※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義母に下の息子を預けてハローワークに行く予定をたててました。ちなみ…

義母に下の息子を預けてハローワークに行く予定をたててました。

ちなみに上の娘は行きつけの支援センターの一時預かりを利用するつもりです。

そしたら義母が、

「ふたりともウチで預かるよ」

と言ってきました。

自宅アパートに来てもらうことは何度かありましたが、その日は義実家の電気工事がくるらしくて抜けられないとかで…。

ただ、義実家にはベビーベッドやハイローチェアなどないのですが、下の息子のオムツ替えなど、上の娘が邪魔してきます。

ウンチを替えるときなど、自宅でベビーベッドな寝かせてやるときすら邪魔がすごいです💦

ふたり同時に泣くこともあります。

それを伝えても「大丈夫やろ🙆‍♂️」と楽観的な旦那と義母。

さらには義実家は上の娘の手の届く範囲に、小さい小物や紙など娘が口に入れたり触りたがるものがたくさん。
(週末必ず行ってますが毎回ある)

それになにより2人同時に面倒をみることに慣れてない義母に、いきなり預けるなんて怖いです。
(どっちか片方を見ててもらうことはたまにあります)

とにかくこれまでも、子ども達預かったり上の娘を車で外に連れ出したり(私抜きで義妹と)したがる人で。

なんだか私がいないとこで子ども達と会いたいんだろうなとすごく思うことばかりです。

義実家との付き合いを考えれば断ってばかりもいられないので、これまで上手く利用してきましたが

やはり2人同時に、しかも自宅アパートに来てもらうわけでなく義実家で、は気が引けます。

みなさんこういう状況で2人預けられますか?

コメント

たち01

不安でしたら予定通り上の子は支援センターに預けたらいいと思います!
支援センターでイベントがあるから行かせたいとか、適当に理由つければいいと思います
私も不安があるときはいくら家族が預かると言ってくれても預けません
結局何かあったとき対処するのは私なので

にんじん69

私ならえむさんと同じく、上のお子さんを行きつけの支援センターに預けて、下のお子さんをお義母さんにお願いすると思います。

旦那さんもお義母さんも簡単に考えすぎですよね…
預かるって、ものじゃないんだから、命預かってる事に気付いてるんですかね?
数時間の事だからと思ってるんでしょうが、安全安心な方を優先していいと思いますよ。
ましてや電気工事の人も来られてるなら、そちらの対応もお義母さんがされるんですよね。
うーん、私なら2人はないです😥

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も主さんと同じように上の子は支援センター預けます。
でも下の子は抱っこ紐使うとかで一緒に連れて行きます。
そんな義母に預けれません

ハクナ

やってみて苦労を知ればもう言わないかもしれないけど、リスクは避けたいのでお願いしません。何かあったら、自分を許せない💦

tensyouzyo

どうせ1度は2人面倒見る事になるでしょうから私なら預けちゃいますね🤔
それで懲りれば次は無いでしょうし意外といければこの次もってなるから一石二鳥かなって思います。