※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪♪
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が泣き止まない。お腹もいっぱいでおむつも変えた後に抱っこしても泣きやまず、寝るまで泣くことが多い。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月(72日)の娘なんですが、泣いた時に抱っこしても泣き止みません(;_;)
1時間くらいごきげん良く遊びだんだんグズグズしてきて、お腹もいっぱい、おむつも変えた状態で眠たいのかな?と抱っこをするのですが泣き止まみません⤵︎もしくはもっと酷く泣きます(;_;)
最近始まったわけではなく前からです。
寝るまで泣き止まない時がほとんどです。
そんな方おられますか?抱っこしても泣き止まないので悲しくなってしまいます⤵︎おさまる日が来るのでしょうか…

コメント

ぬたたん

うちはそれくらいのとき、眠くても眠れなくて泣いてました。
30分くらい縦揺れ(高速スクワットみたいな感じで)して、やっと眠ったり…
赤ちゃんは2時間くらい起きてると脳が刺激でいっぱいになって、眠りたくなるみたいですよ!
起きてる時間的にはどうですか?

泣き止まないと、不安だし、どうして良いのか、自分も泣きたくなりますよね( ; ; )

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

コメントありがとうございます!うちも同じ感じです!スクワットを連続でしてやっと寝てくれる感じで、眠くても眠れないみたいで泣いています。
    起きている時間は1時間遊んでくれれば長い方で、ほぼ泣いています。
    それが原因でしょうか…抱っこしても泣き止まないので何が嫌なのかわからず悲しくなります(;_;)

• 1月17日
  • ぬたたん

ぬたたん

選んでいただいてありがとうございます(*^^*)
    お互い、楽しみを作りながら、育児頑張りましょうはー

• 1月19日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

はい^^楽しみを作りながら、お互い頑張りましょう♪
    コメントありがとうございました😊

• 1月20日
ぬたたん

うちは2時間おきに昼寝(と言っても昼寝もへたっぴで、15分くらいで起きてしまっていましたが)するようになってから、少しずつ機嫌の良い時間が伸びてきたように思います…

あとは、デリケートな性格だとよく泣く子もいるようですが…

お母さんとして、泣かせてるとかわいそうだし、泣き止まないと辛いものがありますよね(´・_・`)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

きちんと寝れていれば機嫌の良い時間が伸びそうですね!
    昼寝が短い時もあれば4時間くらい寝てしまう時もあります(>_<)
    デリケートな性格なのでしょうか…はい⤵︎抱っこをして余計に泣いてしまうとどうしてあげたらいいのか悲しくなってしまいます(;_;)

• 1月17日
  • ぬたたん

ぬたたん

4時間もお昼寝するんですね!すごいです(*^^*)

義姉の子どもが3〜4時間泣き止まない赤ちゃんだったようですが、今は勉強も運動もできる子に育ってます。泣く子は体力があるようです!

何の解決にもならないコメントですみません。

少しでも赤ちゃんとお母さんが穏やかに過ごせる時間が増えますように…☆

• 1月17日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

そうなんです!寝溜めしているみたいです(>_<)
    泣く子は確かに体力があるのかもしれませんね!でも3~4時間泣き止まないと大変ですね⤵︎
    コメントありがとうございます^^
    色々試行錯誤してみます!

• 1月17日
まっしゅー★

うちの子も二ヶ月ですが全く同じ感じです(>_<)
なので諦めて泣き止ませる方法を考えて色々必死にあやして寝かせています(T . T)
ドライヤーとラジオのザーッと言う音が好きみたいでひたすら聞かせながら段差を昇り降りしています!

うちの子寝ても置いたら起きるので、ほぼ1日中抱っこしっぱなしですよ(T . T)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

ほんと同じですー(;_;)
    ドライヤーや掃除機の音を聞かせてひたすらスクワットか階段昇り降りです!性格なのでしょうか…
    私も試行錯誤寝れるようにあやして、ほぼ一日中抱っこです(;_;)
    スッと寝れるようにしてあげたいです!

