※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

出産祝いで何をお願いするか悩んでいます。衣類やスタイは自分で揃えてしまったので、一万円程度でのおすすめアイテムを教えてください。離乳食セットはもうもらう予定です。

今日の日替わりQ&Aでは、妊娠中の方の投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

最近、出産祝いなにが良いー?
せっかくやったら、欲しいものプレゼント
した方がいいと思って!と
友達や従姉妹からいわれるのですが、
欲しいものが浮かばなくて、、、
衣類やスタイなどはもう、自分で
これ、以上あったら困るほど
買ってしまってます(笑)
オムツだけでは、予算的に安すぎるって
言われますし、オムツケーキだと
銘柄が限られていたりするので、
難しいなと(´;ω;`)
大体みんなには、一万円くらいで、と
言われてるのですが😞

みなさんなら、何をお願いしますか?!
参考にさせてください😌💓

ちなみに、離乳食セットはプレゼントとして
もう貰う予定があります😢

・・・・・

ぜひ気軽に回答してみてください。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

モコペン

絵本とおもちゃがいいです!

みよん

おもちゃなら、プレイジムかなぁ、、、ボールがいっぱいはいっていずれボールプールみたいになるやつ寿命長くていいですょ✨

  • めーこ☆

    めーこ☆

    横から失礼します😣💦
    うちもこれ持ってますが、かなり良いですよね🤣✨
    うちは、正規の値段で買いましたが、この前のトイザらスのブラックフライデーで3,900円で売ってましたよ😭

    • 11月28日
  • みよん

    みよん

    いいですよね👍
    ディズニーとかのと迷いましたがボールプールにひかれました✨着々とあちこち娘が手をだしはじめてボール使う日が楽しみです✨今は猿とシマウマをビシバシ叩きまくってますよ(笑)

    ですよね‼️私もガーンってなりました!私も楽天の値段まで高くはなかったですがそれなりにしたのでショックでしたよ(゜-゜)(。_。)

    • 11月28日
  • あい

    あい

    うちもこれです!!😂
    ぞうさんの光って音が鳴るやつとか、はずしてバギーに付けたりして便利です!!1日の大半この中でぐるぐる遊んでくれてて助かってます🎶

    • 11月29日
  • みよん

    みよん

    なるほど!!バギーに(o・ω・o)!いいこと聞きました✨起きてるときはほぼここですw
    たまに私もinしてます(笑)

    • 11月29日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    ディズニーのも可愛いですもんね🤣
    うちも5wayに惹かてこっちにしました🙆
    うちは、女の子ですが黄色い方にしたので、サルと九官鳥を叩いたり舐めまわして遊んでます😂
    ボールで遊んでくれる日が待ち遠しいですよね😍💓

    私も同じくガーン😱ってなりました😭
    買った値段で何個買えただろう…って少し落ち込みましたが、夫に娘が喜んでるんだから値段は気にしないって言われ諦めつきました😂

    • 12月1日
deleted user

子供用の体重計とかどおですか?

yuka

私は現金が一番嬉しいですし、人にあげる時も現金をあげてます😂

  • ®︎

    ®︎

    現金の場合何円包んでるんですか?

    • 11月28日
  • yuka

    yuka


    仲の良さとかにもよりますが、大体1万円か5千円です😊

    渡す時に何がいいかわからないから少しだけど、何か買って✨と言います😂

    • 11月28日
  • ®︎

    ®︎

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 11月28日
1姫1王子

今治タオルのバスタオルで、名前、出生時刻、体重、身長をプリントしてくれるものがあるんですけど、もらって嬉しかったです(^-^)

  • kyoka

    kyoka

    私も友人からそれを貰いました☺️!
    すごく嬉しかったです🌼

    同じだったのでコメントしてしまいました💦

    • 11月28日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    素敵ですよね♡
    もったいなくていまだに使ってないんですけど(笑)
    保育園のタオルケットとして使えるかなー(*´ー`*)

    • 11月28日
  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    とても気になったのでコメントさせていただきます!何で探すと出てきますか?今治タオルで検索したら出てこなくて(>_<)

    • 12月1日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    うちがいただいたのはココロコというお店のものみたいです。
    楽天にありました(^-^)

    • 12月1日
まぁ

私は大きいサイズのオムツ10パック貰いました♪

ぱぐちゃん

おもちゃが嬉しかったです!
あと、赤ちゃんリュックとかはいかがですか?歩くようになってから、その子が自分で担ぐやつですが。
うちは親戚から頂きましたが、誰とも被らず嬉しかったです✨

chilty4

おもちゃ類持っていなければ、ぷーさんの6wayジムメリーはどうですか?8000円前後ほどで買えますし、長く使えるので初めてのおもちゃには便利です!わたしもお祝いで頂いて重宝しています。

  • マイマイ

    マイマイ

    私もぷーさんのメリージム持ってます。自分で買いましたが、貰ったら嬉しいです。もうすぐ10ヶ月になりますが、毎日使ってます。同じの持ってるので嬉しくてコメントしちゃいました。

    • 11月28日
  • chilty4

    chilty4

    コメントありがとうございます(^ω^)あれ良いですよね!便利すぎて毎日鳴らさない日はないです笑 我が家は新生児の時から寝る時に鳴らしていたら、今では音が鳴ったら寝んね、の流れになり、コロッと寝てくれるのでメリーさまさまです🙏😚

    • 11月28日
ゆう

メルシーポットがあると凄くいいですよ!価格もちょうどいいくらいでしょうか。うちではこの秋冬大活躍してます。
ワンオペお風呂が確定してるなら自分用のバスローブを数枚(洗い替えに)貰えると素っ裸で子どもの着替えをしなくて済みます。
離乳食に向けてブレンダーとかもいいかもですね。うちは自分で買うにはちょっと高いなぁと我慢したんですが、使ってるお母さん方は便利だって言ってました。

むらさき

私が一番貰って助かったのは、マッサージ機や、(離乳食を作る用にと)ハンドブレンダーや小さなお鍋が本当に有り難かったです❗️
子育てが終わった後にも邪魔にならないものなので、センス良いなぁって感動しました✨
お洋服やスタイは結局自分が気に入って買った物ばかり使ってしまって、頂いたものは数回しか使用しない事も多かったので申し訳なかったです😰

a__ik

ベビーモニター
これかなり使えますし、1万円くらいしますし、貰えて嬉しかったです😋

うみうみ*4kidsmämä

うちならメルシーポットをリクエストしちゃいます😂

ひーちゃん

わたしは3人目のお祝いはほとんどママへのご褒美でしたよ!
ディオールの口紅とかシャンプーとか!
ケイトのアイシャドウパレットとかも嬉しかったです♡
赤ちゃんと同じくらいママも頑張ったので自分のものもらうのもありですよ

すなー

バンボはどうですか??
自分で買うとなると迷う値段なので😂😂笑
私も買ってもらいましたよ❤

いくたろ

友達には、スタイをまだ買ってなかったのでスタイをと。ブランドの可愛いスタイをもらいました!
ちなみに会社の人には、抱っこ紐をまだ買ってなかったので抱っこ紐をと。予算27000円とゆわれたので、エルゴの抱っこ紐をもらいました!

