※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

子供の服装について、肌着の選び方に悩んでいます。長袖かヒートテックか、室内は暑いけど半袖でもいいか迷っています。参考になるコメントをお願いします。

子供の服装について質問です!
だいぶ寒くなってきましたが、みなさん子供の肌着はどんなのを着せていますか⁇
長袖がいいのかヒートテック着せてもいいのか、室内は暑いし半袖やタンクトップでいいのか悩んでます😓
参考にさせてもらいたいので、ぜひコメントお願いします‼︎

コメント

りー

うちは乾燥肌でヒートテック着せるとすごくカサカサになってしまうので、基本長袖の肌着ですが厚めのトレーナーなど着る時は半袖かタンクトップの時もあります😀

• mai

mai

ヒートテックでお肌がカサカサになる子もいるんですね🤔
    裏起毛とかだと半袖肌着でも大丈夫そうですね!

• 11月21日
みーな

私は室内の時は半袖のコンビ肌着の上に厚めのロンパースって言うんですかね?それを着せており

特にこれといって寝巻き、私服ってのを分けていません。

寝せる時は、

娘は足の力が強いので
重めの布団でもすぐ蹴脱いでしまい寝冷えする危険があるため、

スリーパーをその上に着せています

お出かけの時はコンビ肌着+厚めのロンパース+ポンチョとかチョッキ?を羽織らせています。

• mai

mai

私の子もすぐ足でお布団蹴っちゃいます😅
    肌着は半袖にして上着とかで調節するのが良さそうですね✨

• 11月21日
みぃたん

ウチは、年中タンクトップです!

• mai

mai

私の子もまだタンクトップ着せてます。
    寒いかなーと思ってましたが、上着とかで調節するのが良さそうですね!

• 11月21日