※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

そりゃ、元々期待はしてへんかったけど😓里帰り中で旦那が会いにきてくれ…

そりゃ、元々期待はしてへんかったけど😓
里帰り中で旦那が会いにきてくれました。
三泊する予定です。
来る前から私が疲れてるだろうからと
俺が息子の世話するから任せてと言ってました。
けど、来てからオムツのやり方わからないから見てると言い、やってくれたのはいいけどオムツゆるゆる。
まあ、やろうとしてくれるだけましかなっておもったり。
息子のお風呂の時間になってこれからお風呂入れるって言ってるのに
俺コンビニ行ってくるわ🏪
はい?自宅へ帰ったら2人でお風呂入れないといけないんだから見てれば?って言うと
あー。そうする!見る見る!って。
今だって息子が泣いてても爆睡。
私が電気つけても爆睡。
私が息子に話しかけてても爆睡。
大丈夫かよ😭
まあ、昼間息子抱っこしてくれたり、トントンしてくれて寝かせてくれたり、オムツ替えようとしてくれるその気持ちだけでいいかなって😊
これからもあまり期待せず、自分中心で頑張らないと笑

コメント

はじめてのままり

うちの旦那も同じような感じです。

夜中に起きる子供の泣き声聞いて
アパート帰ってからもこんなん続いたら
オレ仕事いけれんわとかって言われましたよ😡😡😡

うちは期待せず頑張ってます😂💕
お世話はほとんど私ですが
遊び相手はしてくれるのでよしとしてます。

• まま

まま

それムカつきますね😓
    うちの旦那は逆に爆睡しすぎて泣いてることや、私が起きてることに気づいてないと思います笑
    ちょっとでもしてくれるだけましだと思うしかないですね笑

• 11月21日
あや

うちの旦那も最初はそんな感じでした。3人で暮らすようになったら徐々に覚えて行ってくれると思いますよ✨
期待せず、でもやれたらすごいね〜出来たね〜って子供に言うみたいに褒めてました(笑)
なにも出来なかった旦那も今では息子のお風呂も歯磨きもわたしより上手にこなしてくれます😃

• まま

まま

褒めまくってみます!笑
    そして、やれることやらせます笑

• 11月21日
あーママ

うちより全然いいですよ(笑)

お風呂は毎日入れてくれますが、
オムツはほとんど変えたこと無いですし、夜の寝かしつけは1回もした事ありません(笑)というか、週4は遊びに行くので寝かしつけの時間に家にいません(笑)

家にいる時に私が家事をしたい時、ちょっと見といてと言っても、見るのはスマホかテレビです(笑)

お互い頑張りましょう😂

• まま

まま

やろうとしてくれる気持ちだけでも十分ってことですね😭

• 11月21日

やる気があるなら
とことん教えて
させてあげたらあとが楽ですよ✌️
うちの旦那も夜は泣いてることすら
気づかないタイプです🤦‍♀️笑

• まま

まま

今、息子を抱っこしてたので片手でオムツ取れなくて起こしたらなんかすることある?って言ってくれました。
    まだ、ましだなっておもいました笑

• 11月21日
チェリーチェリー

わかります…
ウチも昨日、里帰り先に少しでも子どもに会いたいからと日中旦那が来てくれたのですが、、私の家に着いて、ごはん食べて爆睡……
子どもが寝グズで私がいつも通りせっせと寝かしつけてる中、ぐうぐう寝てました^^

くっそ邪魔🖤何しにきた訳??いなきゃイラっとしなくて済むのにww

そして
来週からいよいよ自宅に戻るのですが、現状に私がモヤモヤしてる中、寝起きの奴はこう言い放ちました

いよいよかー、やってけるかな〜
不安だなー!💦

はぁ????????それは私のセリフですけど?
あなた何が不安なの?泣き声で寝られないとかかな?今も泣いてたけど全然余裕で寝てましたが?

はぁ…………
お互い、モヤモヤしますが「旦那には期待しない」をスローガンに、頑張っていきましょう〜!

• まま

まま

私も再来週自宅へ戻ります。
    正直不安だらけ😭
    でも、やってくしかないのでお互い頑張りましょう😊

• 11月21日

男の人って赤ちゃんの泣き声じゃ起きないような脳の作りになってるって聞いたことがあります😂💦
うちもよっぽど大きい声でギャン泣きじゃないと起きません😅
そこはもう諦めてますが、私が無理ってなった時は思いっきり揺さぶると起きるので、抱っこ代わってもらったりしてました😭😭

R.mamさんのおっしゃる通り、あまり期待せずに頑張るのが1番です😊✨

• まま

まま

やってくれようとしてくれるだけましだとおもって頑張ります笑

• 11月21日
さゆ

里帰りして中からそこまで意識あったらすごいと思います👏👏👏
ママになるのも初めてなのと一緒で、パパも初めてだし。やっぱりお腹の中で育てて生んだママとパパでは意識の違いはあって当然だとおもうし、、
やる気がある&パパなりに参加しようとしている姿勢は素晴らしいです🍼✨✨