いり@

絶対メルシーポット!!

サクレモン

1人目の時であれば、バウンサーやプレイジムがいいなと思ってたかな~😁

かのん

加湿空気清浄機を買いたいから、商品券をお願いしてもいいかなぁ??って友人に聞いてみたことあります。笑
何がいいか悩んだから、言ってもらって良かった!と言われました。でも関係性にもよりますよね…笑

といぷー

ギフト券や現金がいいです!
私は西松屋のギフト券をもらったのですが、ちょこちょこ使ってたらすぐなくなりました😂
何が必要かわからないからと言われたのですが、1番ありがたかったです!

いちご

うちの子大き目で産まれたので
70の期間がすごい短くて
今は80.90を着せてるんですが..
80とかでお出かけ用の
ブランド服や帽子が
嬉しいですかね😃
セパレートの服貰うってのも
ありだと思います(●´ϖ`●)
実際に貰って嬉しかったのは
現金、(笑)、ギフトカード、絵本です!

あとはオモチャ、バウンサー、
抱っこ紐(首座るまで用として)
とか周りではもらったり
あげたりしてましたよー

こーな

現金が一番ありがたいけど言いづらいですよね(>_<)(>_<)!
もので頂いて、内祝を返すので、半返しといえど、内祝いの出費がすごいことになりました(>_<)(>_<)

おしりふきとか、ポットとかずっと使うものとか、自分のものってもらわないので、お風呂入れるとき用のバスローブとかもいいかもしれませんよ✨

さやか

私ならぷーさんのメリーかハンドブレンダーですかね(*´・∀・`*)♡
メリー本当に買ってよかったので♡

おもと

レイコップ!!!!!

deleted user

お尻拭きかオムツ。1万円分もらっても全然大丈夫‼️新生児のはすぐに使えなくなるからMサイズとか少し大きくなってからのがいいかな?

みく

オムツとミルクかな😮💦
絶対使うものなので😮
それ以外なら肌着とか絶対使うものが嬉しいです⭐️

♡りんりん₍˄·͈༝·͈˄₎♡

私もそれ聞かれてイングリッシーナファストにしようかと迷いましたがハンドブレンダーを頼みました。大きくても大丈夫ならベビーサークルやベビーゲートとかでもいいかなぁ?と思います。

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

パンパースやミルクを1万円分欲しいですね!(笑)
ミルク、パンパースはあるだけ助かります!◡̈⃝︎⋆︎*

なんなら、パンパースMサイズぐらいまで大量にと、ミルクが欲しいです(笑)

ももんが

迷いますねー☺
本音を言えば現金か商品券(笑)
あって困らないのは箱買いお尻拭き(自分で買うと重い)、ベビーモニターとかですかね!
あとは使える時期は限られるけどバウンサー、プレイジムもいいかと思います☺

みかん

はじめまして☆
2人兄弟のママやってます!
私なら自分では買わないor買うのを悩むものや貰ったりしたら嬉しい物をリクエストしますかね🤔
☆晴れ着やサンタ服やハロウィンなど
こどもの日やお食い初め等そんなに沢山着ない服は買うの悩みがちだし貰うと嬉しい
☆おしりふきウォーマー
寒い時期に産まれた長男の時にお祝いで貰いました!
夜中のオムツ替えでも起こさずに済む事多々ありめっちゃ重宝します!
☆電動鼻吸い器
割りと金額はするし買うか悩んだけどやっぱり兄弟揃って風邪ひくとあった方が良かったなと思った物
☆シンプルにおしりふき
やっぱりダントツの消耗品
ケースでドーンと貰えると何気に助かる(笑)
あとはワンオペだとバウンサーやバスチェアなども嬉しいかな✨
個人的意見ですがこんな感じですかね(*´∀`)

みーちゃん

商品券あげました☺
かなり喜んでました🎵(笑)

ぐりーんひる

お尻拭きの箱買い!
消耗品だけどもらってかなり嬉しかったです!おむつかぶれがない赤ちゃんか、かぶれないメーカーが分かればですけどね😌

むちこ

私も友人から聞かれたので、今は欲しいもの全然ないから、またいるものができたら買うので現金でもいい?と言ったら、それ以降疎遠になりました。笑。服もらってもサイズ微妙で少ししか着れなかったりオムツも、もしかしたら肌荒れるかもしれないし、、、現金かギフト券が一番ありがたいと思ってしまいます

るか

私はミルク缶やオムツをたくさん貰いました!
やっぱり消費されるものが1番嬉しいです!

アユミ

バンボはどうですか?お座りするにはまだ先ですが後できっと使えると思います。

ひろppp

私も現金でいただいたら内祝いもイチイチ値段調べなくていいし楽なんですが言えませんよね~。
義妹にスワドルいただきましたが、お雛巻きして少し寝てくれて助かりました。
夏は日除けにもなりますし✨
しかし娘はそのタグが好きになり、寝るときは掴んで毎日寝てます😂

はせっち

私なら新生児から使える抱っこ紐貰いたいです☺︎
コニーのスリングがとても人気ですよ!
私はベビービョルンを買い、毎日上の娘の幼稚園の送り迎え時に使ってますが、1ヶ月検診にかなり使えましたし、普段のお買い物にも使えます☺︎
新品になると一万越えるかもしれないですが、コニーなら一万もしないです☺︎

my

現金かこれからの季節ならおしりふきウォーマー!

あき

冬抱っこ紐につけるやつとか、ベビーカーにつけるやつとかほしいです。あとはジャンパルとか?!

