※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

子宮口が柔らかいと早まるかについて相談中。安静解除で嬉しいが、柔らかいだけで陣痛につながるか不安。早く産みたい気持ちもある。

昨日検診で、子宮口が柔らかいって言われたのですが、柔らかい方がお産は早まるんですかね?🤔

ずっと切迫早産でリトドリン飲みながら自宅安静でしたが、薬もやめ、やっと安静解除になりました☺️

37wまではまだあまり動かないでねって言われてるのですが、薬と絶対安静から解放されてめっちゃ嬉しいです😂🎶

子宮口が開いてはないけど柔らかいねーって言われました!

36w0dですでに3000g超えてるって言われたので、出来ればもう来週くらいには産んでしまいたい😂💕って勝手に思ってるのですが、子宮口が柔らかくてもなかなか陣痛に繋がらないこともあるんでしょうか??🤔💦

コメント

ちゃん

私も柔らかいねって言われましたかまだなかなか陣痛がこなくて促進剤使いました😰

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😱💦
    ちなみに何週で促進剤使いましたか??

    • 11月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    41週です 😰

    • 11月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    予定日過ぎたんですね😵💦
    子宮口の柔らかさはあんまり関係ないんですかね😅💦

    • 11月22日
ゆうママ

私も切迫早産で入院までしていました💦😣

37週から子宮口3センチあいてましたが、予定日超えました😂💦
そして元々ずっと大きいと言われていたので、ビッグベイビーを出産しました💓🤣

切迫早産の方ですと、
絶対安静解除してすぐ生まれる方と
予定日すぎる方、
半々くらいだよ!と病院で言われました💓😂💓

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も入院してました💦
    ビックベイビーってどれくらいだったんですか??😱

    • 11月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    3900g近かったです😂✨
    ですが切迫早産で子宮口も柔らかかったからか安産でしたよ☺🍀

    • 11月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わおっ!笑
    私もそんな感じになりそうな気がします😅💦
    早めに出てきてほしい〜(笑)

    • 11月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も早めに出てきてほしい~と思っていました😂💦
    出産後、看護師さんに
    これはなかなか陣痛こないわ!と言われました😂大きいとなかなか降りて来ない子も多いみたいです😅

    ちぃちゃんさんは早めに生まれるといいですね😭💕

    • 11月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    大きい方が降りてこないんですか!?😱💦
    それはショックです…笑
    37w入ったら頑張って歩きます🤣💦笑

    • 11月21日
ひよこ

子宮口が柔らかいとは言われませんでしたが36wの健診ですでに1cm開いてるから早ければ2.3日後かも!!と言われたのに実際は2週間後の38wでした😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーだったんですね!
    もうこればっかりは誰にもわからないですね😂
    赤ちゃんのペースに合わせるしかないですね(*¯︶¯*)

    • 11月21日
♥

私も切迫早産で36週で内服終わり頸管1.5㎝くらいで子宮口も3㎝開いていて柔らかいと言われてました!
内服終わり普通に36週6日目で破水しましたが陣痛に繋がらず1日様子見て次の日に促進剤で出産しました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    内服終わって結構すぐ破水したんですね✨😊
    私も37wくらいで産みたいです😂

    • 11月21日