※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で吐血があり、産婦人科で胃潰瘍の可能性が指摘された。不安な初妊婦。血は赤くない。

現在、妊娠6ヶ月です!吐血についてなんですが、つわりが酷い時期には少し血のようなものが混ざってる…くらいで、そんな気にはしてなかったのですが、最近2日に1回くらい吐いていて、今日結構な量の血を吐きました
この前はお腹が張るには時期的に早いから、張り止めを出されて、出来るだけじっとしときなさいね。と言われ
今日も吐血が気になったので産婦人科へ行ったのですが、
話をして、漢方出しとくから。と言われ、
多分、胃潰瘍や。と。吐いた血は赤くない。と言われたのですが、どこの産婦人科も喉とかは見ずにそんな感じなんでしょうか?
確かに、ご飯とか食べると喉と胃らへんが痛くなるので
胃潰瘍だと思うのですが…
初めての妊娠で、不安だらけです。
逆にこの真っ赤っかの液体?は何ですか?トマトジュースですか?笑

コメント

ぱん☺︎☺︎

妊娠中履いて血がでるのは結構あるあるみたいですよ!そこまで深く喉みたりしてしらべないとおもいます!
喉が切れたり胃などが炎症起こしたりしてるから血が出ます。先生からしたら日常茶判事なんでしょうね!笑
そこまで不安にならなくても大丈夫ですよ😄

  • ひか

    ひか

    やはりあるあるなんですね…ご丁寧にありがとうございます😞
    耐えるのみ。とゆう事ですね…
    なんせ初産なので、旦那と2人で色々調べたりして不安になってました(笑)
    辛いですが頑張ろうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 11月21日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    ちなみにわたしもつわりが酷くて吐くこと繰り返してご飯も全く受け付けず飲みものだけでした!血が出たこともあって焦りました💦
    毎日ネットで「つわり いつ終わる」とか調べてましたよー!笑
    今はきついけど乗り越えたらご飯が美味しく食べれますよ🥺臨月入る前くらいからはお腹空きすぎていっぱい食べれるようになってました😄笑
    赤ちゃんに会えるまでの折り返し地点ですね!頑張ってください💖

    • 11月21日
あんこコーヒー

りぴさぴさんの仰るように、あるあるです☺️
私もつわりがひどい時は、毎回血が混ざってました。鮮血色でしたよ〜。
胃が荒れたり、吐き気と一緒に胃液が逆流して食道を傷つけてしまったり。
つわりなく吐血ならあれ?と思うでしょうが、つわりがあるなら↑の理由と合致するのでむしろ理屈が通ります。
大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ひか

    ひか

    やはり妊婦さん達は、色々な辛さと戦ってるんですね😭
    やっとつわりが落ち着いた〜と思っていたのですが、甘かったみたいです(笑)
    頑張ろうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 11月21日