1歳くらいになってからの方が欲しいもの多いです!

おもちゃとか、くつとか、バイクとか、滑り台とか、B方のベビーカーとかもいいかもです!

ママ🧸♥️

箱でお尻拭き!ですね👌🏻
ちょっと良いやつとかだったら嬉しいです♥

なふみ

オムツとお尻ふきのセットが嬉しかったです✨
どちらもメーカー指定したら「そのほうが買いやすい」と言われました😃

yuri

こんばんは😊
ブルーノのハンドミキサーはいかがでしょうか?💕
ミキサーでも使えるし離乳食作りにも使えるので喜ばれるのではないかと思います😍💕

あゃな

おむつとミルクを1万円分ずつ貰ったのがとっても助かって嬉しかったです😂
旦那の会社の社長さんがダンボールで10箱くらいおむつくれて(新生児用とSサイズのおむつを5箱ずつ)そんなにいらねーよとか貰った時は思いましたがわりと助かりましたので
2人目はみんなに、何が欲しい?聞かれる度にオムツとミルクを予算内で買えるだけくださいって言ってます😂

  • mommy

    mommy

    電動鼻吸い、1人目で基本的に母乳なら授乳クッション。

    • 11月28日
       みー

私はエルゴのだっこひもをいただきました✨
自分で柄を選んでリクエストしました🎵

ちー

ちょっと予算オーバーですが、同じ感じでお祝いリクエスト聞かれて、せんべい座布団お願いしました!

てるぼうず

他にも仰ってますが、メルシーポット(電動鼻吸い器)はめっっっっちゃくちゃおすすめです...❗

もう大活躍しまくりです。
無いこと考えられないくらい。

お願いできるなら是非~‼️

めぐ

ジャングルジムなんかはどうですか?

ママリ

私は今のところ足りない物がないんだよね~商品券とかがいいかなぁって言っちゃいました😅

はるはる

親族には金券がいいなぁ……って
おねだりしました(笑)
友達はお金……と言いたいところだけど
なんでも嬉しいよー!って言ってましたね(笑)
何人かで大きなものって言われた時は
先輩だったのもあり
ベビーカーをお願いしました😏💗

ママリ

パックがいいです!
SK-IIとかいいヤツ😍
ママは赤ちゃんのお世話で忙しくなるので、貼るだけとかオールインワンとか最近気になるやつです!!

あさか

バンボとかベビービョルンのバウンサーがいいです(╹◡╹)

みっきーママ

いろんなメーカーのおむつセットとかよかったかもなぁと。
おむつケーキもよかったんですけど、どうせならいろんなメーカーのを試したかったので。

miiiko

ファーストシューズは自分で買いたいので、セカンドシューズもらって嬉しかったですよ!!すぐサイズアウトするし、って頂きました!!

零

おしりふき、おむつ、粉ミルクが良いかな👍✨でもどれ使ってるか分からない場合は聞いてくれた方が助かる

たマ☆

オムツ大量に貰って助かりました😃✨

まれ

現金、ギフト券が良いです!
私は出産祝いは基本的に現金あげます。
たまに➕ラルフローレンの靴下。
どうしても物でと言うならば80サイズでブランド物の服をおねだりします。
個人的にはLeeのリュックもった時は嬉しかったです。刺繍を入れたので一歳の時に背負わせる予定です^_^

ちゃらさら

お尻拭きはずーっと使えるから、箱で貰っても困らないですね👍

亜沙美

スリーパー一択ですね!笑
自分じゃ買わないが、人からもらうと嬉しい!
良いのだと一枚5000円なので2枚!

にゃん助

こだわりがなければだけど靴かな!
少し先しか使えないけど、すぐにサイズが変わるのでありがたかったです(*^^*)

にこ

私は友人に、ベビザらスや西松屋のギフト券をいつも渡しています❣頂いた側も好きなものを購入できますし?とても喜んでくれますよ😊!

みーくー

ズバリ!食器です‼️
レンジ食洗機対応の壊れない子供用のお茶碗やお皿、スプーン等のシンプルなセットから離乳食が作れるセット付きやマグ付きの豪華なものまで選べます。
洋服やスタイなど赤ちゃんグッズはすぐ使わなくなりますが、食器なら小学校低学年くらいまで長く使えたり、下の子ができたらそのまま使えます。
生後半年後から絶対に使うのに、新生児期には使わないので、周りからももらう機会が少なく、他の方のお祝いとも被らなそうなのもGOODです!

manamama

オススメは絵本です!
自分では選ばない本を選んでくれたり、相手の予算で冊数を調整できるのでいいですよ!

まるちゃん

1人にお願いすると高いですけど、
友達何人かなら、
ジャンパルーとかですかね!
いらないとおもっていたのですが、
つい買ってしまい、今ものすごくたのしそうに遊んでいます!
掃除機かけたり、授乳後うつ伏せになると吐き戻したりするのでならないように遊ばせたりしています!

グループでおむつケーキもらいましたが、
おむつケーキかわいいですけど、
正直おむつケーキなら
オムツをそのまま欲しかったです。(笑)

あいまる

電動鼻水吸引機 おすすめ

いちごミルク

スリーパーはもらって便利でした^_^
まずスリーパーの存在すら知らなかったので…。

ちょもみ

お尻拭きはどんなけあってもこまりませんよ!
だから、箱でお尻拭きはいかがでしょう?
特にパンパースのお尻拭きは分厚く水分もしっかりしていてお肌に優しいですよ。

yua

長く使えるプレイジムとか、オムツやおしりふきを大量にほしいです🤭
あとは抱っこ紐の時に使えるダウンケープとか質のいいスリーパーとかほしいですね(^^♪
時期的におしりふきウォーマーとかも使えそうです💓

るんるん

ベビー用の保湿クリームはどうですか?? 3ヶ月くらいまで沐浴後にしっかりと塗ってあげると塗ってあげなかった赤ちゃんと比べたときにだいぶ違いが出ます!

