※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

産後の生理再開について教えてください。生理再開までの期間や授乳方法も教えてください。

【産後の生理再開について】 
いつもお世話になっております。

産後、皆さんはどれくらいで生理再開しましたか? 

完母、混合、完ミかどうかも教えて下さい(^∧^)

コメント

ちょめ。

一人目は六ヶ月まで混合(寝る前にだけミルク)、二人目は完母でそだてましたが、どちらも三ヶ月目で生理きました(^^;)

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます󾭠 

私も混合ですが、後一週間で7ヶ月の今日、生理再開してびっくりしました。

授乳してれば生理再開しないと思ってたので(^0^;) 

生理再開が早い人は、子宮年齢が若いといいますよね󾬚 

1日何回授乳してましたか󾬉

• 1月17日
  • ちょめ。

ちょめ。

そうなんですよね( ; ゜Д゜)
    子育てしながらの生理は憂鬱ですよね(;ω;)

うる覚えですが最低5回はあげてと思います(^^)あとは欲しがったときにその都度という感じでした☆

• 1月17日
  • 大野ママ

大野ママ

お返事ありがとうございます☆ミ  

私は未だに授乳回数7回はあるんですが…。離乳食始めて飲みが格段に悪くなってきたから=おっぱいも出ていないのかなと心配です!!

生理という存在を忘れてたのに…。これから憂鬱です(泣)

• 1月17日
  • ちょめ。

ちょめ。

二人目は多いときで1日に10回あげたときもありますよ(>∀<;)
    魔の3週目っていうのを知ってますか??3の倍数の週数・月齢の時期に赤ちゃんが成長をするらしく、その頃に理由もわからず泣いたりしてよく手がかかると言われているみたいのです☆そして今までより欲しがる量が増えるため母乳が今まで作られていた量じゃ追い付かず出が悪くなったと感じるみたいですが、大野ママさんのお子さんもちょうどその時期なので魔の6ヶ月なのかもしれないですよ(^^)ママがちょっと大変かもしれませんが2週間ほど欲しがったらその都度おっぱいを吸わせてみてください‼そうすれば母乳を作られる量が増えて飲んでくれるかと思います(๑•᎑•๑)
    もしくは離乳食が順調に進み、卒乳も早いのかもしれませんよ(๑^ ^๑)友達のところは10ヶ月前後で卒乳したそうです☆

生理がきてしまったからには、うまく付き合っていくしかないですね(>∀<;)

• 1月17日

ミルクよりの混合で1カ月半できました(°_°)

• 大野ママ

大野ママ

私も混合ですが、後一週間で7ヶ月の今日、生理再開してびっくりしました。

ミルクは1日どれくらい足してましたか?

• 1月17日

退会ユーザー

昼間は母乳で夜はミルクでした(^ ^)
    お出掛けの時などもミルクだったのでわりとミルクのほうが多かったです(*_*)

• 1月17日
  • 大野ママ

大野ママ

ミルク寄りだったんですね。参考になりました☆ミ

• 1月21日
Seaちゃん

初産で、母乳7ミルク3ぐらいの混合ですが、1ヶ月できました…(T_T)
妹も同じだったので、遺伝だと思って諦めました…

• 大野ママ

大野ママ

母乳よりの混合でも、そんなに早く再開するんですね(゚Д゚)生理再開が早い人は、子宮年齢が若いといいますよね󾬚  
    遺伝もあるんですね。

• 1月17日
  • Seaちゃん

Seaちゃん

まだ頻回授乳なんで、1日に7-8回してます!!
    私も母乳あげてれば半年は来ないと思ってたんで、信じられませんでした…(T_T)

• 1月17日
  • 大野ママ

大野ママ

私も頻回授乳してるので、再開したときはショックでした…

• 1月21日
なぎまま

上の子完母10ヶ月
下の子完母4ヶ月でした囧rz

• 大野ママ

大野ママ

でも、下のお子さんの時の方が再開はやかったんですね(^0^;) 

• 1月17日
YKmama♥

完母で2ヶ月半で生理再開しましたヾ(*‘ω‘ )ノ

• 大野ママ

大野ママ

優彩mama♥さん 

完母なのに、再開はやかったんですね。生理再開が早い人は、子宮年齢が若いといいますよね󾬚 

• 1月17日
  • YKmama♥

YKmama♥

私も1年くらいないと思ってたのに~!!ってなりました(笑)

子宮年齢若いのは嬉しいです♡w

頻回授乳でした~(´•ω•`)

10回はしてたと思います!!

• 1月17日
  • 大野ママ

大野ママ

頻回授乳でも、生理再開が早いときあるんですね!参考になりました☆ミ

• 1月21日
かなお

完ミで50数日で再開しました
(ー ー;)
生理ないの楽だったな〜

• 大野ママ

大野ママ

かなおさん 

わかります󾬚生理ないの楽ですよね(笑)再開するまでは生理の存在忘れますよね。

• 1月17日
にこ

完母で3ヶ月で再開してしまいました(´-_-。`)

• 大野ママ

大野ママ

• 1月17日
  • にこ

にこ

今は8回〜10回です٩(●˙▿˙●)۶

• 1月17日
  • 大野ママ

大野ママ

はるゆみさん 

回数少なくなくて完母でも再開早いときあるんですね!参考になりました☆ミ

• 1月21日