※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myach
妊娠・出産

妊娠中に感情が不安定で、旦那さんが理解してくれないことで悩んでいます。寂しさを言わずに我慢するのは辛いし、ストレスが赤ちゃんに悪影響を及ぼすのが心配です。どうしたらいいかわからない状況です。

妊婦になってから無性に寂しくなったり
旦那さんと一緒にいても悲しい気持ちになって
涙が止まらなくなったり、けど旦那さんは
この気持ちを分かれないと思います。
妊婦が情緒不安定になるのは理解してくれてるけど
なんで意味わからんところでそんな泣くん?としか
思ってないと思います。俺も仕事で疲れてんねん。て
言います。その気持ちも分かります。
解決方法はもう寂しいって言葉を言わない。
寂しいって思わないようにする。結局我慢しかないんじゃないかなと思います。でもストレスになってお腹の子に影響するのが一番嫌です。どうしたらいいのか分からないです。同じような方、もしくは
こうしたら旦那さんが分かってくれたなど、ないですか…

コメント

しおり

全く同じでした!
いつも不安で理由もなく泣いたりしていましたが、同じようにやっぱり旦那には理解できないと言われてました…
義母と同居でストレスがたまっていたこともありますが、旦那に依存しすぎていたのかもしれないです!
25週ならまだまだ動けると思うので、自分の趣味や友達とのランチなど好きなこと楽しいことに時間を使ってみてください😊
家に1人でいたり、何もしない時間があると考え込みがちだと思うので今後赤ちゃんが増えたら家族でどこに行こうとか楽しいこといっぱい考えましょう❤️

それでも無理ならここに同じような経験をした先輩妊婦さん・先輩ママさんがたくさんいるのでいくらでも相談しましょう😊
myachさんが少しでも楽になりますように✨

Rmama

友人が出産後、同じような感じになり、とても辛かったと話していました。

私は今のところまだありませんが、その友人に、もしそうなった時に旦那にどう対応して欲しいか伝えておきな?と言われていたので
ただただ、優しく話を聞いて?自分でもなんでそうなるか分からないみたいやから、そばにいて、うんうん、とただただ頷いていて?と私なりにどうしてくれれば安心するか。を伝えています!

なので、自分がどうして貰えば少しでも楽になるか、マタニティブルー、産後うつ…
多くの人がなるので、私だけじゃないんだよ。とちゃんとご主人に伝えてあげるといいと思います!

い-ちゃんママ

私は特に何も言わずにひっついてました🤣

あ

産前も産後もなりました。。笑
とにかく泣いて甘えてこーゆーときはこうして欲しいと口に出してました!
旦那さんはどうして欲しいか言わないとわからないみたいだったので、とにかくハグしといたら落ち着くから!と言いました。笑