※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴねぴ
お金・保険

王将で10456円支払ったが、1456円しか預かりがない。店に連絡がつかず、9000円の返金は可能か、防犯カメラで確認できるか心配。

今日友人と王将に行きました。
日替わりと天津飯と餃子一人前で計1446円分頼みました。
私は毎日家計簿をつけていて、今日帰ってから確認すると、現金がないからと王将に行くために入れたばかりの1万円がありません。子どもがいてドタバタしていて確認しなかった私が悪いのですが、今日のお昼に確かに10456円払ったはずなのです。ですがお昼のレシートを見ると1456円の現金預かりになっています。気づいて電話したのですが、何度かけても店舗に連絡がつきませんでした。この場合、今日のレジ締めの時に確実に9000円多いはずなのですが、返金してもらえるのでしょうか?防犯カメラが何かで確認してもらえるのでしょうか?
その時気づかなかった私が悪いのですが9000円はなかなかショックです( T_T)

コメント

あゆちゃん

それはショックですね。。。
そういうことでしたら、明日の開店前にでも電話してもいいと思います!
頑張ってください!

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

ありがとうございます( T_T)
    明日もう一度電話してみます( T_T)

• 11月21日
あかね

本社にかけると確認してくれると思います!

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

明日もう一度店舗に連絡してみて、それでもダメなら本社にかけてみます(>人<;)

• 11月21日
☆

多分返して貰えないと思います涙
あまりにも証拠不十分で・・・
くやしいですね

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

ずっと前にコメントいただいていたのにお返事できておらずすみませんでした!
    共感ありがとうございました:(;゙゚'ω゚'):

• 1月11日
ぱん☺︎☺︎

絶対にレジ締めはするし間違ってたらプラスで書類とかに書いてあると思います!レシートもって行かれるかとりあえず電話して1番上の人に繋いで貰えるといいですね😭

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

きっとひかえてくれているはず…ですよね(>人<;)
    電話でダメならレシート持ってお店に行ってみます!
    ありがとうございます( T_T)

• 11月21日
はる🌸

しゃぶしゃぶ屋さんで
同じことあって電話したら
金額が合わなかったみたいで
後日気持ちの品とお金を
届けてもらいました!!

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

返してもらえることもあるんですね!少し希望がもてました( T_T)明日もう一度連絡してみます(>人<;)

• 11月21日
☆

その時の店員さんがどんな人か伝えれば少し取引しやすいと思います!

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

幸い?にも店員さんの名前は知り合いと同じ名前だったので覚えています( T_T)それも踏まえてもう一度明日連絡してみます!ありがとうございました( T_T)

• 11月21日

たしかに締め作業のときに誤差がかなりあると思うので、対応はしてくれると思いますよ!ただ防犯カメラまでの確認はないかもしれませんが💦
ですが締め作業の誤差まで確実に引き継いでるとは限らないので早めの連絡がいいかなと思います😭

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

引き継がれていない可能性もありますよね💦明日もう一度連絡してみます( T_T)

• 11月21日
ぴこり🐤

わたしは少し状況が違うのですが、ラーメン屋さんで食べて、1万円払って9000円のお釣りがあったはずが、お釣りのトレイにあった小銭とレシートだけもらったままお札を受け取り忘れて店から出た時、20分後に引き返して、お札のお釣りをもらい忘れたことを伝えても、そんなことはなかった、証拠がないと返してもらえませんでした、、、
フードコートのチェーン店ですが、若いバイトくんがレジをしていて、顔はニヤニヤ笑っていました。
わたしもうっかりしていて悪いけど、今でも許せません😭笑
ショックですよね〜〜😭😭

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

なんて悔しい!バイトくんが怪しいですね!😡

しっかり確認しなかった私が悪いんです…けどやっぱりショックですよね( T_T)

多分もうダメなのかな…と思いつつ明日もう一度かけてみます( T_T)

• 11月21日
  • ぴこり🐤

ぴこり🐤

ショックですよね〜〜!
    金額的にもまっいっか!とあっさり諦めがつくわけもなく😭
    今でもそのラーメン屋さんの前を通るたびに、忘れないからな!!!と心で叫んでます😭笑

ほんと悔やまれますよね😰
    どうかねぴねぴさんにちゃんと返金されますように、、!!

• 11月21日
  • ねぴねぴ

ねぴねぴ

あ、ぴこりさんへの返信を自分のコメントにしてしまいました💦笑
    すみません(@_@)

• 11月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

横からすみません💦
    それただの窃盗じゃないですか😅

• 11月21日
  • ねぴねぴ

ねぴねぴ

そうですよね!ほんとにひどい!😡

• 11月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

大変な目に遭われましたね💦
    私が同じ目に遭ったら納得いくまで文句いいそう😓
    てか防犯カメラ見せて欲しいですよね😡

• 11月21日
めめ

とりあえず店舗に連絡してみましょう。対応に納得できなければ、本社に連絡でもいいと思います。
お店に否定されてしまうと、難しいと思います。防犯カメラで確認してほしいと言っても、そこまでの義務はないので。

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

まずは店舗に、ですね!
    ダメなら諦めようかと思っていましたが本社にも言ってみようと思います!ありがとうございます( T_T)

• 11月21日
森の人

レジの締める作業でプラスマイナスは絶対出るはずなので、おかしかったら対応してくれると思います。
なので、早めに連絡つけばいいてすが…(´・_・`)

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

きっとしてくれてますよ…ね。祈りつつ明日連絡してみます(>人<;)

• 11月21日
ぺぺ★

レジ精算が合わないと店側は大騒ぎになりますよ!店は必ず売上の金額など記録しているので、誤差が合っていれば返金しないことはないはずですよ。お店的にも連絡あった方が助かるし、なにより9000円はでかいです😂!

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

大金なのでもしかしたら認めてもらえるかもですよね。明日もう一度連絡してみます!ありがとうございます( T_T)

• 11月21日
ねぴねぴ

そうなんです!900円ならまだ我慢できたかなと思うんですけど…
9000円は本当にショックで( T_T)

声に出して叫んでもいいと思います!笑

ありがとうございます( T_T)明日もう一度連絡してみます(>人<;)

むにゅ

きちんとしているお店で防犯カメラも付いていれば返してもらえるはずです。

飲食店ではないですが私の職場だと1000円以上の過不足はマネージャーへ報告書あげて、5000円以上だと部長にまで報告書あげなくてはならないのでとんでもない騒ぎになります。
1000円以上だとレジのデータとの照合や、防犯カメラのチェックまでやりますよ。

ただ、レジに防犯カメラがない店舗だったり、レジ担当者に悪意があるとミスに気づいた時点で差額分着服されてることもありえなくはないですよね…

いずれにしてもきちんと対応してもらえると良いですね。

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

とてもしっかりされている職場ですね!王将は…どうなのでしょう。笑

ありがとうございます!レジの方は人の良さそうなパートの方だったので大丈夫…と信じたいのですが不安です( T_T)

そもそも確認しなかった私が悪いんで、最悪返ってこないことも覚悟しつつ明日もう一度連絡してみます!ありがとうございました(>人<;)

• 11月21日
ねぴねぴ

みなさんおはようございます。
朝一で店舗に電話したところやっと繋がり、ピッタリ9000円多かったとのことで、さっき家に持ってきてくださいました( T_T)✨

昨日の夜気づいて泣きそうになりましたが、みなさんのおかげで夜なんとか冷静になり、かつ少し安心し眠れました( T_T)✨

今後はこういうことのないよう気をつけます…
アドバイスや励ましのお言葉、本当にありがとうございました😊!