※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ファッション・コスメ

ジェルネイルしてみたいなーって思っているのですが(仕事柄できないので…

ジェルネイルしてみたいなーって思っているのですが(仕事柄できないので育休中の今がチャンスと思い😅)ジェルネイルしたことある方教えてください!

私は爪が伸びているのが好きじゃなくていつも短い爪なのですが、ジェル塗ると1ヶ月は爪切れませんよね?ということは塗り替える前は爪がかなり伸びた状態なのですか?

普段の生活で不便なことありますか?赤ちゃんいるとやめた方がいいですかね…(まだ産後2ヶ月ほどです)

どれぐらいのスパンで塗り替えてますか?

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ頑張ってます

伸びてきたらヤスリで削れば大丈夫ですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!かなりめんどくさがりなのでヤスリでちゃんとやれるか…😱

• 11月21日

こんにちは✨

ネイル好きでずっとしてます💡
私はまだ子供いないので気にせずしてて生活に支障もないんですけどね💨
短い爪でもワンカラーでシンプルに塗ったり楽しめますしいいと思いますよ❤
塗ると3~4週間、言えばその1ヶ月は切ったり出来ないですね😣
塗り替え前は根元が伸びますが短い爪ならそこまで長くならないと思いますよ😊

• ムーミン

ムーミン

シンプル好みなんでちょうどいいかも……💕はやくやってみたくなってきました😍

• 11月21日

退会ユーザー

丁度いいですね😆
    ワンカラーやグラデだけなら4000円とかお安い方だと思いますよ😁

• 11月21日
らすく

こんにちは^ ^
私も仕事中はネイル出来ないので育休中にジェルネイルしています!そして家事したり子どもの世話をするのに長い爪が嫌なので、短めでしていますがデザインを選べば満足できる仕上がりです♡私は2週間〜3週間弱で塗り替えです。切りたいな〜と思う頃に塗り替えなので爪がかなり伸びて家事や赤ちゃんの世話がしづらい!と感じることはないです(^^)ジェル外さずにヤスリをかけたり切ったりするとジェルが浮いたり取れやすくなったりするので長さが気になったら短めのスパンで塗り替えしたら良いのかな〜と思います(^^)お互い育休楽しみましょう!

• ムーミン

ムーミン

やっぱり伸びるのが気になってきたら早めに塗り替えるしかないんですね🤔ちなみにらくすさんは毎回いくらくらい費用かかりますか?
    やってみたいけどキープするのはけっこうお金かかるな〜と思って1人目の育休のときはなかなか踏み切れず😅

• 11月21日
  • らすく

らすく

私はいつも5,500円弱くらいのアートです(^^)オフ込みなので満足です
    単色とかグラデーションだと4000円未満です^ ^お店によって金額違いますし高いところは高いですよね(・・;)
    私の通っている方は預け先ない時は子ども連れて来ていいよって言ってくれてて、とても通いやすいです(*´∀`)♪

• 11月21日
ひーこ1011

私も職業柄長い爪に慣れていなくて、ジェルネイルした時にヤスリかけたら大丈夫よ!と言われてかけたらジェルネイルが割れて剥がれてオフすることになりました😢

なので、ヤスリはオススメしないです。
私は継続してやれるだけの経済的な余裕がないので結婚式の時だけ自分のご褒美にしましたが、そうでなければ伸びて気になる前にまたやって…とされるか、ヤスリかけて剥がれてきたらすぐ次の予約入れるかされると良いと思います。

• ムーミン

ムーミン

そーなんですよね!継続してやると結構かかりそうですよね😱そこがネックでなかなか踏み切れず😅
    でも1回だけ試しにやってみようと思います〜

• 11月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

一回だけやるならなるべくギリギリまでヤスリかけるの我慢した方が良いと思います☆

• 11月21日
AS ONE🌈

私も職業柄、ネイル出来ないのですが、1度だけしました🙋
妊娠中にウェディングフォトを撮る為でした💅🏼
勤務の都合上1週間の限定でしたが😅

職業柄、爪もいつも短いのですが全然出来ましたよ😊
ワントーンのシンプルなデザインにしました🙌
休み明けにそのままで仕事に行ったんですけど気づいた人はあんまりいませんでした😗💕

初めてジェルネイルした感想は...ラップがひっつく!😂でしたww

• ムーミン

ムーミン

ナチュラルてかわいいネイルですね〜😍ラップくっつくんですか😳マニキュアでも指先の違和感(重み?)感じて気になるので大丈夫かな😂

• 11月22日
こりき

サロンでするなら3週間から4週間で変えてって感じだと思います。
私はセルフなので2週間から3週間で変えてます。
のびてくると見栄え悪くなるので。
のびたらヤスリで…一番ダメなやつです。
浮いてしまってグリーンネイルの原因になりますよ。
ジェルネイルしてると爪の先端丸くなりますし引っ掻いたりすることもほとんどないです!

• ムーミン

ムーミン

セルフでやられてるのですね。ヤスリはだめなんですね……もともとめんどくさがりなので10本もヤスリがけできそうにありません(笑)
    引っ掻く心配ないなら安心です☺️ありがとうございます!

• 11月22日