーが怖いのと面倒くささもあり、種類がなかなか増えなくて(;^ω^)中でも卵は別格ってイメージですごく怖いです(;_;)

コメント

🐟🐟🐟🐟

卵は私も怖くて慎重でした🙆
耳かき一杯から初めて2日開けて耳かき2杯って進めていきました💦
すごーく時間がかかりました😥
白身の途中で無理~ってなってしまいました(笑)

  • れれれ

    れれれ


    それはすごく時間かかり
    そうですね(^_^;)
    ササミとかもまだあげて
    ないのでササミを
    チャレンジした後とかの
    方がいいですかね🤨?

    出先だとベビーフードを
    使うのですが基本チキンが
    入ってて種類が少なくて😅

    • 11月21日
  • 🐟🐟🐟🐟

    🐟🐟🐟🐟

    チキンはほぼ入ってますもんね💦💦
    どちらからでも大丈夫だと思います💮
    友達は卵ボーロで試してました😣
    私には勇気がなくて出来ませんでした😭

    • 11月21日
アイス

2日目は耳かき2杯分より少し多めにあげました。
2〜3日はあけずに増やしていきました。
息子はゆで卵半分まで増やした時はアレルギー反応でなかったですが、卵ボーロではアレルギー反応がでてしまったので、卵ボーロをあげるときがあったら様子をみながらあげた方がいいと思います☺️

  • れれれ

    れれれ


    卵ボーロでアレルギーが
    出ちゃう時もあるんですね!

    卵ボーロあげてみたくて
    卵チャレンジしようと
    思ってたので参考に
    なります( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 11月21日
nana

私は耳かき一杯あげて、次の日もそれの少し多いくらいをあげて、次の日にまた多くあげてました😊アレルギーの反応もなかったので連続であげました☝️
卵ボーロの黄身のみで作られた物を最初にあげたって友達がいてその方法はいいなと思いました!

  • れれれ

    れれれ


    やっぱり耳かき2杯とかですか!
    急に小さじはおかしいです
    よね(;^ω^)

    そういう卵ボーロも
    あるんですね!
    考えてみます!

    • 11月21日
honey

うちは、週2で火、金曜と決めてあげてました。初日は耳かき1杯。次は2g→1/3個→1/2個→3/4個→1個って感じで進めました。
お出かけがあったり、忘れてたりもして1ヶ月ちょっとかけて最近卵黄クリア出来たかなぁって!
次は白身です。
分からないこと沢山ありますが、お互い頑張りましょう😊

あちこ

うちもビビって8ヶ月の終わりに卵黄上げましたが、上げ方知らずに一個の半分上げちゃいました💦

幸いアレルギーなかったみたいで、2、3日あけてまた同量やっても大丈夫だったので、翌週卵白普通に小さじ1一回上げて、よし、いける!と思い次からもう全卵にしちゃいました。

青魚以外の魚と、合い挽き肉以外の肉を一通り試してアレルギーなかったので始めたら、結構雑でしたがいろんなタンパク質になれていたのかな😅?大丈夫でした!

参考にならないかもですが…。