※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

ズボラな主婦が孤独で悩んでいます。家にこもり、家事と子供の世話に追われる日々。地元に友達もいない状況で、外出も苦手になってしまいました。

ズボラすぎる私
旦那の弁当作って見送って子供が起きるまで二度寝
出かける予定のない日は部屋着のまま過ごすし
化粧も月2回ぐらいしかしない
服も今年買ったっけ?
ほとんど家にこもってるし
ご飯もテキトーだし
毎日最低限の家事して家で子供と遊んでる

旦那の地元のほうに住んでて、私の実家は県外だし
こっちは友達や知り合いも1人もいないし
専業主婦だから人と関わることないし
ダメ人間になりそう
一回下の子抱っこ紐で上の子歩かせて散歩したけど
上が愚図って、外で反り返って頭から血出してから
外に出るのも嫌になった

とりあえず孤独

コメント

かか

おはようございます☀

私も予定ない日なんかは主人のお見送りさえせずに子供と一緒に寝てます🙋‍♀️お出かけなんて近所のスーパーで化粧なんてしません。
家事も最低限ですが、ダメ人間だなんて思わないです🙅‍♀️
育児してるので立派なママだと私は思ってますよ😂

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます!
    安心しました😌
    ちゃんとしてるママさん偉いなーって思いながら、私全然ダメだなって思ってました😂

    • 11月22日
Rママ

全くおんなじです😊
化粧なんて全くしません(笑)
車もないのでどこも行けません(笑)
ほんと孤独です(笑)

  • ちか

    ちか

    私も車ないのでどこにも行けないんですよ〜💦
    孤独ですよね😭同じような方がいて安心です!

    • 11月22日
なーちゃん

私も近所スーパーくらいなら化粧しません😋5分の距離にイオンがありますが全然すっぴんマスクで行きます😋
外に出ない日は一日部屋着のすっぴん眼鏡です👓笑
寒いし妊婦だからと言う理由で散歩にすら行けてないです😋支援センターも苦手なので行った事ないです笑

  • ちか

    ちか

    私マスクすらしてないです(笑)
    この時期寒いので外でたくないですよね💦
    私も支援センター苦手です...
    子供追いかけるのが大変だし、ママ友関係とかも苦手だし、気遣いますよね😅

    • 11月22日
よね

お化粧すると、子どもの顔をスリスリできないし、私もお化粧は極力しない…いやむしろしたくないです🤣

  • ちか

    ちか

    それです!!!!
    たまーに化粧してると子供にぐちゃぐちゃにされるし、子供の顔に化粧品ついちゃいますよね😭

    • 11月22日
☺︎

全く同じです🙋‍♀️
出かける予定なければ部屋着でだらだらしてます。笑
私も旦那の地元に住んでるので、友達一人もいません😅孤独ですよね😔
出かけても近くのスーパーがショッピングモールです!
田舎で遊びに行くところも限られますし、家ででのんびり子供と遊んでます。笑

  • ちか

    ちか

    よかったです!!!
    私が住んでいるところも田舎なので本当にすることないです💦
    もう少し大きくなるまでは家でのんびりでいいですかね🙄

    • 11月22日