※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
子育て・グッズ

臨月に入り、産後のbaby用品が揃っていない状況です。産後に必要なbaby用品を一度に揃える予定ですが、必ず必要な物を教えてください。

こんにちは~(*ˊ˘ˋ*)
質問お願いします!
もうすぐ臨月に入ります。
入院準備も産後のbaby用品なにひとつ
出来ていません( ´•ω•` )
これからいっぺんに揃える予定なんですが
とりあえず産後に使うbaby用品必ずこれは
あった方がいいと言う物教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

skyg

こんにちは!
私もギリギリまで何も揃えずだったです(゚◇゚;)(笑)

とりあえずオムツとおしりふき、肌着と洋服5枚ずつ、哺乳瓶とミルクを少し、チャイルドシート、ガーゼ、ベビーソープ、綿棒、爪切り、おくるみあたり買いました。ベビーバスはレンタルしました。

あとは産まれてから必要なものだけ買い揃えていきましたよー(´ω`)

  • すず♡

    すず♡

    ありがとうございます( ´ー` )❤︎
    参考にさせて頂きます!
    2人目ですが間があいているので何を揃えていいか忘れちゃいましたww

    • 1月17日
ma-ya

赤ちゃん用品店などにパンフレットが置いてありますよ‼︎
色々書いてありますが、必要そうなものをピックアップしてはどうでしょう?
その方が抜けがなくていいと思います(*^^*)
赤ちゃんのものはもちろん、ママが使う授乳パット、大きめのナプキンなども必要ですよ〜

  • すず♡

    すず♡

    ありがとうございます✨
    パンフレット置いてあるんですネ!
    見て買い揃えてみます!!

    • 1月17日
釣り好きママ

私も慌ててかいましたよ
ベビー布団セット
オムツ新生児用
おしりふき
ガーゼ
哺乳瓶
哺乳瓶の先
ミルク
後は、上の子の時のを使ったり
近所の人のお古いただいたりしましたよ
西松屋で、パンフレット置いてあるし、聞いたら教えてくれますよ
あ!チャイルドシートもかいましたよ

  • すず♡

    すず♡

    ありがとうございます(*´-`)
    やっぱりベビー布団って必要ですかね?
    レンタルでベビーベット借りようか迷ってて💦

    • 1月17日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    ベビーベットは、使ううちと使わ無いうちありますしね
    幅取って邪魔で結果荷物を置いてしまいがちになりますね
    ベビーカーも私はもらいましたよ

    • 1月17日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    赤ちゃんは、清潔な奴で寝かせるのがいいし、赤ちゃんは、敷布は、固めじゃ無いといけ無いとか聞いた事ありますよ

    • 1月17日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    部屋に布団敷き詰めるなら上だけでいいかも

    • 1月17日
ちびaki♡

オムツ、お尻拭き、肌着と洋服、ガーゼとベビーソープ、爪切り、ベビー布団セット、綿棒があればなんとかなります!
ベビーバスも専用じゃなくて衣装ケースなどで代用可能です。
うちは沐浴ガーゼは買いませんでした。
タオルやいただきもののハンカチがいっぱいあったので(^_^;)
柄など気にせず柔らかいタオルやハンカチを赤ちゃん用にしています。
おくるみも夏生まれだったのでブランケットやバスタオルで代用しました(*^_^*)
ベビー布団の敷きシーツ変わりにバスタオルをしいて毎日洗濯してました。
タオルはいっぱいあると役立ちました。
授乳クッションは用意しましたが、1ヶ月くらいですぐに使わなくなり、今は枕を使っています。
バスタオルをたたんで高さを変えたりもしています。

後はママ用にナプキンや母乳パッドなどあると便利です♥︎