なつき

1歳ぐらいから使える服とか、服は、すぐ汚すからいくらあっても助かる。
あとは、ベビーバス。私は、膨らませて使うやつを使ってました。あと、おしりふきがあったまるやつ。よく使いました。

サナ

カタログかギフト券が間違いないと思います❤️

ひろ

私は友達にキリンのソフィーをリクエストしました☻いろんな組み合わせがあってお値段にも幅があるし、自分で買うには高いなぁと思うものだったので🙄でも値段が一万円くらいで、と決まっているなら百貨店ブランドのお洋服リクエストするかもです!プレゼントは自分じゃ買わないものがいいかなぁと💓

まるまる

ハンドブレンダーか電動鼻水吸引器(メルシーポットかピジョン)がかなり活躍中なので私はこれから仲いい友達に子供が出来たらどちらかをプレゼントします!
それかバンボとかなら必ず使うかなと思います(^^)

ゆいC

私はお下がりで貰ったたまごマットおくるみがすごく良かった!
お友達にお祝いで渡す予定です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
これから寒い時期なので授乳の時とかも赤ちゃん温かくてイイかもしれないです♡
ミルクやブレンダーは私は必要なかったです!

翔ママ

ダッカー付のコートはこの時期重宝しますね。
最近は1万くらいでもダウンコートがあるので、2人目で買い足しました。

かな

赤ちゃんの手形と足形のアクリルフレームのフォトスタンドなどはどうでしょうか?
1万円前後でいいと思います♡
でもやっぱ現金かな笑

ママリ

すぐは必要ないけど、ベビーゲートやベビーサークルはどうですか?私が欲しいものです笑

アスカ

私は、防寒ケープ頼みましたよ💓

ぷー

クイックウォーマーはどうですか❓️
これから冬になって赤ちゃんのおしり拭くとき冷たいと泣いちゃうので、暖めておくと泣かないですよ☺️

パスタ大好き

1年後の1歳の誕生日で着られる、ちょっといいお洋服とか^ ^
あとはやっぱり現金や、赤ちゃん本舗等の商品券が助かりますね。もしミルクになったら、意外とミルクって高いですし、オムツは新生児の間は買っても買ってもすぐになくなってしまうので^ - ^

トントコトン

出産祝い、、私は、正直いらないといいました。だって、結局お返ししなくてはいけないし、お返しを考えるのも面倒くさいし。なので、行ったり来たりするだけだから、いらないと言いました。ま、そんなこと言えるのは、私くらいかもしれませんけど笑

こうは

絵本もおもちゃもうれしいけど、丸いお昼寝ようのふとん?座布団が個人的にはほしいです。

2児のママ

私は、マザーズバッグもらいましたよ

ジャバ

商品券が良いですね〜

ママリ

何でも言える仲ならお金で…と😅
もしくは赤ちゃん本舗やユニクロのギフト券で!

mayu

少し先で必要になるものか、商品券(現金だと生々しいので)を依頼します!
実際に『もらった商品券で○○買ったよ☺️』と報告してあげると、くれた方も喜んでくれると思います❗️

私はこれまで、全て商品券を渡してきました!

とととん

フード付きのバスタオル、いいやつだとかなり高いのでもらって嬉しかったです✨

あとはサイズ90の服とか✨着れるのは大分先ですが、一番長く着れるサイズらしいので♪

はつ

ベビーモニター欲しいですね😆❤️
ねんね期はいいけど寝返りうち始めたらきっと夜の大人の時間が取れなくなっちゃいますよね😅

めぐ

私はブレンダー頂いて、離乳食始まった今めっちゃ重宝してて、ほんとありがたいです❤
自分ではブレンダーは高くて買わなかったと思うので(笑)

 青汁

絵本が嬉しいです😃
何気に一冊千円近くするので、
音が鳴るものや0ヶ月から見る絵本が良いです!

今とても重宝してます♡

はみぃ

ネンネ期のものはかぶる可能性があるので、「座れるようになってから使えるおもちゃ」をリクエストしてました🙋
あとは、自分用ですが炊き込みご飯の素とか、嬉しいですね😂

メイまま

ギフト券はどうですか?今使わなくても大きくなってきたら、服もまた買わないとだし!

かよぴー

テプラのガーリー2というの、凄く良いです!自分で買うのは高いし…けど貰えたら嬉しい。テプラは子供の成長と共にあると便利だし、ガーリー2ならネームタグも作れるし、アイロンでつけるネームタグもオリジナルで作れます。私が欲しくて友達の出産祝いであげましたが、赤ちゃんの時の出番はまだ無くても、成長と共にずっと疲れるので凄く喜ばれました^_^
テプラなのに機能も見た目も可愛いので1万くらいするので、自分で買うのは躊躇します…

かなこ

もらってよかったなと思ったのは絵本です👶!何冊か選んでプレゼントしてくれました😊
私も何がいいか聞かれたんですが、そのときパッと浮かばなくて💦そしたら友達から人ともかぶりにくいと思うから絵本どう?って言ってもらいました🌼かぶらないために持ってる絵本を伝えて、あとは友人チョイスでプレゼントしてもらいました☺🎵絵本だけで1万は厳しいかもしれませんが、ほかのものと合わせたりはしやすいかと思います😊!

ルナ

オムツとお尻拭きが現実的に絶対いい!!一万円分?欲しいです笑

先を見越して今使っているものが気に入ってるならそのメーカーのパンツタイプのMサイズなら絶対履けます。私は何よりおむつケーキとお尻拭きの箱が一番嬉しかった。結局一年は持たないけどお尻拭き買わなかったですよ笑

まるこ

私は、職場から同じこと言ってもらってるのですが、
無事生まれたら、離乳食を見込んで、フードプロセッサーをお願いしようかなと思っています。
値段も機能もピンキリだから、予算に合うもの選びやすいかなーと。
いかがでしょうか?

バナジウム

ハンドブレンダー頼みました

れみちゃん

言いやすい友達とか親戚なら商品券で、これ!と言わないといけないってなれば、私はハンドブレンダーをオススメします✨離乳食の時にとても重宝します!また、離乳食後でも夕飯を作る時に野菜をみじん切り、お肉をミンチにするなど色々使えます👏( ˊᵕˋ )

やん

私も自分である程度揃えたので、仲良い友人には化粧品や鍋などねだりました!笑

ぷぷー

私も悩んでジムメリーもらいました♪
生んでから思ったのは、オムツとおしり拭きは普通に嬉しい!オムツケーキじゃなくて普通のオムツがいい!笑

あとはブレンダーもらえたらうれしかったなぁ…自分でかいました。

自分じゃ買えないような可愛い洋服も嬉しかったです!高いのは買わないので!
スリーパーもありがたかった🤔

おくるみはもらいすぎててどうしようって感じです😫

あかね

結構意見出てますが、メルシーポットオススメです!自分で買うのはヴッてなる値段だけど、あるとめっちゃ役に立つし安物買うより結局これ買っておけばよかった、、、ってなるので!

