※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
妊娠・出産

妊娠10週目の妊婦です。つわりが落ち着いてきて食欲が出てきたので、体重増加が心配です。ウォーキングは大丈夫でしょうか?運動や体重管理の方法を教えてください。

妊娠10週目の妊婦です。
つわりがだいぶよくなって、食欲が出てきて体重の増加が心配です。
そこで、少し体を動かしたいなぁと思うのですが、ウォーキングくらいならしても大丈夫ですか?

この時期に何かオススメの運動や、体重を抑える方法を教えて下さい♪( ´▽`)

コメント

みさる

私は毎日ウォーキングしてましたょ~散歩は気晴らしになるしぃぃですょ。

  • はるぱか

    はるぱか

    お散歩くらいなら、大丈夫ですよね♪( ´▽`)少しずつ始めてみようと思います!返信、ありがとうございました。

    • 1月17日
deleted user

マタニティビクスやプールで歩いたりするのもいいみたいですよ(o^^o)

  • はるぱか

    はるぱか

    プールで泳いだら気持ちいいでしょうね!!でも、普通のプールって、お腹大きくても入っても大丈夫か心配です(^_^;)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるまで一週間前まで入る人もいますよ(*^^*)
    私は今は自宅安静なので行ってないですが、8カ月くらいまで行ってました(*^^*)
    お腹のベビーもお水の中ににいると浮力でとても気持ちがいいそうです(o^^o)

    • 1月17日
ままこ◡̈*

ウォーキング全然いいと思います♡
あと、家事をしていると意外に汗をかいて体を動かせます(*^_^*)

でも、重いものを持ったり、無理はしないでくださいね!!

元気な赤ちゃん産んでください♡♡

  • はるぱか

    はるぱか

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    家事なら、運動にもなるしお家のためにもなるし一石二鳥ですもんね!
    まゆままさんも、子育て頑張って下さい♪( ´▽`)

    • 1月17日
m0ich0

気晴らし大事です♡
安静の指示とか無いなら動いて大丈夫ですよ(о´∀`о)
無理ない程度なら身体は動かしてもOKなはずです♬*゜

私は1人目の時は気分転換にウィンドウショッピングしてました!
赤ちゃん用のグッツとか色々ありすぎるからイメージだけ膨らませたりww
あともう少し安定したら体重増加もするのでそしてら医師OKならマタニティヨガとかスイミング私は経験者です!

  • はるぱか

    はるぱか

    ショッピング!楽しそう♪( ´▽`)
    意識しないでたくさん歩けそうですね!
    上の子を面倒見ながらの妊婦さん、尊敬します!頑張って下さい♪( ´▽`)

    • 1月17日
deleted user

私も、もともと歩いたりしてましたよ🎵
今わ、もうすぐ、チビくんに会えるので、
頑張って歩いてますが\(^^)/わら

KMB

10週の頃は私は何もしてなかったです❀
何かあっても恐かったので…
食事で気をつけてました!
野菜たっぷり食べてから食事したり
海藻系、大豆系も摂るようにして
赤ちゃんの為にバランスよくを
心掛けてました♪
6ヶ月まで体重増えずだったのですが
お正月で1キロちょい増えちゃって
また食事で気をつけてます(笑)

ちぃ初ママ

10週の頃でも妊娠前より多少制限しながらスポーツしてました‼︎笑
ストレスも溜るので安静と病院から言われてなければ大丈夫と思います(≧∇≦)

ひとみ1002

私は何かあったら怖かったので、安定期と言われる時期までは、何もしませんでした~_~;
通勤で1時間半はかかるのもあって笑
元々、フルマラソン、ジム通い、ほぼ毎日ランニングしてたので、早く動きたくてしかたなかったですが~_~;笑
今は休みの日は、1時間くらいウォーキングしたり、雨の日は、マタニティヨガして、気分転換してます(*>ω<*)♡

  • はるぱか

    はるぱか

    アクティブなんですね!!
    通勤にそんなに時間がかなるとつわりが大変だったことでしょう。
    マタニティヨガ、DVD買ってみようかしら♪( ´▽`)

    • 1月17日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    私はこれしてます(o^^o)

    • 1月17日