※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家事・料理

皆さんブロッコリー買ってますか?ブロッコリーってよく隙間に小さな虫と…

皆さんブロッコリー買ってますか?
ブロッコリーってよく隙間に小さな虫とか
いますよね😥?
ブロッコリー好きなのですが虫が何匹も付いてて
だいぶ前から買っていません...
冷凍のものを買ってもすぐなくなってしまうし
生で買った方が安いけど結構なトラウマで
なかなか買えてません😱
よく洗い流しても沸騰させてゆすいでもいたりして
皆さんどうしてますか?

コメント

あい

ブロッコリーってありますよね💦
買う時もよく見て帰って来たらよ〜く洗ってから茹でてます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ブロッコリーこそ結構な虫ついてる気がします😭

    • 11月21日
なのは

テレビで「ブロッコリーは洗い流すだけじゃ虫や汚れは取れない」とやっているのを見たことがあります。
ビニール袋にブロッコリーと水と少量の塩をいれて
袋越しに揉む??ように洗うと良い、と言っていたような…(曖昧でごめんなさい💧)

我が家も息子が好きでよく買うのですが
今のところブロッコリーで虫に遭遇したことがありません。

キャベツや水菜からはイモムシやなめくじが出てくることは結構あるんですが…😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ビニール袋に塩入れて揉んでみます😣
    うちは毎回たくさん小さな黒い虫がいるような気がします😭
    キャベツに小さなイモムシ遭遇したし新鮮な証拠かもしれないですが怖いです😱

    • 11月21日
♡じゃじゃ丸♡

水を張った逆さまにして30分くらい放置して、じゃぶじゃぶ振ると汚れなど取れやすいみたいですよ☺︎

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ブロッコリー逆さにして放置ですね!やってみます😆

    • 11月21日
ちいちゃん

ずっと買ってますが出会したことないです!ただ湯がいただけで。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちは結構黒い虫ばかり付いててよく洗ったつもりなのに食べる時にまた発見したりしてトラウマになりました😔

    • 11月21日
むしむしくん🐛

ブロッコリーぜんぜん買ってないです😭食べたいのに虫のこと考えると嫌ですよね、、
私はこの前ピーマン切ったら中に茶色いイモムシいてピーマン切るのが怖くなってしまいました(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じですね😭
    虫のことを考えると買う気がなくなって...
    ピーマンこそ虫はいないと思ってましたが中に居たらビックリしますね😱😱😱

    • 11月21日
ママ

YouTubeでブロッコリーの汚れを検証する
動画を見てからトラウマで
スーパーで買えなくなりました😱

でもブロッコリー好きなのでコストコの冷凍ブロッコリーを買っています😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そんな動画もあるんですね💦
    コストコに冷凍のもの見落としてました😣次行ったら買ってみます✨

    • 11月21日
deleted user

私はコストコで900円で2キロ入っている冷凍ブロッコリーを買っています😊コストコで買ってからは生のものを買ったことはないです。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    2キロで900円なんですか!!
    次行ったら買ってみます✨

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャック付の袋に入っているので便利ですよ。でも国産ではないですが💦

    • 11月21日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    コストコとなると国産は少ないですよね😣でも多くてチャック付きで便利ですね!!画像までありがとうございます✨

    • 11月21日
kankan

私も生では買わなくなりました💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    生のもの=虫がいる気がしてなかなか買えないですよね😭

    • 11月21日
だっふぃー

生も冷凍も栄養素そこまで
変わらないみたいなので保存も
楽ちんだしコストコのをまとめて
買ってます🙆‍♀️✨
値段も変動しないし栄養素高いので
なるべく毎日食べたいので😉

  • レモン🍋

    レモン🍋

    コストコの人気ですね!!
    間違いなく保存も楽ちんです👏
    私も次行ったら買ってみます✨

    • 11月21日
ママリ🔰

ブロッコリー買ってます!!
私が買うやつはいつも虫着いてないので(いても気づかない・・・(笑)?)、あまり気にしたこと無かったです( ̄▽ ̄;)。
茹でる前に水はったボウルにしばらく漬けときますけどね(•᎑•)
冷凍のやつより全然美味しいし、子供も食べてくれるのでこれからも買います~(*•̀ᴗ•́*)👍

  • レモン🍋

    レモン🍋

    毎回虫ついてないのはほんとにすごいです😭👏
    私が買ってた時はだいたい黒い小さな虫いました😣
    今日98円で安くて新鮮なのが売ってて迷いましたが久しぶりに買ってしまいました😭💦
    この後じっくり処理します😂

    • 11月21日
サワラ

ブロッコリーは冷凍のもの買いますw
正直そっちの方が楽で...w