※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

結婚後、姓名判断で悪い運勢が気になる女性。子供の名前も悩み、占いの結果に落ち込むが、実際は幸せ。占いに気にし過ぎて悶々とする。

めちゃくちゃしょうもない悩みなんですが良ければ聞いて下さい😭(笑)
3年前結婚して旦那の苗字になってから、姓名判断占いなどどんな占いを見ても最初の文字の運勢がとても悪いらしく悪運ばかり出てきて、家系的なものだからどうしようもないと書かれています。。仕方ないし所詮はネットの占いだと思いつつも子供の名付けの時にもかなり悩みました。なるべく画数など沢山調べて考えて良い運勢のものを選びましたが、子供の名前で姓名判断を見てみてもやはり旦那の苗字の初めの文字が悪運過ぎてあまり良い結果が出てきません。。幸薄やお金に縁がないなど。。幸い娘なのでいずれ結婚して苗字が変わるとは思いますがそれでも20年以上はこの名前で生きていくわけで、私なんて一生です😂(笑)考えてても仕方ないし気にし過ぎる私もだめなんでしょうが旧姓の頃はとても良かっただけに、しかも書かれてある悪いこともちょいちょい当てはまっていてちょっと落ち込んじゃいます😂💦
確かに結婚してからお金の面では苦労が増えたし仲良しだけど激しい喧嘩もしばしば。家庭運が悪い離婚するなどとと出てきてあーそうなるのかな、なんて😂
実際にお互い両親は離婚しています。
名前の占いなどは母子ともに悪い結果でも、いまとても幸せに暮らせてるよ!そんなに当たらなかったよ!って方いらっしゃいましたら、どうか励ましのコメント頂きたいです😂😂
占いなど結構信じてしまうタチなのでほんと気にし過ぎなんだと思うんですが、最近考え過ぎてしまって1人で悶々としちゃってます😢😢😢
占い通りにならないように自分が心掛ければいいだけのことなんですけどね、、😔😔

コメント

ま

私も旦那側の苗字自体の運勢が悪くどの名前や漢字を当てはめても最悪な姓名判断の結果になり子供の名付けに悩みました😭💦
最初に付けたかった名前は1番運勢が悪く、次に候補にあった名前は運勢は悪いけど最初の候補の名前よりはまあマシかなといった感じだったのでその名前にしました💡

子どもはまだ2歳なのでこれからどうなるかは分からないですが、今のところ大きな病気もせず
健康に育ってくれているので気にし過ぎも良くないかなーと思ってます🤔✨

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます😊
    名付けはほんとに悩みますよね💦
    苗字は婿養子にする以外は嫌でも旦那さんの名前を頂くことになるのでどうしようもないですしね😂
    あまり占いにとらわれ過ぎず娘と家族が幸せに暮らせるように心掛けようと思います!!

• 11月22日
わんわん

私は逆に姓名判断のみでつけられた名前で旧姓はすごく運勢いいです!
どのサイトでも最高なんですが、実際最高かと言われたらそうではなく、、😅実家は嫁姑問題で、居心地悪く親も離婚。私自身お金で騙され裁判沙汰になったり、追突事故に年に3回巻き込まれたこともあります😅💦
運勢いい名前でもこんな感じですので、姓名判断全く気にしてないです😭💦

逆に結婚してから苗字と名前の相性最悪で姓名判断も名前変えた方がいいとか出ますが、夫婦仲もよく、事故にも怪我も合うことなく、お金回りも困ることなく生活してます😆✨

なので、本当人それぞれですし、同姓同名の友達いますが、2人とも全く違う人生です✌️
気にしなくて大丈夫ですよ!名前で人生左右されたら大変です😂💦💦

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます😊
    わーそれは災難でしたね😵💦
    追突事故なんて一生に一度あったとしても大変なことなのに😭
    本当にご無事でなによりです💦💦
    結婚されてからのお話聞けてなんだかとても励まされました☺️
    私もここ数年はそれなりに波乱万丈な人生送っててこの先幸せになれるのかなーなんて落ち込む日々が続いてるんですが、占いにとらわれ過ぎずに前向いて頑張ろうと思います😭

• 11月22日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も姓名判断でなく占いにはまってましたが、全く当たってないです💦
    そうなってしまうと思ったら悪い方になりそうな気がするので、今の辛い時期はこの先の幸せのためにあると思っていい事いっぱい思い描いていきましょう😆✨✨

• 11月22日