※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊活

妊活5ヶ月目で基礎体温下がり、ストレスも。皆さんはストレスや生活習慣に気を付けてますか?教えてください。

妊活し始めて5ヶ月目です。
排卵日の前後に仲良ししたんですが、今回も今朝測ると基礎体温下がってきてたのでリセットしそうです(ノ_<)
今回の生理が終わった頃から病院でタイミング法を指導してもらう予定になってます。
仕事でのストレスもあり、そんなのも良くないのかな、、、
皆さんはストレスたまった時とか生活習慣とか妊活中気を付けてた事ってありますか?
教えてください(T . T)

コメント

はるう☆らら

仕事のストレスは辛いですよね…こればかりはどうにもならなかったので、家でリラックスする方法を見つけてました。

半身浴したり、ハーブティを飲んだりしたんですが、一人目も二人目もお風呂で鼠径部などのリンパを100均で買ったコロコロマッサージでほぐしたら、妊娠しました!

まぐれかもしれないけど、気持ちもいいのでいいですよー!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

私も家でのリラックス法見つけてみます♡

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も、タイミング見てもらっていた時期がありました。気をつけていた訳ではないですが、タイミングとなると、旦那にプレッシャーがかかったみたいで、今になって反省しています。私は仕事でもストレスがあったから転職して、しばらく通院も妊活も休止していたところ、自然妊娠しました。あまり、気負わないのがいいのかもしれません。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そぅですよね(ノ_<)
    あまり考えずにとは思うんですけどちょっとの事で期待してみたりなかなか;^_^A
    でもなるべく気負わないようにしていきます^ - ^

• 1月17日