• 1月17日
まるまる◯

うちもそんな感じでした!
眠くて気持ち悪くて、でも眠いって意味がまだ理解出来ないそうです。
難儀ですね〜(^_^;)
うちは、スクワット大変なんで縦抱きして(うちの子は横抱きが嫌い)バランスボールに座ってボヨンボヨンしてるとそのうち寝ました( ´ ▽ ` )ノ

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

眠くても眠れないから泣いているのですね(>_<)寝るのが嫌かのように目を瞑りながら泣いています(;_;)
    うちの娘も縦抱き好きです!でも、縦抱きでは寝ないのでひたすらスクワットです(;_;)

• 1月17日
3人のママ

寝ないの本当に大変ですよねー(´×ω×`)
うちの子、今日で2ヶ月ですが
二、三日前からまたギャン泣きで💦
新生児の時のよーな感覚で
すぐ、起きて泣いて大変です!

部屋が寒かったリ暑すぎても
泣くみたいです!!
寝たくても寝れないのもですね。
おくるみにして、縦抱き、ゆらゆら
しながら対応してます!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

眠そうなのに寝れなくて可哀想になってきます(;_;)
    すぐ起きてしまうとお母さんも大変ですよね⤵︎
    私はおひなまきにしてスクワットです(;_;)スッと寝させてあげたいです!

• 1月17日
nonnon★

私の裏技( ^ω^ )
バランスボールに乗りながら抱っこして前後にゆらゆらしたり上下に優しくぽんぽんしてると良く眠りましたよ。これならテレビ見ながらとかでもできるし、パパでも寝かしつけでしました!現在第二子妊娠中ですが、バランスボール新調しました!
やってみて(^^)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

バランスボールですか!
    ネットで見た事あったんですが試した事ありませんでした!
    試してみたいと思います^^
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • nonnon★

nonnon★

あとはタオルとかで少ししっかり目に体を巻いて抱っこすると良かったです。手足を丸めるように固定されてるとお腹の中と同じ感覚で安心すると聞いたことかあります!

• 1月17日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

おひなまきしてるのですが、最近ダメです(;_;)足をおもいっきり伸ばそうとして余計泣き続けます(>_<)
    抱っこしても泣き止まないのでどうしたものかと…

• 1月17日
  • nonnon★

nonnon★

そっか…(u_u)
    昼間に少し外の光浴びてみたらどうかな?
    うまく寝付けなくて本人も辛いんだろうね。まずはバランスボール★

• 1月17日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

今の時期天気悪い日ばかりでお散歩にも行けず⤵︎
    うまく寝付けないみたいです(>_<)寝れなくて泣いて辛そうです(;_;)
    ありがとうございました^^

• 1月17日
はじめのママリ🔰

うちの子もミルク飲んで1時間〜1時間半ほど機嫌良くて、その後は眠いのか泣き始めます!
すぐ抱っこしても寝れないのか泣き続けるので、しばらく泣かせて疲れさせてから抱っこで寝かせてます(´•ω•`)
昼寝しても30分くらいで目を覚まします( ´ •̥⌓•`)
まぁ...ずっと抱っこなんですけどね( ˃﹏˂ഃ )正直かなりしんどいです。

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

しばらく泣かせて疲れさせたら寝てくれるんですね!うちの娘は1時間とか泣き続けます⤵︎
    眠り浅いとすぐ起きてしまいますよね(;_;)ずっと抱っこだと家の事何も出来ませんよね⤵︎

• 1月17日
ひろみ

ママが不安だったりイライラしたりが赤ちゃんに伝わりますよ♪
もし抱っこに疲れたら少し赤ちゃんを泣かせても大丈夫なので気分転換に5分とか離れてみて気持ちも違いますよ♪
それとスーパーの袋の音をガサガサやると泣きやみます
家の子は今の所、隣に居れば気配で安心するみたいで自然に寝てくれたりします。
寝る時はやっぱり暗くすると習慣になるので暗くしてあげてくださいね♪

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

少し離れて見た方がいいのかもしれないですね!
    うちの娘は掃除機の音やドライヤーで泣きやみます^^
    寝る時は暗くして隣に居てあげてみます^^ありがとうございます!