大量のオムツもいいとは思うんですが、合う合わないも出てくるので辞めた方がいいかなーと思います!

たま

今回三人目だったのもあり、親戚に欲しい物を聞かれた時は、まず持ってないものや衛生面なのも考えて、今回うちは、
持ってない物で、プレイジム、ごっつん防止リュック、オルゴールが鳴るぬいぐるみ、車手すり等にぶら下げるやつ
衛生面な物で、はがためおもちゃ
末っ子用に必ず必要な、保育園で使うカバンや昼寝布団

ボールハウスやアンパンマンカーやブロックとかある程度の物は既にあるし、絵本やマグネットお絵かきボードは成長過程で噛んだり破壊するのでいらないと言いました。唯一、曲が鳴る絵本は壊れてももらって嬉しい物です。

みにゃとママ

正直に言うと現金かな(´∇`)貰ったお祝いは子供の口座作って貯めて将来子供が何か必要になったら使えるし( *ˊᵕˋ)ノ

さあこ

仲の良い友達3人から聞かれたので、
メリーをリクエストしました😊💕
かなり息子も喜んで見てました🙌💕

他にはマグのセットや
子供用のリュックサックや
少し大きくなってから着れる服など
もらってどれも嬉しかったです☺💕

キイチゴ

50〜60のファミリアのお洋服が有り難かったです!

肌着は勿論たくさん自分で用意しましたが、ちょっと人に会えるような可愛い高級お洋服(笑)
ファミリアはサイズ大きめなので、5ヶ月の娘でもまだ着られてます!(少しピチピチですが笑)

たべりこぶた

ちょっと高めで自分では買わないものがいいですよ。
ワンランク上のオムツ&おしりふきとかがおすすめです。オムツはSかMあたりをもらうと後々サイズアウトの心配ないですよ。
服は好みがありますし。
ちなみに我が家はオムツ、おしりふき、スタイはプレゼントだけで事足りるくらいもらったので自分ではほぼ買ってないです☺️

み

アルバム式のカタログギフトに
したら好きなの選べるし
アルバムにもなるし
喜んでくれましたよ〜〜☺️🌈

みちのしん

2人目を出産した方に西松屋のギフト券渡しました!
1人目でなにを持ってるか分からず、被りたくないのもあり、自分ならこれが一番嬉しいと思ったので!

パスタ

何人かまとめてもらって、チャイルドシートをお願いしました!
あと、ちゃんと座れるようになってから座るためのハイチェアの椅子とか。
出産祝いとしてはちょっと早いですが…

ちゃろ

ギフトカードと、お尻ふき1年分は1番嬉しかったな。

ゆんまま

現金が一番助かりますがそうも言えないので私はブルーノのブレンダーおねだりしました👍🏻💓
離乳食初期にはかなりお世話になりましたし普段の料理にも使えて良かったです☺️

 はるはる

私はオムツが正直、助かったし💦嬉しかったです💦洋服とかも沢山頂いて、それも良かったんですけど💦
現金、商品券以外だとオムツですかね( ̄▽ ̄;)

はるママ

リアルにオムツが欲しいですね😂

ゆっこ

おむつケーキでもこちらの商品をあげたら喜ばれましたよ!!
中におむつが入っていて、ケースもおしゃれでおむつ以外に洋服をいれたりしても使えますし可愛いです^^

うさい

ベビーローションとクリーム、ボディソープ、シャンプーのセット貰ってすごく重宝しました!
ローションはなくなってしまったのでリピしましたよー!

ナミ

私がもらって嬉しいのはアマゾンのギフト券ですかね…😅
可愛いギフト券たくさんありますよ💕

みもざ

空気清浄機リクエストしました。笑

マキタの掃除機もリクエストしました!

あとは、ネーム入りのベビーリュックももらって嬉しかったです。名前忘れちゃいましたが広島のお店のもので、ボーダー柄のかわいいのが揃ってます✨
私も友達に贈ったら喜んでもらえました☺

3kidsmama

現金かギフト券が1番ですね(∵`)✨

deleted user

ワンオペのことが多いのでポンチョ型のバスタオルがとても便利で助かりました☺️

ぴすこ

商品券ですね。人によって欲しいもの違うし自分で選べるのがほんまありがたい😅

Mi

西松屋かUNIQLOのギフトカードは嬉しかったです\(^ω^)/♫
子供用品を好きなもの買えるのはもちろん、UNIQLOなら自分の服も買ってもいいので👌💮

彩波

マザーバッグはどぉですか?

  • 彩波

    彩波

    私はオムツ・お尻拭きは赤ちゃんの肌に合わなかったので、微妙でした。

    • 11月28日
りっくんママ

80.90サイズの洋服は長く着れるので、私は80.90サイズでと言ってお祝い頂きましたよ(^^)

あだむ

現金かギフト券が一番嬉しいですけどね笑

私は、オムツを全メーカー試したいからという理由で、友達にこのメーカーのこのサイズのオムツを1つください!それが一番嬉しい!と割り振って、お願いしていました笑
結果的にそれじゃ安すぎるよーと、オムツ+お金(5000円)をくれる人がほとんどでしたが💦
でもそのお陰で…全種類のオムツを試せたのは本当に嬉しかったです笑

ちなみに…私は、オムツケーキだけは全力でいらないと公言していました笑
可愛すぎて崩すのに躊躇するし、オムツ自体の量は少ないのに無駄に高いというのが理由です😂

稜ママ

一万円分のオムツとお尻ふきと
ミルク?
私も産んだときは迷いましたが今は
この3つですね(笑)

のん

子どもには
絵本、お出かけ用スタイ(ブランド物)

ママには
バスローブ、オムツバック、授乳ケープ、ひざ掛け(子どもの毛布にも使える)

がうれしかったです!

