※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から赤ちゃんと2人きりの生活が始まります。知り合いもおらず不安です。みなさん、どう過ごしていますか?

自宅に1ヶ月きてくれてた母が、明日帰ります😢
旦那はほぼ家にいないので、明日から赤ちゃんとの2人きりの生活が始まります💦
母が帰るのが本当に悲しいし寂しいです😭
どう切り替えたらいいんでしょうか?
引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、不安しかありません。
みなさん、赤ちゃんと2人きりの毎日、どう過ごしているんですか?

コメント

deleted user

支援センターなどで月齢の近い赤ちゃんの集まりなどに行ってみるのはどうでしょう?
私も近場に頼れる人がいなかったですが、時々顔出していたらお友達できました^_^
支援センターの方にも覚えてもらえて色々お話もできますし、寂しい気持ちも紛れましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターって、どういう事をするのですか?
    自己紹介とかしますか💦?
    酷前で話すのが苦手で…😅

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おもちゃがあったり、広場があったりして各々が好きなように遊んだり、○日○時からは生後○ヶ月〜○ヶ月の赤ちゃんの集まり会?があったり、絵本読み聞かせや歌って踊る会があったりですかね?

    赤ちゃんの集まり会?は自己紹介しましたよー。多分、ママ友作りのためかな?って感じです。それ以外は特にそういうのはありませんでした。

    • 11月23日
ポテト

未婚シングルなので産まれてからずっとワンオペです!
うちはとりあえず絵本、絵本、絵本でした笑
あとはまだその頃は夜も寝なかったので一緒に寝たり笑
離乳食について調べたりしてました✨

気持ちの切り替えは難しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本いいですよね✨
    すでに寂しくて涙出てきます😢

    • 11月22日
か

私は義母に1.5ヶ月お手伝いにきてもらってたんですが、そのあとは気楽でした…笑
外出して気分転換したり、実家に遊びに行ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母だと疲れそうですね…笑
    実家は気軽に帰れる距離じゃないので😭外出は出来るだけするようにしたいです🎵

    • 11月22日
マイ

私は実母がいない為、義母が1カ月来てくれてましたがその後のが楽でしたね笑。まぁこれは義母なので当たり前かもですが😅4か月でしたらそろそろ色んな事が出来始める頃だと思うので毎日の成長見るだけでも楽しいと思いますよ!うちの場合、5.6カ月はより恐ろしい程の成長ぶりでした!笑
後はその頃に支援センターデビューしました。私も地元ではないので知り合いもいなかったですがママ友が一人いるだけでも気持ち楽になりますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は考えるだけで疲れそうです笑
    最近寝返りが出来たんですが、下に置くと寝返りばかりして目が離せなくなってきました💦
    支援センターはどういう事しますか?

    • 11月22日
  • マイ

    マイ

    うちは今ハイハイ、つかまり立ちブーム真っ最中なのでより目が離せなくなりました😭💦
    場所にもよるかもですが、私の所は最初は何個かに場所が分かれてて保育士さんが案内してくれる所に行って子供をゴロンとさせて遊ばせながら隣の方とかと話してました。途中から子供と一緒に手遊び歌や絵本の読み聞かせをして終わりでした😊寝返りできるなら支援センターも少し楽しめると思いますよ✨

    • 11月22日