※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

昨日吐血し、胃潰瘍かもしれない。痛みで動けずストレス。同じ経験の方いますか?

昨日、吐血の質問をさせて頂いて気が楽になりました。
ありがとうございました(*´꒳`*)

その吐血が原因なんでしょうが、産婦人科では
「多分、胃潰瘍だと思うから漢方出しとくね」と言われたので、胃潰瘍だと思うのですが
昨日も飲食をするともちろんのこと、くしゃみも、夜も何にもしてないのにずっと痛くて中々寝れなかったです。
胃潰瘍ってこんなに辛いものなんでしょうか?😓
お腹の張りが原因で、あまり動くなと言われていて
トイレと食事くらいしか動いていません。
旦那さんが優しくてすごい動いてくれてありがたいのですが、自分の無力さを感じます…動けないのもストレス溜まります。
同じような経験された方など居られますか?(´・ ・`)

コメント

まりも

ずーっと痛い感じですか?空腹時に痛みが強いのであれば胃潰瘍の可能性はあるかと思いますが、吐血までするってなると重症ですね((((/*0*;)/
そこまで辛いこともありますが、漢方で聞くようなレベルじゃないと思います...
ほんとなら胃カメラとかちゃんとして検査するのがいいですが、検査も薬も妊婦さんだと限られてしまいますもんね((((/*0*;)/
正直産婦人科の先生は内科的なことあまり分からないので、消化器系の病院受診した方がいいですよ((((/*0*;)/

  • ひか

    ひか

    ずっと違和感がある感じで…
    吐血は妊娠中だと、割とあるあるみたいなんですが
    妊娠てこんなにしんどいのか。と実感してます😓
    明日、健康診断なので少し聞いてみようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 11月21日
あやめ

胃はカメラやらないとはっきりした事は分からないですよ💦
私は胃腸炎がもう癖で今回も胃腸炎だろうと軽い気持ちで胃カメラ受けたら今年の夏に胃潰瘍になりました。不幸中の幸い穴がぽっかり開かずに薬だけでなんとかなりました。本当に穴が開いてしまうと少なくとも2週間は入院絶食なので産婦人科だけの判断は良くないと思います😰
なんなら自宅で安静だろうが良くなるまで基本は絶食です!速めに内科行く事オススメします、、、

  • ひか

    ひか

    胃カメラ…嫌ですね😅笑
    妊娠中でも胃カメラって出来るんですかね??
    出来れば入院とか避けたいし、明日、健康診断に行くので
    そこで少し聞いてみようと思います…
    ご丁寧にありがとうございました(´・ ・`)✨

    • 11月21日
deleted user

とりあえず今は先生の言う通りにして、産後、内科で胃カメラした方がいいと思います😭お大事にして下さい。

  • ひか

    ひか

    ほんと動けない+吐血+胃が痛いのはメンタルがイカれます😂
    今は我慢時だと思って、大人しくしときます…
    ありがとうございました😌

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないで下さいね😭
    実は私も妊娠前に胃カメラした事あります、胃が荒れてるだけでしたが治るのに1ヶ月はかかると言われました🤣笑

    • 11月21日
  • ひか

    ひか

    1ヶ月ですか??!もう、気が狂いそうです😂😂
    立ち直れへん…(笑)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荒れ方が結構酷かったみたいで😅でも癌とか胃潰瘍とか大きな病気ではないよ😊と言われました👍
    痛いというより、胃の不快感、食欲不振とかだったので大丈夫でした😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかし、吐血って咳したら血が出たとかですか?😭

    • 11月21日
  • ひか

    ひか

    すぐ治ればいいんですけど…😅
    いや、吐く時ですね。
    妊婦さんならあるあるみたいで、私もつわりが酷い時は
    血が混ざってる程度だったんで、大丈夫か〜と思ってたんですけど、
    昨日はあまりにも量が多くて😅って感じです(笑)
    あんな経験したことなかったんで、少しビビってました(笑)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー吐血した人とか聞いた事ないです!怖すぎです😱

    • 11月21日
  • ひか

    ひか

    ほんとですか?!私の母も、つわりで吐く時に血混ざってたよって言ってました😂
    ほんと吐きすぎると喉が切れるんでしょうね😅

    今、妊娠20週なんや〜と思って
    勝手にプロフィール見ちゃいました😅
    予定日も初産も里帰りも全部、同じで親近感湧いちゃいました(笑)
    模索してごめんなさい😓

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りにつわりで吐く人があまりいなくて😱私自身も胸焼けや気持ち悪い〜て感じだったので😅

    胃からくるんじゃなくて喉からの血なんですね💦痛そう…
    いえいえ全然見て下さいよ😂❤️その為のプロフィールなので🤲予定日一緒なんて凄いですね😍

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃からもくるんですね…今もですか?

    • 11月21日
  • ひか

    ひか

    今はだいぶマシなんですけど、ご飯食べると痛かったり
    昨日の夜なんて息してるだけで痛くて😂
    明日、健康診断なんで内科も行ってみようと思います😱

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重症じゃないですか!😱健康診断は市のですか?

    • 11月21日
  • ひか

    ひか

    中々、辛いものもありますね😂
    市のやつ…なんですかね?会社から言われてるやつです😅

    • 11月21日
ひか

あ!そうなんですね!!
ずっと吐きっぱなしやったんで、羨ましいです😂
皆さん色んな辛さがありますもんね😅

胃からも来てると思うんですけど、私は吐きすぎて喉も切ってる感じです😂笑