たかな(23)

絵本かおもちゃがプレイジムが欲しいですね☺️
あわよくば現金の方が嬉しいですが…😖💦

抹茶ロールケーキ

ギフト券が1番嬉しいです笑

kaoleen

現金か商品券…
言いにくいですね。

ubbiのオムツゴミ箱はどうですか?
おしりふきとかも好みでると思います。使いやすいものは人それぞれですし。やすいのは正直使いにくいと私は思いメリーズ愛用してます。

服とか育児用品は好みあるからあんまりもらってもこまるかも。。。

はと

赤ちゃん用のバスタオルをもらってとても助かりました‼
ベビーバスや沐浴液は用意してたけどタオルは盲点でした。
普段使ってるバスタオルやタオルってゴワゴワしてたりかたかったりしたので助かりました✨

うさぎ

家事代行サービスとかどうでしょうか!私は助かりました😆👏

まま

現金、カタログ、オムツは有り難かったです☺️
今の時期なら防寒ケープも良いですね😄

 ちゃり

2ヶ月くらいからメリーが大活躍です。
夢中になってる間にご飯食をべたり家事をしたり、あわよくばそのまま寝てくれます!
5000円ぐらいからあるので他のおもちゃとセットにしてもらってもいいと思います。

deleted user

私は姉弟にアカチャンホンポか西松屋の商品券お願いしましたよ!
母乳が出ず、ミルクになったのでほとんどミルク代として消えていきましたが💸
結構助かりました✨

かな

赤ちゃん本舗のおしりふきを2箱もらいましたが厚手で使いやすい上に大量に入ってたので1年間おしりふきを買わずに済んで嬉しかったです。
あとはスリーパーも大活躍してます。寝返り活発になってからだと大抵布団から出てしまってるので。

ゆっか

現金がやはり嬉しいですよね😆物だと、絵本(いないいないばあのセットやだるまさんがころんだのセット)あとは、カシウエアのブランケット。これは、大きくなるまで使えます!その他は、バスタオルかな。

ミニー、ジェラトーニ好き

頂いた物で良かったのは、こども商品券ですかね。
あとは、息子の名前入りのバスタオルが良かったです。

タオルは結構使うので、良かったです。

えり

自分ももらって嬉しいのは商品券か実際もらって一番助かったのは少し先に使えるSやMサイズのオムツやお尻拭きですね🙆
ほんといくつあっても困りません🤣🤣
オムツケーキは可愛いけど正直使いにくかったです💦

ちゅら

ベビーリングはどうですか?
本当はパパから何だろうけど
色々揃えたりで金銭目考えたら
パパからは無理だろうから
個人的には誰かが
ベビーリングくれたら。笑
って思ってます。笑

みなみママ

オムツは1ケースもらいましたが、あまっちゃいました。お尻拭きは有り難かったです‼️

こぶちゃん

電動鼻吸い器か、子供専用のギフトカタログはどうですか?
金額も3000円ぐらいから1万円まであったし、対象年齢が幅広いので今は必要なくても大きくなってきてから選ぶ楽しみもありますよ。

tom

本音は現金かギフトカードですが…😂
私ならサイズ90のオシャレ着が欲しいです😆
高いものは購入をためらうのでもらうと嬉しいですね〜✨
あとはおもちゃで木琴とか😆
1歳くらいから使えるものをもらうと長く使えるのでいいですよ!

クロニャ

欲しいけど自分じゃあえて買わないような物がいんじゃないですか😊?私は木のオモチャとか欲しかったです☺木のオモチャって結構するんですよね😅腹ペコあおむしのシリーズとか意外と高かったり飽きもこないので長く使えます☺あとは王道の大きめなオモチャ、ジャングルジムやキッカーの車、三輪車とかストライダーとかがいんじゃないですか☺?

ゆ

私は、お名前ハンコセットですね。洗濯しても落ちない布、プラスチックにも押せる。保育園の持ち物の名前書きがぐっと楽になりました。自分が貰って便利だったのですが、子供が大きくなっても未だに使用してます‪𐤔𐤔‬

キナ

お尻拭きとか赤ちゃんシャンプーとか洗剤などの消耗品、絵本、1歳ぐらいの子供服とか嬉しかったです!

アオナンンン

わたしも出産祝い何が良いと言ってくれたので、お友達が候補に挙げてくれた&自分で候補に挙げたものです!
・バンボ
・バウンサー
・エイデンアンドアネイのガーゼケット
・ブレンダー
・ユニクロの商品券
・絵本
・食事用エプロン
・マザーズバック

ueno

絵本が個人的に欲しいです(^v^)

ひろまま

私は、出産祝いで嬉しかったのは、洋服以外だと、姉がくれた軟らかいブロックのオモチャです✨
6ヶ月から遊べるオモチャで、うちは男の子なので1才になった今もよく遊んでます☺️
3才頃まで楽しめるオモチャはもらって嬉しいと思います✨
あとは、スリーパー、ギフト券、カタログ、やっぱり現金ですね!(笑)

おみさ

soilの珪藻土バスマットは確か9,000円弱だった気がしますがとても良いですよ☆赤ちゃん産まれると少しでも洗濯物は減らしたいし 衛生面も気になってくるのでオススメです ( ^∀^)

くみ

1万円くらいだと、うちではメルシーポットとエアリコの抱っこひもが大活躍してます(^^)

怪獣あんこら

私はジェラートピケのカーディガン貰って本当に嬉しかったです!ママお疲れ様😌💓ってあんまり言われてなかったので泣けてきました☺️

ゆみみ

私の周りも出産ラッシュで、 相手にと何を渡すかを考えて 渡したのは お金だったり 商品券だったり 図書券だったり選べるギフト本を お祝いとして 相手に贈りました。

商品券や図書券だと 使う時は あるだろうし 選べるギフト本だと 自分達の好きなのを選んでもらえるから 良いかなって思って贈りました。

ゆみこ

1歳ごろに着れる服も重宝しました。
特に冬場だとコートとか高くてちょっと悩むけど、そういうお祝いならいい物貰えるから嬉しかったです。

ぽん

これから写真がたまってくると思うので、アルバムはどうですか?今、写真がすごくたまっているので、購入予定ですが、セットで揃えると、けっこう高くて😃ひぇーと思っていたので✨

