※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

内診で子宮口が開いてきてお腹が痛むが本陣痛ではない。入院するべきか迷っている。

今日お昼に診察で内診のときに
子宮口2本分空いてきてるって言われ
内診グリグリもされてそこからずっと
お腹が痛くて夕方ぐらいから今まで
かんじたことないようなお腹の張りと痛さが
あったので1時間間隔を図ると10分刻みだったので
病院に電話をし先程モニターをしてもらったのですが
お腹は張ってるけどまだ本陣痛ではないと
言われ、このまま入院してもいいし帰っても
いいけどどうしますか?と言われたので1度
家に帰ってきました。夜ご飯もまだだったので
食べましたがやっぱりずっとお腹が定期的に張るし
張ったら足をとめてまた食べるって感じで食べ
終わってからもまだ現在もお腹が張っており
間隔もやはり10分刻みで、、、
もうどれが本陣痛か分からなくなってきました😭😭
そして痛みが来る度怖くて涙がでてきます……。
入院したほうがよかったのでしょうか……?
もう分かりません……。

コメント

ひー

もしかしたらそのまま本陣痛に繋がるかもしれません!
ドキドキと痛さでリラックスできないと思いますが今のうちに体力温存しててくださいね✨
もう少しで会えますよ☺️

まき

初産でしょうか?
初産なら7〜8分間隔くらいで受診、と私の産婦人科では言われてました😊立っていられないくらいしんどい、とかご飯も食べられない、吐き気がするとか、家にいられない!って状況なら今から電話してやっぱり不安だから入院させてください!って言って良いと思います💡急に破水するかもしれないですし、我慢しすぎてるうちにどんどんお産が進んでるかもしれません。何もかも分からないし不安になりますよね…!夜だと尚更😖お風呂に入れるようでしたら今のうちにお風呂に入ったり、寝れそうなら寝てくださいね😥

rose

私も前駆陣痛が痛くて病院へ行くと
入院してもいいし帰ってもいいしと言われて、入院してた方が気が楽と思い入院しました!
ふつうに夜中寝てたらやはり
キリキリ痛くてナースコールしました!
すぐに、LDR室へ!
本陣痛は、痛すぎて我慢できるレベルじゃないのでわかると思います😥
陣痛がきてすぐに病院へ行けるなら安心ですが、無理せず入院は安心なのでオススメします…もう少しで赤ちゃんに会える気持ちだけを考えて頑張ってください!
会えた時のあの感動は忘れれません!

ママ

不安ですね😭
本陣痛じゃないにしろ、もうお腹の赤ちゃんは出ようと準備を始めていると思います!
深呼吸して、お腹の赤ちゃんと出産乗り越えましょう😊💓
私は入院せず、帰ったの正解だと思いますよ!家でリラックスしながら、楽な体制で呼吸法頑張って下さい!

らむね

コメントありがとうございました。
あれからお風呂に入ってからすぐ
破水しました。
痛みもまだ続いていて本陣痛5
分間隔になり入院になりました。
頑張ってきます!