※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

昼間はリビングで赤ちゃんと過ごしている方、リビングと寝室で布団を使い分けていますか?昼間の赤ちゃんの過ごし方について教えてください。バウンサーはずっと使っていても大丈夫でしょうか?

今昼間はリビングで寝室からベビー布団持って来て敷いて過ごしているのですが、皆様はリビングと寝室別で布団か何かお持ちですか?🤔
昼間どのように赤ちゃんと過ごしているかお聞きしたいです✨
ちなみに昼間ずっとバウンサーはだめですよね?

コメント

ぱんちゃん

私は寝室からベビー布団をリビングに移動させてました。あとはニトリでお昼寝布団代わりにマット買ってみたりしましたよ☺️
バウンサーは使用してないんですが、ネムリラを短時間利用したりしてました。

ひめりり

リビングではカーペットの上で遊ばせてます。腹ばいするので布団など引いてません。昼間はおもちゃやメリーや音楽を聞かせて遊ばせてます。

なああむ

うちはリビング用にお昼寝用布団買いましたがほとんど使わなかったです。
寝返りで動けるようになると布団からすぐ出て行ってたので😅
昼間はまだ寝返りする前だと、私が三角座りをして太ももに娘を乗せてお話ししたり、娘と一緒にごろーんとしてお話ししたりおもちゃで遊んでました😊
バウンサーは家事の合間に少しあやすのを手伝ってもらうって感覚で使ってました!