※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

息子が頭の形が歪んできているので心配です。寝るときに左を向いているため、何か良い対策があれば教えてほしいです。

こんにちは☆彡

現在1カ月半の息子の事なんですが、頭の形がだんだん歪になってきています…
いつも左を向いて寝ているので、たまに右に向かせてもしばらくしたらまた左に向いています。
寝るときも、お母さんのいる方に向くって聞いたので、右で寝ても無駄でした…

このままでは左の頭だけぺっちゃんこのままになってしまいます…
何か良い方法があれば教えてください!!
お願いします…>_<…

コメント

skyg

うちもぺちゃんこでしたが、動くようになってくると戻りますよー(๑′ᴗ‵๑)

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

ほんとですか⁉︎
    よかったです☆安心しました(*^o^*)

• 1月17日
  • skyg

skyg

びっくりするくらいへこみますよね(笑)

絶壁くんではあるのですが、左右の歪みはほぼなくなりました!!

• 1月17日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

もぅボコボコで…
    大人になってもこれやったらどーしようかと…~_~;
    けど、少しはマシになるんですね^ ^

• 1月17日
strawberry0823

上の子の時に同じ方向ばかり向いていてかなりぺったんこになってて治らなかったらヤバイと思いバスタオルを巻き巻きして強制的に向かせてました!3ヶ月の頃でしたが1ヶ月位でなおりました‼調べるとやり方が出てきます🎵参考にまで

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

なんとかすれば治るんですね!
    ちょっと調べてみます(*^o^*)
    ありがとうございます☆

• 1月17日