※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

お子様を外食に連れる時期や個室の有無について教えてください。首が座っていない場合はまだ難しいかもしれませんが、皆様はいつ頃から連れて行かれましたか?

みなさんお子様をいつ頃から外食に連れていきましたか?
場所にもよると思いますが。個室があると連れて行きやすいんですかね?!
うちは首もまだ座ってなくてまだまだ連れてはいけないかな~て
感じなんですけど、、

参考にさせて下さい☺️

コメント

ぶぅ

逆に連れて行きやすいと思います😋
座布団の上に置いといたら大丈夫ですし😂
移動しだすとご飯どころではなくなります😅

  • 🐨

    🐨

    そうなんですね〜!!
    3ヶ月で連れてっても
    ひややかな目で見られないですかね😭?
    私の気にしすぎですかね😂

    • 11月21日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    ご飯食べに行っても新生児??と思うぐらいの子連れて行ってる方もいるぐらいですよ😅
    お母さんもパジャマ姿でした笑
    3か月ぐらいなら可愛いねぇだと思います😋
    泣いたりしたら...と思うので個室ですかね😂
    今、思うのは焼き肉行っとけばよかった~~!!!と😭

    • 11月21日
  • 🐨

    🐨

    違うところに返信してしまいました。。

    下の方にありますのでよければ見て下さい😌

    • 11月21日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    グッドアンサーありがとうございます💦
    新生児ちゃんは、さすがに...ですね😅
    離乳食も始まって食に興味持ち出すとまた大変なので
    今のうちにおいしいものいっぱい食べてきてください😋

    • 11月21日
楓

座敷がある所であれば、3ヵ月で外食しました。でも、途中で泣き出したので外に出たりしてゆっくりは出来なかったですけど(^_^;)

  • 🐨

    🐨

    やはり座敷がいいですよね!!
    たまには外食したくて座敷あるところ探してみます(人゚∀゚*)💗

    • 11月21日
ペネロペ

2ヶ月の時からちょいちょい行ってました( ¨̮ )
寝かせておける個室orベビーカーごと入れるお店選んでました!

  • 🐨

    🐨

    ほんとですかー!!!!
    中々勇気でなくて作りたくないな〜って日も
    必死に家でご飯つくってました😭
    たまには外食したくて、、
    なんだか勇気もらいました!
    ありがとうございました😊♡

    • 11月21日
🌈

個室とかベビーカーで寝てくれるなら今のうちかと😊1歳前後になると歩くのでのんびり食べてられないです😂
4~5ヵ月の頃に焼肉行ったり、ベビーカーに寝てる間にご飯食べたりは3ヵ月頃からしてましたよ!

  • 🐨

    🐨

    そうなんですね!
    みなさんだいたい3ヶ月からと聞いて
    私もそろそろチャレンジしてみようかな〜
    と思います💗
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
(´^p^`)

逆に連れていきやすいと思います!寝てるだけだし個室出したら座布団に寝かせておけるので☺️寝返りし始めたら大変です😂

  • 🐨

    🐨

    わー!!ほんとですか!!
    その発想は皆さんに教えて頂くまでなかったです!😭💕
    個室のお店さがしてみます(人゚∀゚*)

    • 11月21日
deleted user

1ヶ月から行ってます☺️
他の方もおっしゃるように、逆に今がチャンスです!

  • 🐨

    🐨

    わぁ!早いですね💗
    うちなんで3ヶ月半ですが、全然です😂
    私も連れていこうと思います!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心の準備ができたら行ってみてください❤️

    • 11月21日
  • 🐨

    🐨

    ほんとに心の準備が必要で、、笑💗
    今週中には行こうと思います!

    • 11月21日
こまとん

上の子もいるので、1か月過ぎた頃から外食連れて行っています。
動くようになったり離乳食になったりすると行けるところ限られてしまうので今のうちだと思います!
でもお店はファミリー層の多いところを選んで行ってます!

  • 🐨

    🐨

    ファミリー層のたかいところが泣いてもある程度は理解してもらえそうですね!
    参考にさせて下さい♡
    ありがとうございました!

    • 11月21日
🐨

温かいコメントありがとうございます😢💗

新生児では考えられないですね😶
3ヶ月半の今でもおろおろしてた私が
情けない。笑
個室の焼肉屋さんとか良さそうですね!
探してみます!

グッドアンサーにさせて下さい。