※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てるママの1日は、授乳や抱っこ、寝かしつけが中心。赤ちゃんが寝ている間に家事や産後ダイエットのための運動、自分の時間を過ごすことが多いです。

生後1ヶ月ちょいの娘を育ててるんですがこの時期の子供を育ててるママさん1日の過ごし方ってどんな感じですか?
まだ遊んだりできないので授乳して抱っこして寝かしてみたいな感じで…😭
寝てる時に家のことやったり産後ダイエット中なので運動したり自分の時間過ごしてるのですが…😭

コメント

娘が寝ている時に私も一緒に寝たり家の事や自分の事したり、天気が良ければ授乳してすぐに外に少し散歩に行ったりしています☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天気のいい時は散歩いいですよね😊
    散歩に連れてくといい顔してくれるのでたまに連れてきます😊

• 11月21日

退会ユーザー

私の娘も家の中ではグズっていたのに外出すとケロッと機嫌良くなったりします😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちいいって思ってるんですよね、きっと😊

• 11月21日
h1r065

1人目のときはとにかく赤ちゃんに合わせて生活してましたよ。

買い物も1ヶ月のときはほとんど外でなくて出た時の開放感はかなりあったなあと。

2人目以降は7時に起きるしご飯食べて上の子保育園送り、洗濯干して晩御飯のメニュー考えたりしながら午前中は2人目と保育園の開放、お買い物とかして、お昼ご飯食べたら寝かしつけて、家事をして保育園のお迎え時間まで一時間ほど自分の時間持ったりして、保育園お迎えに行き、上の子ご飯食べさせてお風呂させて明日の用意して寝るとかです。

1ヶ月でもベビーマッサージとかはできますよ。
あたたかくしてベビーカーでお散歩少しいくのもありだと思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!久々に買い物行った時開放感凄かったです😇

あっというまに1日終わりそうですね(><)

ベビーマッサージですか?初めて聞いたので調べてみます🙄

• 11月21日