※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

手荒れがひどくて困っています。赤ちゃんがいるのでハンドクリームを塗ると心配です。改善方法を教えてください。

手荒れがひどくて困ってます。2ヶ月の子供がいるのでハンドクリームを塗った手を舐めたりしないか心配で寝る前にワセリンを塗ってるのですがあまり改善されず。。。ぱっくり割れて痛いです。みなさん何か良いケア方法があれば教えてください‼︎

コメント

まぁちゃん

昼間はハンドクリーム塗ったら、子どもに舐めさせないように気を付けてます‼️
夜はハンドクリームをたっぷり塗って、綿の手袋して寝てます😊
ひび割れもたまにするのですが、ヒビケア軟骨も塗りまくってます😂😂😂

• しみちゃん

しみちゃん

ひび割れ痛いですよね😭
    やっぱり昼間もハンドクリーム塗った方が良いですよね🤔

• 11月21日
まゆ0410

第一三共ヘルスケアが出してる『ロコベース』というクリームオススメです!
普通のハンドクリームと比べるとお値段張りますが、効果は絶大ですよ😊
我が家も特に冬は必需品です!

薬局で働いていたとき、消毒薬などであかぎれだらけの看護婦さんが毎回絆創膏を買いに来てて😣オススメして使っていただいたところキレイに治って絆創膏いらずになりました✨

赤ちゃんにも使えますし、防腐剤入ってないので一度薬局で探してみてください🤗

• しみちゃん

しみちゃん

すごいですね😲効果抜群‼︎赤ちゃんにも使えるなら安心して使用できます(*´-`)薬局に探しに行ってみます!

• 11月21日
  • まゆ0410

まゆ0410

画像左のチューブタイプは固いクリームなので、手のひらで暖めてから塗ると塗りやすいです🎵
    真ん中のはミルクタイプなので、広い範囲に塗るときはこちらがオススメです😊

是非使ってみてください✨
    手荒れが少しでも良くなります様に😊

• 11月21日
  • しみちゃん

しみちゃん

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❣️
    お散歩に行くときに近くの薬局に行ってみようと思います☺️

• 11月21日
撫子

無添加のハンドクリームを塗って、さらに布手袋をはめて過ごしています👌

まだ、2ヶ月なら手袋をとられたりする心配もないかと思うので
ハンドクリームを塗った上から手袋しちゃって、直接は手で触れないようにしてはいかがですか☺️?
私は日中は、手袋がめんどくさい&取られちゃうので
夜だけそうしてます🙆

で、気になるようなら
朝起きたら手を洗ってしまえば問題ないかと思いますよー👍

• しみちゃん

しみちゃん

手袋良いですね😊布手袋持ってないので買いに行ってみます‼︎
    手袋をしたら保湿効果もありそうですね(*´-`)

• 11月21日
(*・ω・)

ワセリンなら赤ちゃんにも使いますし、ベロベロたくさん舐めるわけじゃなければ塗って大丈夫だとおもいますよ😊

• しみちゃん

しみちゃん

ワセリン安全ですよね(*´-`)塗ってしばらくはしっとりしてて手荒れの痛みがマシになりますね!

• 11月21日

ワセリンなら大丈夫だと思います!
リップとして私は使ったりしますし

赤ちゃんもワセリン使いますし!

ケアはすいません
分からないのですが
早く治るといいですね( ´;o;` )

• しみちゃん

しみちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    ワセリンは安全なのでこまめに塗ろうと思います!

• 11月21日
りこ

馬油は傷の治りを早めたりする効果もあるし、赤ちゃんが舐めても大丈夫そうですよ😊

• しみちゃん

しみちゃん

そうなんですね😲早くひび割れを治したいので馬油買いに行こうと思います!

• 11月21日