※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかさん
その他の疑問

私アトピーなんですけど、それって遺伝したりするんでしょうか…?

私アトピーなんですけど、それって遺伝したりするんでしょうか…?

コメント

ハナちゃんママ

友達がアトピー性質で、子供もアトピーでした!
上の子はアトピーでしたが、下の子はそうではなく、遺伝していません!

ななこ

子供はアトピーではありませんが、アレルギー体質です。

k.y.

私自身がアトピーですが娘はアトピーではありません。
私も生まれる前は遺伝しないか、とても不安でしたが大丈夫でした!

さき

私も旦那もアトピーで
子供もアトピーです😅

旦那が、アトピーです!
子どもは少し乾燥肌かなっで、感じですが、アトピーまではなっていないです!

(°▽°)

我が家は夫婦揃ってアトピーではないですが、上の子がアトピーです(下の子もアトピー体質とは言われています)
友人夫婦は揃ってアトピーですが、お子さんは2人ともアトピーではありません。とくに赤ちゃんの肌ケアについて変わったことはしていないと言っていました。
別の友人は、父親のみアトピーですが、上の子だけがアトピーでしたが完治しています。

出る時は出る、出ない時は出ない。くらいのものかなと思ってます。

だるママちゃん

100%遺伝するともしないとも言えないみたいですよー。
可能性は上がるらしいです。
小児科の先生に言われましたー。

旦那がアトピーで私は違うので子供は…っと思って聞いてみたんです!

ゆーりんちー

アトピー無し→30%
アトピー片方→50%
アトピー両方→80%
発症率が高くなるだけで、必ずなるわけではないとアレルギー科の先生に聞きました(>人<;)

我が家はアトピー片方で、上の子軽度 下の子中度(乳卵アレ)です😣

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

旦那がアトピーです💦
私は肌が強い方なんですが、遺伝は心配でした😭娘が産まれる前にテレビで「新生児の時から沐浴後全身保湿してあげたらアトピーになる確率が低くなる」っていうのを見て、産まれてからは頑張って保湿してました!最近は保湿サボってますが😂今のところカサカサとかもなく育ってます☘️

私肌すごい弱くて、遺伝かわかりませんが、息子産まれた時から肌弱いです。。😢