※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
†ゆっきー†
子育て・グッズ

子供が夜泣きし、吐き気やお腹の痛みがあります。風邪かストレスか不明で悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

初めての質問、失礼しますっ!
今臨月に入って上の子が4歳なんですが、急に夜に夜泣きをするようになり夜に何度も泣いて吐いてはないのですが少し吐き気があるようで、うぇーっとなったり朝方お腹が痛いと言うような事が起こってます。
お腹をさするとすぐに寝てくれるのですが…。ちなみに二日前にも同じようなことがあり、鼻水も少し出ていたので小児科に連れて行ってみました。その時の診断はウィルス性の風邪をひきかけていると診断されて鼻水のお薬を処方して頂きました。その日の夜は泣くこともなく、大丈夫だったのですが…。
胃腸炎なのかとも考えたのですが昨日は便も出ていなく病院に行った日のみ軟便が2回だけ出ていて、もともと便秘気味なので、1日出ないというのは普通なのですが胃腸炎だと、もっと下痢をするものなのかな…?と思って病気なのか、ストレス性のものなのかわからず、悩んでます。
同じような経験をされている方はいらっしゃいませんか?
少しわかりにくいとは思いますがお返事を頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

rivi

うちの息子は胃腸が弱く、そして繊細なので(笑)ストレスを感じるとお腹が痛くなったり吐き気したりします。胃腸炎にもなりやすいです。
胃腸炎は、下痢が無くても吐いてれば胃腸炎って診断されることもあります!
吐いてるとお母さんも大変だし、胃腸炎ならお子さんもツライしお母さんにうつったら大変💦一応病院に行ったらいいと思います( ; ; )
お大事に( ; ; )

• †ゆっきー†

†ゆっきー†

お返事ありがとうございます。そして、返事が遅れてしまい申し訳ないです…。
    息子は昨日辺りから元気になって、逆に私が日曜日から胃腸炎をうつされたみたいで、ちょっと辛かったです󾭛やっと今日は落ち着いてきたので、もう大丈夫だとは思います(*´▽`*)
    多分ストレスからくる胃腸炎だったみたいです。

• 1月19日
ayu323

わたしは胃腸炎だと思うんですが(´・_・`)わたしがよく胃腸炎なるのですが便がでないで吐いてるだけのときもあります!なので便が出てなくても吐き気があったりすれば胃腸炎のときもありますよ!
子供はお腹の風邪って言われますよね(>_<)
それか風邪から来てるんですかね?
妊婦さんだし移っても大変なので病院行ったほうがいいと思います(´・_・`)

• †ゆっきー†

†ゆっきー†

お返事ありがとうございますっ!そして回答が遅れてしまいすみません。
    息子は日曜日の夕方辺りから調子が良くなり、月曜日は念の為保育園をお休みしたのですが、元気になったみたいですっ(*˙˘˙)♡逆に私がうつされたみたいで日曜日から月曜日はちょっと辛い思いをしてしまいました(-ω-;)
    でもなんとか今日には体調も復活しましたー!
    もうすぐ帝王切開の手術を控えているのであと1週間は何事もないように祈るばかりです(笑)

• 1月19日
ゴードン

うちも下の子が産まれる前そうでした💦夜いきなり泣いたりお腹が痛いって行ってきてさすってあげると寝たり…
精神的なものだと思います。
子供なりに理解していろんな感情があり不安定なんぢゃないですか…?
沢山甘えさせてどっちも大切で大好きなんだと伝え抱きしめてあげてました(^^)
産まれたら自然と無くなり良いお兄ちゃんになりました(^-^)

• †ゆっきー†

†ゆっきー†

お返事ありがとうございます!そして回答が遅れてしまい、すみませんでした。
    息子は精神的なもの+胃腸炎だったみたいです!私も日曜日の夕方から同じような症状があったので、おそらく息子からうつされたみたいです(-ω-;)
    今は息子も私もだいぶ落ち着いてきて、元気になりました(*˙˘˙)♡
    あと1週間で帝王切開の手術予定なので、それまではなにもなく無事に過ごせれたらいいなぁーと、思います(*´▽`*)

• 1月19日