※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

ベビーベッドは置かず、寝室にベビー布団。リビングにはジョイントマットに長座布団。ジョイントマットの上にカーペットは必要?バウンサー購入予定。しまむらの長座布団は大丈夫?

どなたか意見ください 🕊

賃貸アパートに住んでおり、
ベビーベッドは🛏置かないつもりで
寝室にはベビー布団で寝かせようと思ってます。
日中リビングにいる時は、
ジョイントマットを敷いた所に
長座布団で寝かせようかと考えてますが
ジョイントマットの上にカーペット敷いた方がいいですか?
最初は、ニトリのベビーマットを敷くつもりでしたが
薄すぎるので長座布団を検討中です。

産まれてからバウンサーも購入予定です。
また、長座布団は しまむらとかの物でも大丈夫ですか?

コメント

deleted user

こんにちは。
うちも同じような感じです。
ジョイントマットの上にベビー布団で寝かしていました。
寝室は大きめの布団にパパ娘私の並びで寝ていたのでベビー布団などはしていませんでした。

  • あちゃ

    あちゃ


    なるほど!
    うち寝室の布団が
    セミダブルなので
    厳しいかな..と思って悩み中です😂

    • 11月21日
りぃ

大人の布団の横に衣装ケース。その上に板置いて、床から30cmほど浮かせてベッド風に。
(床直接だと寒いのとホコリが気になるので、、、)
日中はソファの上に。

授乳クッション(コの字型のではなくドーナツ型に丸に出来るタイプ)の穴にバスタオルを詰めて高さ調節をし簡易ベッドにして寝かせてます(*≧艸≦)

最初はバスタオルで傾斜をつけてまっすぐ寝かせてたんですが、
吐き戻しが結構あるので、授乳クッションの高さがあるものにしました★


長座布団使われるようであればあまり柔らか過ぎないものであれば大丈夫かと思います(*≧艸≦)
理想はアイロン台くらいの硬さらしいです!!

  • あちゃ

    あちゃ


    詳しくありがとうございます!
    授乳クッションも購入検討します!

    • 11月21日
和ママ

こんにちは。
うちも同じ感じでした(*´ω`*)
しまむらで長座布団買おうか悩み、カインズの長座布団を買いました(*´ω`*)
分厚いし、2000円しかなかったと思います(*´ω`*)
ベビー布団使わなくなるので、大きめの布団使って3人で寝ています☺️

  • あちゃ

    あちゃ


    後の事考えると
    ベビー布団はその時だけですもんね😂
    どうせなので布団新しく購入しようかなと思いました 笑

    カインズ近くに無いので
    羨ましいです、、

    • 11月21日
  • 和ママ

    和ママ

    そうなんですよね(´・ω・`)
    小さいうちだけなんですよね、そこがかわいいんですけど😍
    色々お店見て回るのも良いかもしれません(*´ω`*)
    お店によって厚さとか、かわいいのもありますし(*´ω`*)

    • 11月21日
  • あちゃ

    あちゃ


    すごく迷います💭
    ベビー布団 金額は可愛く無いですよね笑
    それだけいい物って考えるとあれですが🤤
    気分転換に いろいろお店巡ってみます〜♪
    ありがとうございましたっ

    • 11月21日
  • 和ママ

    和ママ

    気分転換に良いですしね(*´ω`*)

    • 11月21日
にゃんたも

うちもそんな感じです。
ベビー布団買ったけど使ったのは数日でした。大人布団を別に買い足しました。(息子の寝相が激しいので)

ジョイントマットは大きいタイプの方がオススメです、うちのは30㎝くらいのなんで毎日、剥がされてオモチャにされてます( TДT)

  • あちゃ

    あちゃ


    ベビー布団ほんとに迷います..
    寝てくれないとかも良く見ますし💭
    難しい所ですね。

    • 11月21日