※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口の中がかゆくて、指を入れると勢いよく噛んでくる赤ちゃんですが、歯はまだ生えていないので痛くはありません。これは普通のことで、同じような方もいますか?

口の中に指を入れると、すごい勢いで噛んできます。
歯はまだないので全然痛くはないのですが、その様子が野生の動物の様な感じですごいです!歯茎がかゆいんでしょうか?歯が生えるのってまだですよね?😣
これっておかしいですかね?💦同じような方いますか?

コメント

カスミ

もう歯茎の中に歯は出来ていますし、歯が生えて来る時期も子供によってそれぞれなので変ではないと思います🤔
指入れるとしゃぶる子と噛む様なことをする子色々だと思います。口に物が触れてしゃぶるのは原始反射のひとつで、3ヶ月過ぎるとモロー反射などが少しずつ無くなってきて、だんだんカミカミするようになります。うちの子はまだしゃぶる方です😄

生えてくるとめちゃくちゃ痛いので、今は今で痛くないカミカミを楽しんでください😉

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    しゃぶることもあるのですが、食い入るような感じ?で噛むのでその表情が面白いのですが、ちょっと大丈夫なのかなという気もしました💦
    授乳の時に痛いのでまだ生えないでほしいんですけどね〜😭
    痛くないカミカミは確かに今だけですね😅✨

• 11月21日
  • カスミ

カスミ

生えてなくても噛み締められると痛いですよね😅
    生えてからは本当に痛いので、やられたらちゃんと叱ればやらなくなりますよ😀
    この時に「痛っ!」って大声でのリアクションすら喜ばれてると勘違いするので、無言でぐっと堪えて低い声で叱ってください😥

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😖
    可愛いんですけどね!笑
    なるほど〜!本気で伝えたら伝わるんですね!🤔勉強になります!
    歯がためって使った方がいいんですか」?

• 11月22日
  • カスミ

カスミ

歯固めというか…カミカミできるオモチャは買いました😀
    カミカミしない時でもやはりオモチャ口に持っていくもので、1歳すぎくらいまではずっとです😅
    その中にカミカミ出来るものがあると、歯ぐずり防止にはなるかと思います😄

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月過ぎると、使えるおもちゃ増えてきますよね♡カミカミできるおもちゃ、探しに行きます!
    ありがとうございました!

• 11月22日