※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子について、いつから読み聞かせを始めたらいいか迷っています。おすすめの絵本があれば教えてください。

生後4ヶ月の男の子がいます
皆さんはいつから読み聞かせを始めましたか?
もうそろそろ始めたいのですが、何か初めていいのか迷っています
おすすめの絵本がありましたら教えてください

コメント

ひーちゃん

4ヶ月になって、始めました♥️
初めての絵本は、松谷みよ子さんの『いないいないばあ』です👶‼️
4ヶ月健診の時に、もらいました😊💕

R4

あかあかくろくろ、
しましまぐるぐる
とか、娘は大好きです!
3ヶ月頃から読み聞かせしてました♫

ちょこ

お腹にいる時からしてましたよ〜!だるまさんの絵本とか好きですよ^_^

読み聞かせ自体は2ヶ月から始めました😃
4ヶ月健診でじゃあじゃあびりびりという絵本を貰ったので、月齢的にオススメかな?と思います😊

ちなみに2ヶ月から読んでたのは、しましまぐるぐる、あかあかくろくろ でどっちもじーっとよく見てました👌

h

2カ月からしてます!
色々な本読んでいますが、一番はしましまぐるぐるが好きみたいです〜!

ししゃも

赤ちゃんは濃い色を認識しやすいみたいなので、そういった絵本がいいみたいです!
あと、顔の認識もする頃らしいので、濃い色と顔が書いてあるものを先輩ママの友人が選んでプレゼントしてもらったものを読み聞かせしてみてます!
ちなみに、しましまぐるぐるを息子はじーーーっと見てくれます!

さき

うちのコは〈もいもい〉がお気に入りです!
ギャン泣き以外なら、本を見せると泣き止みます🌻
大好きすぎて一冊目はびりびりにやぶかれてしまい、2代目買いました笑