※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぱち
妊活

自然妊娠希望だがPCO疑いで不妊治療話が出て困惑。タイミング法でも子宮卵管造影検査必要か悩んでいる。

こんばんは。2人目妊娠希望です。自然妊娠を希望していたのですが…ついこの間PCOかもしれないと診断されました。PCOと診断されてしまうとやはり不妊治療を進められてしまうのでしょうか。まだ治療を始めるか決めていなかったのに、次回行く時には子宮卵管造影検査や、色々と検査を進める方向に話が進んで行ってしまいました。

もう少し自力で頑張りたいという気持ちがあり、事前に先生にも伝えていたのですが、、とても困惑しています。
ちなみにタイミング法の場合でも子宮卵管造影検査など受けなければいけないのでしょうか。

わからないことだらけで、長くなってしまいましたが…
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

あい

先生に自然が希望と言えば、そのような治療にならないんですかね?(._.)

私も産後11ヶ月ですが、PCOと診断され、ちょうど今日子宮卵管造影してきました(*^^*)排卵誘発剤も飲んでます。

卵管造影は痛いと聞いていたのでやりたくなかったですが、することによって子宮が綺麗になり妊娠しやすくなると唆され、しました😊
私の病院の先生が言うには、PCOだと自然に排卵することが殆どないから、排卵誘発剤を飲んでチャンスを増やしたほうがいいよ。とのことだったので、期待を込めて卵管造影と誘発剤のセットでまずは頑張っていこうという感じです😊

お互い妊娠できますように...😊😊♥

• ねこっぱち

ねこっぱち

お返事ありがとうございます。お話しを聞けてホッとしました😭不安な事だらけでどうしたらいいのかと…考え過ぎていました。私も恐れず前向きに受けて来ようかと思います。本当にありがとうございました🙇‍♀️

お互い妊娠できますように😊💕

• 11月21日
りゆりゆ

私も、多嚢胞です。

治療はしないにしても、
卵管造影はしてて損はないかもしれませんよ^ ^

もし詰まってたら、排卵してても受精不可能なので😢

それしてから、
今後どうするかはっきり

伝えたらいいかもしれません^ ^

• ねこっぱち

ねこっぱち

お返事ありがとうございます。初めて聞くワードばかりで不安になっていました😭「ハイ」と何も答えていない内に次々と決まって行ったので、皆んなもそうなの?と疑問に思っていましたが…子宮卵管造影検査をやって損はないと聞けて安心です😭まずは恐れず検査受けて来ようかと思います。

本当にありがとうございました😊✨

• 11月21日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

治療はまだ
    と思ってたなら戸惑うのも当たり前ですよ^ ^
    でも、何も答えてないのにそんなのゆわれても。。ちょっと先生ひどいですよね😢
    もし今後治療するなら、その辺ちゃんと話しできる 先生でないとしんどくなるので、病院もよく考えた方がいいかもしれません😢

けど、卵管造影はほんとに、いい検査ですから❤️
    痛いかもしれませんが😢

• 11月21日
  • ねこっぱち

ねこっぱち

誰にも相談出来ずだったので優しい言葉が心に響きます😭色々とありがとうございました🙇‍♀️

検査、、頑張ってきます💪そして今後先生との相談が上手く行かなかったら、病院も検討しようかと思います😭

• 11月21日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

とんでもないです^ ^いろいろと不安になりますしね😢

治療となるといろいろと疑問とか増えてくるから話し合えるか、が大切ですからね😢
    私はグイグイ聞くのが苦手な性格ですが、きかなきゃ!と力んで頑張って聴きまくってました(笑)

うまくいきますように^ ^

• 11月21日
  • ねこっぱち

ねこっぱち

私もグイグイが苦手ですが、めげずに頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私、ほんと質問するの苦手で。。ましてや混んでるから質問しずらいですからね😢

だから質問練習して行ってました💧(笑)

頑張ってください❤️
    ぼちぼちと。。^ ^

• 11月21日