• 1月17日
働くママ@大阪

すごくわかります!うちは生後81日ですが機嫌いい時間が1時間もないです😅しかもやっと寝たと思っても30分くらいで起きます。なので結果2時間もしないうちに次の授乳になります💧
抱っこしても泣きやまないので一旦離れようと思ってベビーラックに置くとその瞬間は泣きますがほっとくとなぜか笑顔になってる時もあります(笑)眠かったのに、目が覚めたのかなと思ってまた遊んであげます。いまはこんなものなのかなと思ってます。しんどいときは2分だけとか決めてちょっと離れてみるのもいいかもしれないですよ(^^)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

うちの娘も1時間機嫌良い時ほとんどありません😭
    泣いてしまうとおっぱいも飲んでくれないので困ってしまいます⤵︎
    確かに一旦置くと泣き止む時があります!泣き止まない時は少し離れてみてもいいかもしれないですね!
    ありがとうございます^^

• 1月17日

私も2ヶ月ですがまったく同じですよ!!
エルゴのだっこひもでほぼだっこしてます!
首座ってなくてもインサート入ってれば大丈夫なので安心です!
足が冷たいと寝ないので手のひらであたためています!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

2ヶ月だとそういうものなのでしょうか💧
    うちの娘はエルゴだと寝れないみたいでスリングだと寝てくれます^^
    足温めると寝やすいみたいですね☆
    ありがとうございます^^

• 1月17日
にゃんちゅけ

私も2ヶ月の娘です。
ギャン泣き始まったら少しあやしますが、止まらない時は『ふかふかかふか』って音楽聞かせてます(笑)
ギャン泣き止まったら、スクワットです(笑)
それだとたいてい寝てくれるのですが、それでも寝ない時は添い寝して一緒に寝ます♪

お互い育児頑張りましょう(ノ´∀`*)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

ふかふかかふかって音楽ですか?YouTubeかなんかでしょうか?気になります!
    スクワットで落ち着いてくれるのですが私の足が悲鳴あげてます😱
    添い寝で寝てくれるといいですね♡
    はい!お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました^^

• 1月17日
にゃんちゅけ

そうです♪
YouTubeにのってるので使ってみて下さい♪
『ムーニーちゃんのおまじない』?だったかも効くみたいですょー(ノ´∀`*)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

さっそく使ってみました!
    すごい!一気に泣き止んでお目目パチパチしてるまに寝てしまいました!
    ムーニーちゃんのおまじないですね!探してみます!教えていただきありがとうございます( ´▽`)ノ

• 1月17日
まめあず

87日の男の子がいます。
我が家も最近抱っこしても泣き止まない事が増えてきました。
恐らく寝ぐずりだと思います。
赤ちゃんは眠いという感覚が分からず、頭がふわふわしてきて意識が遠のきそうになって不安だし不快!!って泣くみたいです。
なので我が家はそういう時は眠たいのに眠れなくて大変だねー眠たいねー、って話しかけながらとにかく動いて寝かしつけます。
寝るまではのけぞって泣きます。笑

日々変化してきてだんだん成長してきてるんだなー、って思います(∩´∀`)∩
今までやらなかったことをやり出して(寝ぐずりとか)困ったなーって時は、成長成長!!って言いながら困ったを喜びにかえます(∩´∀`)∩
こんなに反れるようになったの!成長!こんなに大きな声出るようになったの!成長!!って(∩´∀`)∩
(そうやって自分を盛り上げないと心が折れそうで。笑)

お互い子育てがんばりましょー(∩´∀`)∩

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

娘も寝るまでのけぞって泣きます!
    泣いて泣いて一瞬で眠りに落ちます。笑 これが寝ぐずりなんですね( ノД`)眠いという感覚がわからなかったら不安ですよね!たくさん話しかけて不安をとってあげてみます^^
    色々な事が成長ですよね!成長を喜んで見守ってあげないと!ですね^^
    ありがとうございます😊

• 1月19日
Ashsh

うちも同じです!
泣き止ませに一番効果があったのは
『もののけ姫』を米良さんになりきって歌うとかなりの確率で泣き止みます(^O^)
裏声で歌うと他の歌でも泣き止みますが、うちの子はもののけ姫が効果的です!
泣き止まなくても負けずに歌っていたら泣き止んでくれます。
近所には変な声が聞こえると思われているかもしれませんが…笑

流石に外ではこの方法は恥ずかしいですが、旦那が裏声で歌っても泣き止みました。

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

もののけ姫を米良さんになりきってですか😱かなりの難度ですね。笑
    裏声がいいのでしょうかー!
    結構、勇気がいりますが…近所に怪しまれない程度に頑張ってみます😂ありがとうございます^^

• 1月19日