※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

シンクのチャイルドロックについて、跡が残らないものを探しています。現在はチェーン使用中。皆さんはどうしていますか?

チャイルドロックについて、賃貸にお住まいの方、シンクの下の開き戸にチャイルドロックつけてますか?
はがす時に跡が残ってしまうのではないのかと思い、本当はつけたいのですが躊躇してます。
今は100均で買ったチェーンで開かないようにしてますが、娘が開けようとすると少しだけ開いてしまうので、その隙間に手を挟みそうで…💦
きれいにはがせるチャイルドロックというのが売ってるのも見たことありますが、ほんとかな〜?といまいち信用できず…😅
みなさんどうされてますか?

コメント

はーママ

姉が100均のチャイルドロックつけてて、やっぱり剥がれず、だいぶお金がかかった?みたいです。。
なので私はつけてないです💦

• めぐみ

めぐみ

やっぱりはがれないんですね💧
    回答ありがとうございます😊

• 11月21日

賃貸に住んでた時に、付けてました。
子供も親もストレスになるなぁ、と思いましたので。
退去時は綺麗にはがせたのと、そうでない所もあり、はがせなそうな所は、そのままにしてしまいました。
退去時お金がかかりますが、プロにお任せする事にしました。

• めぐみ

めぐみ

はがせなくてお金かかってもしょうがないって割切るしかないですかねー💦
    ありがとうございます😊

• 11月21日
よぅ

セリアのチャイルドロック使ってました!シール剥がしでキレイにとれましたよ!

引っ越す時何も言われなかったです。

• めぐみ

めぐみ

シールはがしできれいにとれるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ハクナ

使ってましたよ。
シールはがし使いました。綺麗にはがせたし、退去時に何も言われませんでしたよ。

• めぐみ

めぐみ

シールはがし使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日