※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
子育て・グッズ

娘ちゃんが急によく寝るようになり、驚いています。寝過ぎて具合が悪いのか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

18日で3ヶ月になった娘ちゃん!
抱っこ大好きマンで背中スイッチ発動するので
今までお布団で寝ても1〜2時間😰😰
私も寝不足が限界になり
最近はラッコ抱きで一緒に寝てました😓🌀

ご機嫌な時間も1時間くらいで
家事なんてほぼ出来ずでした、、、

ところが!!
昨日は寝る前までグズグズだったけど
21:30に寝てから朝6:30まで
一度も起きずにぐっすり寝たのです😮💤
しかも布団で!!!!

思わず目が覚めたとき時計を2〜3度見しました(笑)

そして起きて授乳して1時間半くらい遊んで
私が横でうとうとしてふと目を開けたら
娘ちゃん一人ですやすやしてるんです!!
セルフ寝んねってやつかな??

今もすやすや寝ております🤤❤️
今までのはなんだったのかってくらい寝ててびっくり!!
こんなに寝ると逆に具合が悪いのかなと思ってしまいます😰

今まで寝なかった赤ちゃんで
急に寝るようになった赤ちゃんを
育てられてる方いらっしゃいますか??🥺

せっかくだし娘ちゃん寝てる間に家事したいけど
娘ちゃんはがっつり私の髪を掴んでいるため
動けない、、、(笑)

コメント

deleted user

リズムが付いてきたんですかね😊✨
うちも最近は22時くらいから7時くらいまではぐっすり寝てます😴💤
だけど昼間は抱っこマンです😵😵笑

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    今まで寝なくても21時には電気を消してたのでその効果ですかね😭✨

    その間授乳ってゼロですよね??
    脱水とかは気にしなくて良いのでしょうか😧🌀🌀

    昼間抱っこマンしんどいですよね😓
    家事とか進まないしご飯作るので精一杯です(;_;)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対そうです😊👍✨夜寝てくれるとホッとしますよね😂

    寝ている間は授乳ゼロです☺️最初はビックリして調べまくりました!笑 だけど寝る子は育つって昔から言われてるし、おしっこがちゃんと出ていれば大丈夫みたいです‼️

    わかります!家事が全部ストップしちゃいますよね😂おかげで家の片付けがいつまで経っても終わりません😵😵笑

    • 11月21日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    今までのラッコ抱きはなんだったのか…娘ちゃんの背中スイッチついにとれたのかもう嬉しすぎて歓喜の舞踊りたいです😂❤️❤️

    私も検索魔&心配性なのでめっちゃ調べちゃいました😱😱今朝おむつたぷたぷだったので大丈夫なのかな??様子見てみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    寝てる間に家事やろうと思っても私の場合ラッコで寝かせてたので結局動けないし毎日あっぷあっぷしてます😂😂

    でも自分だけじゃなくてちゃびさんも頑張ってると思うと頑張れます🙋‍♀️💓しんどいですがお互い育児家事頑張りましょうね😆👌

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歓喜の舞踊りたい、に笑っちゃいました😆💕笑 でもそれくらい嬉しいですよね✨
    オムツたぷたぷだったら大丈夫そうですね😆👍

    もう家事は諦めモードに突入してますが、気長にいこうと思ってます🤣🤣

    はい!お互い可愛い子どもの為に頑張りましょう👶💕

    • 11月21日
deleted user

2ヶ月半頃から急に8〜9時間寝るようになったので初めはびっくりしましたし、おっぱいの張りがすごいです😂😂それまでは3、4時間に一回起きてたのでいまはすごく楽です(笑)このリズムが崩れませんようにと願う毎日です(笑)

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    コメントありがとうございます🙋‍♀️🙋‍♀️
    私も今朝起きておっぱいが岩みたいでびっくりしました😱😱

    いままでママリとか見ていて
    そんなに寝るようになるなんて
    うちの娘ちゃんにはありえないと
    ずっと思ってましたが
    ついにやってきました\(^o^)/笑笑

    今日だけだったのかこれからこうなるのかまだ分かりませんが私の娘ちゃんも毎日これくらい寝てほしいなあ🤤❤️

    • 11月21日