※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が苦しく、食事が摂りづらい状況。バナナやヨーグルト、パンなど軽めの食事を摂取し、野菜とたんぱく質を意識しています。来週検診予定です。

今日から6ヶ月にはいりました。胎動も感じるようになりお腹も目立ってきました。お腹が苦しくて少しの量でお腹いっぱいになります。赤ちゃんのために食べたいのに食べれない。同じような方いらっしゃいますか。そのような時何を食べたらよいですか?朝はバナナ🍌とヨーグルトでお昼もはおにぎりだと苦しいのでパン🍞とか軽めに。夜は少し増やして野菜とたんぱく質はとるようにしてます。
来週検診です。

コメント

私も、お腹大きくて苦しくて全然入りませんでした😂
肉類も受け付けなかったくらいです💦
バナナジュースとかオススメです✌

• おかちゃん

おかちゃん

そうですね。バナナ🍌ジュースやってみます。

• 11月21日

退会ユーザー

スープ類だと意外とお腹に入るのでオススメです😍食べすぎるとお腹圧迫して痛くなります😢

• 11月21日
  • おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺やってみます。

• 11月21日
すぎつな

胎動感じ始めたなら毎日楽しくなりますよねー😊✨
量食べられなくなるので、母親学級では回数を増やして食べてと言われ、朝主人と一緒に6時に食べた後に、10,12,15,19時とちょこちょこ食べていました
また、品目を多くすることを意識して、パンよりは五目ご飯おにぎり、夜も主菜だけでなくひじき煮とか切り干し大根とか煮しめとか冷蔵庫にある野菜をたっぷり入れて3日程持つ副菜を常備していました!

• おかちゃん

おかちゃん

はい、そうなんです💛
    ちょこちょこ食べてるんですがなかなか食べれず…。品目を増やすようにしてみます。常備菜するのもいいですね☺ありがとうございます。

• 11月21日
おかちゃん

そうですね。バナナ🍌ジュースやってみます。