※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の足の親指が割れて熱を持っています。どの科を受診すればいいでしょうか?小児科か皮膚科か悩んでいます。

生後5ヶ月の娘の足の親指の横がぱっくり割れみたいになってしまい、周りが熱をもっています。
病院を受診しようと思うのですが、何科に行ったらいいですかね?
とりあえず小児科?それとも皮膚科?
はじめての子どもでわからないことだらけです😢

コメント

ぽん

皮膚科だと思います!
小児科行ったら風邪もらいそうです🤧

• まあ

まあ

回答ありがとうございます!
    やっぱり皮膚科でした!
    そうですね💦小児科だと風邪とか病気もらったら嫌ですもんね💦

• 11月24日
sasami

小児科でも皮膚科でも行く前に電話して症状を話して診てもらえるか聞いてみると良いですよ💕💕

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    電話して聞いてみたところ皮膚科さんに行くように言われました😄
    皮膚科に電話したら5ヶ月でも診てくれるということだったので行ってきました!
    ありがとうございました😊

• 11月24日
muumin

かかりつけの小児科さんがあればまずそこで見てもらって大丈夫だと思います⑅◡̈*

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    かかりつけの小児科に聞いたら皮膚科に行くように言われちゃいました😛

• 11月24日