ワコハナ

使えるのは少し先の話になりますが、子供用、もしくはご自分用のバスローブはいかがでしようか?
私は、娘が寝返り打つようになってからお風呂上がりが中々大変で、特に旦那や家族に手伝ってもらえない、1人の時にしっかり体が拭けないなぁと思ってました。
暑いうちは娘の体をバスタオルで包み、なんとか適当に自分を拭いて…としてましたが、寒くなってきて湯冷めしてはいけないと思い、母娘でバスローブを購入しました。
特に、娘のものは着せているだけで体はほぼ乾きますし、少し汗が落ち着いてから着替えをさせられるのでお尻の蒸れなども気にならなくなって、とても重宝してますよ😊
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hugmamu2/6785.html

yua

エイデンアンドアネイのおくるみセットか、好きなブランドのブランケット、あとはオムツやおもちゃを入れる用の収納ボックスも欲しいです👀💓

二人目の産後予想外にどんどん物が増えちゃって、収納場所が足りません😂

       チョッピー

ハンドメイドの可愛いガーゼとかスタイは私は嬉しいです。一番、顔に近い目立ったところに付くので、外出時は市販のモノではなく作家さんに作ってもらったモノを使用しています。(^◇^
あと、レッグウォーマー
寒い時も取り外しが自由に出来ますし、ハイハイ始まれば膝を守るためにも必需品です。
絵本も嬉しいです~ノンタンとかセットでもらってもいいかと

みぃmama

エルゴアダプトが嬉しかったです(^^)✨新生児から長く使えます🎵
上の子はもう二歳ですが、たまにおんぶしてます😁

ちさの

一歳くらいになったら着られるような、少し良い服を頂いたのが嬉しかったです。
ベビー服はたくさん頂いたり、自分で買ったりしていたので、その時期の服はたくさんあるのですけど、急激に着られる服がなくなるんです。
一歳位だとお出掛けすることが増えたり、一歳までの間に色々お金がかかるので、そこで良い服があると非常に助かります。
なお、姉の出産祝いは、どうせ子供のものはたくさんもらうだろうし、「お母さん」を労ってもらえることはなかなかないから、と姉自身の気分が上がるものをプレゼントしました。

ゆたぽん

ちょっと早いけど、離乳食で使えるものとかどうですか?

私はこの間、ティーレックスのお食事エプロンと、名入れ豆椅子、ストローマグをプレゼントしましたよ😊
名入れ豆椅子は少し早いですが、長く使えるかな?って思ったので😁

K(’-’*)K

二人目の時に聞かれて、欲しいメーカーのお尻ふきを5千円分とちょっとしたオモチャもらいました✨

一人目だったらaden+anaisのおくるみとかどうですか? 私はかなり重宝してます✨

にこらん

コストコのおしりふきはすごく喜ばれました(*^^*)

まーしー

商品券ですかねぇ…。
西松屋とかならおもちゃにも使えますしッ!!!
自分はH&Mのギフトカードを貰って凄く嬉しかったです(๑´ლ`๑)フフ♡
今ある服はご自身で準備されてるとの事ですが、いずれはサイズ的に買い換えが必要になりますしッ!!!
服で頂くとどうしてもその時期だけになってしまうので、何にでも使えるものならあって邪魔になることは絶対無いはずッ!!!

まい

赤ちゃん用と自分用のバスローブ✨✨
毎日使うのでいくつあっても困らないですし、だんだん大きくなるとじっとしてくれないのでバスローブがあると寒くなっても気持ち安心です🐻

キキ

✨赤ちゃん本舗の商品券✨
これは本当に有り難かったです。

なな

もらって嬉しかったのは、
・オムツとお尻拭きのセット。オムツは新生児用からMサイズまでもらってとても助かりました。
・離乳食のセットとリッチェルのいきなりストロー(だったっけ?)のセット
・スリーパー
・銀の匙と絵本のセット(絵本は子供用と母親向け用)
でした😃

youchan✩°。⋆

私ならスープストックtokyoのスープをお願いしたいです☺️産後、自分で買いましたが、ちょっとおいしいものをおうちで食べれるって幸せでした!

ママ

雑誌の定期講読は いかがですか?
ひよこクラブとか 自分ではわざわざ買う気にならないけど、読んでみるとあぁなるほどね〜とか、体験談みて、そうそう🎵とか。
予防接種の特集とか離乳食のメニューとか、あったら読むし、ちょっとしたことが色々書いてあって 喜ばれてました。
育児関連じゃなくても、自分の好きな雑誌でもいいんじゃないですか?育児中のいい気晴らしになりますよ。
雑誌の値段によって、半年か1年契約かだと数千円から1万円まではしないので 気軽に言えますよ

  • あい

    あい

    すごい良いですね👍👍
    参考にさせていただきます!!!!

    • 11月29日
なな

貰ったら助かっただろうなと思うのは、ボスの消臭袋のセット!
オムツのゴミ箱はいずれ邪魔になるし、ボスの袋なら全く臭わず、場所もとらず。
結構な消費量だと思うので、貰えたら助かったかなー😃

やんやんレトリバー

バスタオルですね‼️
おくるみにもなるし、使ってたのはガサガサだったし助かりました(^o^)

四人生んだ友達からもらって最初はえ?タオル?って思ったけど、赤ちゃんはバスタオルでくるんで風呂からあげるから、ふわふわのバスタオルありがたみが分かりました(笑)

うにさん

わたしも同じ感じで言われて、バウンサーもらいました☺️✨
ひとりでお風呂に入れているので、上がったときに寝かせておけるし便利で今もまだ使ってます🙋🎵

くま

私は友達にバスチェアーをもらいました!一人でお風呂に入れるので、とても便利です。今もまだ使ってます!
次の子にも使う予定です!

なごみ

一万円くらいのお祝いで、私はイングリッシーナをリクエストしました。
ベビーチェアは買ったので、実家などで使おうと思います(^ー^)

i.mama

おしりふき、離乳食たべるときの椅子、ミルクなどどうですか?🤩

めーこ☆

一番は、現金ですね🤣
私は人にあげる時も現金が使い道があっていいと思うので、現金+オーボールなどのおもちゃや、絵本など+ママ様にアイマスクやパックなどあげてます🙆

うちは、現金がほとんどだったので、頂いたお祝いで、ベビーモニター(赤ちゃんの姿も写るやつ)、ハンドブレンダー、大きくなってから使えるおもちゃ、おしりふきウォーマー、スワドル、ジャンパルー、スリーパー、ミュージカルキッズランドDX、プレイジム、エルゴの抱っこ紐、ベビーカー、空気清浄機など買いました🤣✨

