※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

生理周期が乱れており、高温期16日目で妊娠検査で陽性反応が出たため、初診は5wごろか6w後半が迷っています。みなさんはいつ頃行きましたか?

生理周期が乱れているため、次の生理予定日は不明です。
基礎体温をつけていて、それから推測すると今日で高温期16日目です。
あれ?と思うような症状がいくつかあったので、超フライングをして高温期10日目にうーっすら陽性、12日目に2,3分後に濃い陽性が出ました。
今も生理はきていないので週末もう一度検査してみたいと思います。
排卵日っぽい日から計算すると今日は4w2dですが、初診はいつ頃行けばいいでしょうか?
とりあえず胎嚢が見えそうな5wごろに1回行くか、心拍確認まで一気にできるように6w後半ごろ行くか迷ってます。
みなさんはいつ頃行きましたか?
こういう質問はたくさんあると思いますが、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしも今4週で、初診は6週のときに行くつもりだったんですが、結局5週で行くことにしました(笑)

なるべく一度にまとめて済ませたいなら6週、お金は多少多くかかるけど少しでも早く安心(絶対ではないですが)したいなら5週ですよね。わたしは待てずに5週です(笑)それまで検査薬を使いたい衝動に駆られるので!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    同じくらいですね💕
    今私が仕事してないのであまりお金に余裕はないのですが、やっぱり子宮内にいてくれるかどうかだけでも早く知りたいです‼️
    毎日検査薬したい衝動に駆られてます💦
    真っ白になってたらどうしようと思うと怖いです😭
    私も5週に行けるように調整してみます😊

    • 11月21日
コナン

私は予定日より3日過ぎてから、フライングし、陽性が出て、嬉しさと子宮外だったらと不安になり、次の日に行きました。胎嚢のみ見れました♡でも子宮内にいて、安心しました♡その後2週間後6w辺りで行って、心拍確認できましたょ!
早く行くとお金もかかりますが、子宮外等もしもの事を考えると個人的には早く受診するのが良いかなと思っています☆

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱり子宮外妊娠じゃないかとか気になりますよね💦
    ひとまず胎嚢だけ見れるだけでも安心ですよね!
    1人目のときは張り切りすぎて4w6dで行って一応胎嚢まで見れたのですが、今回はせめて5wは入ってからがいいよなーと思って😁
    一気に心拍確認までとなるとそれまでが長すぎてソワソワがとまらなそうなのでやはり5wで行きたいです!

    • 11月21日
deleted user

今週土曜日の5w6d予定の日に初診に行く予定しています。
最初は心拍まで一気にと思って6w5dで考えてたんですがなんせ心配性で子宮外妊娠だったらどうしようと考え出したら居ても立っても居られなくなりました🤣
お金はかかるけどお金で安心を買うつもりで行きます!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私もできれば上の子を旦那にみてもらえる土曜日がいいのですが、今週の土曜はまだ4w5dだから早すぎるし、来週土曜日は午後から予定があって無理そうなので、来週の平日を狙って行ってみたいと思います☺️
    子宮内にいてくれてるかどうかだけでもわかってた方がいいですもんね!
    私も安心をお金で買う方を選ぼうと思います✨

    • 11月21日