※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクミッキー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月、14キロのムチムチ体型の子供が、足のサイズに合わせた長靴がピチピチで困っています。冬用の長靴が必要で、どうしたらいいでしょうか。

2歳3ヶ月、体重14キロで全体的にムチムチしているのですが、足のサイズ14〜15センチに合わせて長靴買ったらふくらはぎがピチピチでした。かといってそれ以上だと絶対に脱げてしまいます。保育園で冬用の長靴が必要なんですが(スノーブーツは不可らしいです..)どうしたら良いでしょうか。

コメント

ひまわりRUI助

大きめのサイズで中敷きで調節できませんか?

• ボクミッキー

ボクミッキー

ありがとうございます。

14あるかないかなんですが、16買って中敷きでも大丈夫そうでしょうか?ちなみになんですが、パッと見た感じは靴の履き口の広さはあまり変わらないようにも見えました😅

• 11月21日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

14あるかないかなら16だと脱げちゃうかもですね💦
    履き口広めのあまりないんですか?うちの子は15で16の長靴ですが中敷きなしで大丈夫みたいですが2㎝以上大きいともしかしたら脱げやすいかもですね。
    お店で中敷き入れてもらって試着とかできないですか?

• 11月21日
  • ボクミッキー

ボクミッキー

履き口広めがなかなかなくて...
    もう少し探してみます😂

ありがとうございます🙇

• 11月21日