※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

海水がお肌にいいと良く聞きますが本当にいいんですかね?

海水がお肌にいいと良く聞きますが本当にいいんですかね?

コメント

yuka23

皮膚炎とか治るっていいますよね!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうですよね!今の所は顔だけ脂漏性皮膚炎?だかで乳児湿疹だけなのですが、
    旦那もあたしも肌が弱いので夏ぐらいなったら予防として海水を持ってきてお風呂でパシャパシャかけてあげたらどうなんだろうと思ったんです(;_;)
    自分が肌弱いので子供には少しでもその思いをさせたくなくて(>_<)

• 1月17日
けちゃっぷ。

海水そのままは塩分が強すぎて良くないですよ💦
キレイな水の海でしたらいいのでしょうけど、やはりちゃんとした化粧水の方が良いですよ😅💦

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

傷などあると痛いですよね(;_;)

• 1月17日
R♡T.mama

弟がアトピー酷くて見るだけで痛痒そうでしたが海に入れるようになって随分マシになりました。今では痛痒そうなぐらい酷くもないです!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうなんですか!
    痒いし大変ですよね(;_;)
    子供には辛い思いさせたくないなーって思っちゃいます(;_;)
    アトピーもだいぶよくなるんですね!

• 1月17日
さわみん

アトピーかなにかですかね?
うちの子がアトピーっぽくて、最近色々と治療法を調べてます。
海水は肌が改善する子もいれば、痛くて炎症が悪化する子もいるみたいです。

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

アトピーとはまだ診断されてません!夏になったら海水をもってきてお風呂場でパシャパシャあててあげる。予防としてはどうなんですかね(;_;)?
    傷あったら痛すぎますよね(>_<)

• 1月17日
  • さわみん

さわみん

6ヶ月以降じゃないと診断つかないみたいですよね💦
    うちも確定ではないですが、主人がアトピーだったのでアトピー体質かもね〜と言われました!

予防として海水はどうなんですかね💦試してみる価値はあると思いますよ☻

うちは、ビタミンCでお風呂の塩素除去をしてます。
    後、豊富温泉の源水と石鹸を買ったので届き次第使ってみようと思ってます!

• 1月17日