貰って嬉しかったのは、ポイテックと詰め替えのカセット、おもちゃ券、大きくなってから使えるおもちゃ、フード付タオル、パンパースの高いオムツです🙆

りょくまま

T-falのケトル
ミルク作りですごく助かり、今でも何かと使っていて楽です。

バウンサー
揺りかご、お風呂の待機、離乳食を経て、今ではアスレチックスのように気づくと乗って遊んでいます。
3歳くらいまで使えるのでまだまだ活躍してもらいます。

名前入りのスタイとループタオルのセット
赤ちゃんの時も使いましたが、保育園でも名前入りなのでそのまま使えてかわいいのでありがたいです。
本人も気に入っていて見つけるとテンション上がってます。

ひがぴょん

私は靴とリュックもらいました。
初めての靴は自分たちで買いたかったので大きめの13センチ貰いました。
2歳になった息子が今、13センチの靴履いてリュック背負って散歩行ってます。
私もお祝いに靴とリュックあげる事が多くなりました。
喜んでもらえてると思ってます。

ヨンソ

他の方も書いていますが、お持ちでなければ離乳食用のブレンダーが便利で良いと思います(*^^*)
あとお風呂を一人で入れる予定があるならママ用のバスローブもおすすめですよ🎵
被って着られるし、授乳もできるようになっているのが便利です❗
一枚だと3,000円前後だったような…毎日のことなので2~3枚あると良いかも( *´艸)

momo

おむつこの種類のがいいとか指定するのがいいかと!

あとギフト券もらいました!
各スーパーなどで使えるものと、
アカチャンホンポで使えるとのと。

人によって違いましたがこの方が
自分の欲しいもの気兼ねなく買えるし
便利かなって思います!

あっくんママ

私は冬生まれの子だったし、2ヶ月前に出産した友達にも勧められたので、電動の鼻水吸機をお願いしちゃいました。(友人3人からで)医療でも使われてる高いやつです。(15000円くらいの。。でも1万位のもたぶんあると思います。)
高!と思いましたが、特に粘着性がある鼻水が溜まって眠れない時とかに大活躍しました。

deleted user

私は絵本かバスタオルがいいと答えています。
でもバスタオルは増えてきたのでしばらくは絵本かなぁ。。

ゆいぷぅ

ギフトカードがいいでーす。
amazonか、西松屋のギフトカードがとてもありがたかったでーす!
それか、カタログギフト〜
食べものも嬉しいでーす!(育児は疲れるので甘いものや、料理も時間が取れなくなるのでレトルト的なものもよかったので😆)

ぼんぼん

電動の鼻吸い器はかなり重宝しますね!
保育園や幼稚園で集団生活し始めると、鼻水垂らす垂らす(笑)
手動、ポータブルと買って最終的に据え置きにしましたが、だったら初めから買えば良かったと後悔…

あと、私はベビービョルンのバウンサーに助けられました。
平日はほぼワンオペだったので、家事をするとき目の届く所にいてもらえるのが良かったですね。
使わない時はペタンコになるので場所も取りません。

ぽこ

商品券とかですかねり

  ハナコ

ベビーモニター、要らないなぁって思ってたんですがもらったから使ってみたらめちゃくちゃ助かってます!
あと、携帯できる抱っこ紐も自分で買い足したんですが今では必須アイテムになってます。

やーちゃん

友達には電動の鼻水吸いと、あと保育園の予定なので名前スタンプ、お名前シールをお願いしましたー。

ゆらゆらな

名入りの色々な木を使った積み木をもらって、すごい嬉しかったです‼️自分じゃ買わない高級品ですからね💦
香りもよくて、積み木としてもしばらく遊べるので良かったですー✨

ゆうゆ

プーさんの6wayメリーとか買ってもらいました‼️

405

私もメルシーポットに同意見です!
鼻水出だしたら、使っています。
ないと困る❗(笑)
鼻水で寝るのが辛そうだと可愛そうだし、とった方が治りが早いみたいですよ。
中耳炎にもすぐなるので、かなり使えます❗
よく取れますよ😃

くじら

加湿器もらいましたょ~✨

ほの☆ひな

音のなる絵本は結構高いので、絵本やギフト券が良いかなって思います✩
1番は現金ですが、、、笑笑

たいこう

今からの季節はおしりふきを温められるホットウォーマーとか、赤ちゃんの遊ぶプレイルームとかブランドの服👚とかなら1万円はかかるので外出用とかで貰ってはいかがでしょう🎵?

ちょび

わたしも、メルシーポットがいいなって、今ならいいます😊
吸引器は、必要ないと思っていましたが…あると便利すぎます!!
逆に、出産祝いをする時は、これをあげたいなって思いますもん❤️

ゆりたん

オムツとおしりふきはどんだけあっても嬉しいので、やっぱりそこかなーって思いましたー!

服はすぐサイズアウトするし、おもちゃは好き嫌いあるし…

でも沢山もらい過ぎると場所が…ってなったらやっぱり商品券かなー

こじ

洗濯洗剤とか、赤ちゃんとママが使える保湿剤の詰め合わせみたいなのどうですか😊?
これから赤ちゃんが生まれて洗濯の回数も増えるし、この時期に出産となれば赤ちゃんとママの乾燥も気になりますし、洗濯洗剤なら好きな銘柄を指定できるし、保湿剤も自分じゃ買わないちょっとお高いオーガニックのやつとかお願いしてみるのはどうでしょう😊👶

じゃい

まだ買っていなければ、フードつきのバスタオル(名入り)が嬉しかったです!
今でも重宝してお風呂上がりに使っています。
肌触りのよいタオル(大判のバスタオル)も必需品ですので、シーツがわりに敷いたり、肌寒いときに掛けたりと、便利ですよ♪

納豆Love(゜ω゜)

わたしも同じように迷いに迷いましたー!!
でも、妹と義姉にはプレイジムと離乳食の食器セットをリクエストしました!!
両親からはオムツ4袋とお尻拭き3ケース貰いました(❁´ω`❁)めちゃくちゃ助かりました!!お尻拭きは未だに使いきれてません(^-^)

バウンサー、ハンドブレンダー、バンボとかもリクエストすればよかったなーとか、あとから思いました(笑)

しいこ

ギフト券ですね~
あとは、ベビーのカタログギフト

眞ちゃんママ

まだ、使いませんが、椅子とか離乳食を食べる皿やスプーン等のセットや夜中でも、ミルクが作れるのとかありますよ。服は、いくらあっても良いと思いますよ!