※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に突然泣き出すことがあり、不安を感じています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんを母乳よりの混合で育てています。1日5~7回授乳で寝る前のみミルクです。

最近、授乳中に突然口を離してえびぞりになって泣きます。いつもきまって4分半でこれです。反対を吸わせても1分半とか吸ってまたえびぞりになって泣くか、そもそも吸わずに泣くかです。そんなときはもう授乳の体制になっただけでギャン泣きし続けます…。授乳をやめるとご機嫌です。げっぷを出してみても同じです。

足りないんじゃないかと不安です。

同じような経験された方、どう対処されていましたか?

普段からおなかがすいたときの主張も少ない(少しぐずるだけ)ですので、足りなくても泣かないかなぁと思います。

コメント

ゆう

満腹とかではなくてですか🤔?

うちの子も満腹の時は海老ぞりでギャン泣きして拒否します。それでもあげちゃって吐き戻したから「あー…満腹だったんだねぇ…ごめんねー…」ってなりました(^_^;)

うちは今3ヶ月と4日ですが、1日4~5回の授乳で、片乳6分で満腹みたいです。nicoさんが出が良ければ4分半で満腹もあるかもですねぇ🤔?回数もうちより多いみたいだし、体重が少しでも増えてて本人が元気なら問題ないと思います(^^)!